おかか編

最後はおかか編です☆


さ、おかか♪ お口開けてーっ(*゜∇゜)ノ


まずは イーーーっ ってすんねやろ♪
IMG_0005_201147_1.jpg
おぉ!前歯の磨き方知ってるのっ!?ヽ(゜▽゜*)ノ





自分でみがかしてぇな!
IMG_0017_201147_2.jpg
歯ブラシ渡したらホントに自分で磨き出しそうだw


けど、初めての歯みがきだからガムさん(夫)にしてもらってね♪


んじゃ 奥歯もしてなぁ
IMG_0038_201147_3.jpg





サカナ食べながらできるなんてサイコーやなっ♪
IMG_9994_201147_4.jpg
おかかはフィッシュ味がお好みでしたw


予想に反して一番上手なのはおかかでしたぁ(*´∇`)
もっともっととおねだりしてくるし、歯ブラシを動かしても嫌がらない!
しぐそぼの番の時もぐいぐい割り込んできちゃうくらい気に入ってくれたみたい♪
おかか とーーってもいい子だぁ(´ω`*)

これからもずっと歯みがきを続けていきます♪
少しずつ慣れて上手になっていくと思うので
たまぁにブログで報告させてもらいますねっ(*゜∇゜)



banner.jpg

------------------------------------------------------------------------

東北地震犬猫レスキュー.com



いつでも里親募集中


comment:7  
[デンタルケア
comment
なんと!
自分から歯磨きをしにくるとは!!
歯磨き 大好評のようですね

それにしてもスッポンみたいだわ(笑)
2011/04/07 06:46 | URL | edit posted by たいたい
さすがお兄ちゃん!
歯磨き上手だわ~
奥歯までしっかり偉いな~
そぼろちゃんもしぐれちゃんも、おかかちゃんの
様子を見て歯磨きが素敵なものに思うかも。
2011/04/07 08:57 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん、すごーいヽ(*≧ω≦)ノ
ネコちゃんのこういう歯ブラシがあるなんて、
私知りませんでした~
落ち着いたら、私も探して試してみよぅ♪

先日は、温かいコメントをありがとうございました。
あんなにこだわって作ったおうちなのに、
津波の恐怖に囚われてしまっていました。
息子が駆けまわる姿を想像して、
もう少し明るい気持ちで、引っ越しに臨もうと思いました!
本当にありがとうございました☆
2011/04/07 10:08 | URL | edit posted by もちつきママ
さすが~おかかちゃん。
お兄ちゃんだけあって、いいお手本ですね(*^_^*)
おねだりしてくるなんて・・スゴい。
2011/04/07 12:17 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
こらたまげたっちゃ^^;
おかっちゃんが一番上手なんて^^;
すごいねぇ、さすが兄ちゃんじゃねぇ
ただの食い意地じゃないよねぇ(爆)

楽しみながら続ける、これが大事よね^^
レッツらデンタルケアじゃね^^
2011/04/07 17:49 | URL | edit posted by cuchiko
すごーい!おかかちゃんすごーい!
いやいや、3にゃんともすごーい!

歯は大事だっていうのは分かっていても何もしてないので、見習わないと・・・

2011/04/07 21:56 | URL | edit posted by ししゅうねこ
お返事

たいたいさんへ

おかかは歯磨きに対してものすごーーく積極的です(笑)
歯磨きセットを持ってくると、落ち着きがなくなりますからっww
早く歯磨きしたくて、ウロウロにゃぅにゃぅ大変です( *´艸`)

スッポンww

*********************************************

mogu07さんへ

かなり神経質な子だから、歯磨きなんて絶対無理だろなぁ…って思ってたの。
やってみないとわからないことってあるよねぇ( *´艸`)
おかかが一番歯磨き大好きで、奥の方の歯も嫌がらずに磨かせてくれるんだよぉ♪
んん… おかかの真似するのが好きなしぐれは、いつか歯磨きを好きになるかもだけど…
そぼろは頑固だからなぁ…素敵に思ってくれるまで数年、いや数十年かかるかも(; ̄w ̄)

*********************************************

もちつきママさんへ

この歯ブラシ、猫友ちゃんに教えてもらったんですけど、ほんっと使いやすいですよぉ!
どこを噛んでも歯に当たるようになってるし、
ブラシが程好い硬さなので、歯茎に傷をつけずによーく磨けるし♪
もちつきママさんも是非いつかやってみて下さいねぇ(*゜∇゜)
ん、でも…その前に、息子さんの歯磨きかなぁ♪

うんうん♪ 息子さんが育っていく家ですもんっ
これからいっぱいいっぱい幸せな思い出が積み重なっていく家ですもん( *゜ー゜)
今はまだ心から引越しを喜ぶことができなくても、
もちつきママさんの心も、大切な息子さんの成長と共に変わっていくと思います♪
引越し、大変でしょうけど頑張って下さいね(*´∇`)
新しいお家での様子も楽しみにしてまーすっ!

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

神経質なおかかが… 慎重派のおかかが…
おねだりしてくるほど歯磨きを気に入ってくれるとは、全く思ってなかったので
歯磨きさせてくれる姿を見て感動しちゃいました( *´艸`)
今では、歯磨きセットを持ってくるとウロウロしながら鳴くんですよぉw
まるでおやつをオネダリしてる時みたいに(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

たまげるよねぇ(笑)
うちも夫婦揃ってたまげたよぅww
いやぁ… やっぱり食い意地もあると思うよ( *´艸`)
こんなに美味しい物を弟妹に取られまい!!って思ってそうだもんっw

そうだよね♪ なんでもそうだけど、楽しみながらだと長く続くよね( *゜ー゜)
毎日長い時間続けると、あきるだろうし嫌になっちゃうかもだから
もう口開けるの終わりー って、にゃんが口閉じたら、無理強いせずにそこで終わりにしてる♪
無理しないことが大切だもんねっ(。・ω・)
うん! これからもレッツらデンタルケア♪

*********************************************

ししゅうねこさんへ

すごいでしょー♪
神経質なおかかのことだから、歯ブラシなんか口に入れたら
またパニック起こすんじゃないかと、こっちはものすごく慎重だったんだけどねぇ…
まさかまさかの大ヒット( *´艸`)

一生美味しくゴハンが食べれるように、ししゅうねこさんちも是非デンタルケアしてあげて♪
歯磨きが無理な場合はビルバックチュウに頼ってみるのもいいしw


2011/04/08 03:52 | URL | edit posted by あさき
comment posting