象徴

西日が顔を照らし
IMG_9177_201148_1.jpg





光が少しずつ小さくなって
IMG_9182_201148_2.jpg





おかかの顔の真ん中に集まってきた( *´艸`)
IMG_9230_201148_3.jpg

ぽかぽかだった水曜日


いつものようにおかかと夕日を楽しみ


夫と夜桜を楽しんだ

IMG_0452_201148_4.jpg
家の前の公園、桜が咲き始めると控えめにだけどライトアップされます♪





素敵っ
IMG_0465_201148_5.jpg
この景色を見ると、なんだかちょっと赤毛のアンになった気分になるの。なんでかなぁw


毎年、夜桜を見に行っていたんだけど
昨年は夫が仕事を辞めた後だったから桜を楽しむほど心に余裕がなかった

また一緒に楽しむことができたね♪


「桜」 幸せの象徴

今年もこうして桜を見れたことに感謝
命があることに感謝


banner.jpg

------------------------------------------------------------------------

東北地震犬猫レスキュー.com



いつでも里親募集中


comment:10  
[特別な日
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08 06:10 | | edit posted by
桜の季節がやってきましたね
淡いピンクの花
本当に素敵です♪

どこも自粛で浜松ではライトアップ桜を見る事が出来なくなりました(T_T)
2011/04/08 06:28 | URL | edit posted by たいたい
わかる!
子供の頃、ちょうどこんな感じに桜のアーチになってるところを通るとき、いつも「アンの道」だわ~!って思ったものです^^
2011/04/08 07:03 | URL | edit posted by anemone
おお!!
これは見事な桜のトンネルじゃね☆
ほんまにキレイだわ^^
よかったね、こんなにキレイな桜を見られて。。
また来年も、再来年も、ずっとずっと見られますように^^
おかっちゃんと一緒の夕陽もね^^
2011/04/08 17:13 | URL | edit posted by cuchiko
わ~素敵な夜桜!
ため息が出ちゃうほどゴージャスだわ~。
日本の春が恋しい今日この頃です。
こうして見るとおかかちゃんって結構首が長い?
2011/04/09 06:13 | URL | edit posted by Queen Sasha
すっごく素敵な桜!!!
ブログにアップしていただいて感動です~♪
私が唯一見れるNHKでは
ニュースキャスターが「桜咲きましたね~」って
口で言うだけで映像が全く出てこないので
暗い気分のままでいました。
ありがとうございました。
花見は自粛でも、花を見て美しいと思う気持ちは
失わずにいたいものですね。
2011/04/09 12:18 | URL | edit posted by BULANのママ
さくら きれいですね~
私は北海道に住んでるので
ソメイヨシノの桜並木に憧れます♪
桜のアーチ素敵!です。
実際みたらきっと感動して泣いちゃうかも(T^T)…

おかかやん歯磨き以外でしたね~
とっても上手でさすがはおかかやん!
って感じですね(*^_^*)
2011/04/09 14:27 | URL | edit posted by chibi
おかかちゃんの顔が、キャンバスみたいに夕日に映えてますね
とっても幻想的で綺麗です♪
おかかちゃんも東北の復興を夕日に祈ってくれてるみたい
です

娘は明日、大阪に行ってお花見するらしいです
あさきさんと何処かですれ違うかもしれませんね~
零れ落ちる満開の桜の花に元気貰いました
明日はもっと今日より良い日になるように頑張りますね
2011/04/09 16:14 | URL | edit posted by いたずらっこ
ほわぁ~~、ほんとに桜がキレイ!!
こっちも満開だけど、夜桜はまだ堪能してないなぁ、、、早くしないと散っちゃうね(>_<)
今年の桜は例年以上に見事だと感じているんだけど、あさきちゃんはどうかな?

↓歯磨きの記事、すごいね。
みんなおりこうさん♪ デンタルケアなどしたこともないので、ただただ感心するばかりです。
2011/04/09 23:17 | URL | edit posted by おとまめ
お返事

鍵コメさんへ

コメントありがとでしたぁヾ(*´∇`)ノ
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪

*********************************************

たいたいさんへ

今が桜のみごろなのに、金曜日の雨でだいぶ散っちゃいました(T∇T)
もう葉も出てきてるし、あっという間に新緑の季節になりますねっ
(毛虫の季節にもなるーーっ!!!)

ライトアップされた桜を見るのもいいけれど
青空の下で見る桜も美しいものっ♪

*********************************************

anemoneさんへ

わー♪ anemoneさんもそうでしたか♪
子供の頃、私たち世代は(anemoneさんのお年知らないけれど、同じくらいかなっ)
赤毛のアンを見ましたもんねぇ(*゜∇゜)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

桜とブンブンの写真載せてたけれど、
cuchikoちゃんも桜見たっ?
すっごく忙しそうだけど、たまにはのんびり桜鑑賞でもして疲れを癒してね♪
って先日、花見三昧したのかな?(*゜∇゜)

うちもね、冬場はずーーーっと人肌くらいのお湯を出してたよぉ♪
お湯だとすっごく飲んでくれるよね( *゜ー゜)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

Queen Sashaさん、もう何年も春に日本に帰ってきてないのかなぁ…
だとしたら日本の春が恋しくなりますよねぇ(´д`*)
素敵な季節ですもんね♪

おかかの首、いつもは長く感じないんですけど
外を見る時と美味しい物チェックの時だけは長くなるみたいですっ(笑)

*********************************************

BULANママさんへ

感動してもらえたなんて、こちらこそ感動だよぉ( *゜ー゜)

あららら… ニュースで「桜咲きましたね~」って伝えてくれるなら
少しは映像も出してくれればいいのにねぇ(´・ω・`)

そうそう♪ 派手にお花見しなくても、自粛しなくちゃいけなくても、
花を見て美しいと思ったり、季節を楽しむことは大切にしたいですね( *゜ー゜)

*********************************************

chibiさんへ

あぁ!北海道にはあまりソメイヨシノは咲いてないんですよねぇ(´д`*)
(何箇所か見れるところがあるみたいですけど)
私、北海道が大好きで何度も訪れているし、第2の故郷みたいに思ってるんですけど、
桜の季節に北海道に居たことがないんですよぅ… 北海道の桜を見てみたいなぁ♪
八重桜っぽいのが咲くのかな(*゜∇゜)

さすがおかかやん!って、ありがとでした♪
chibiさんはいっつもおかかに優しい言葉をかけてくれるんですよねっ(*´ェ`*)

*********************************************

いたずらっこさんへ

わぁ♪ いたずらっこさんが来てくれてるぅ(*´∇`)
久しぶりにいたずらっこさんの言葉を見て、感動中です♪

うんうん!おかかも、しぐそぼも、私たち夫婦も東北の復興を願っているし祈っています。
来年の春は、東北にも笑顔と桜の美しさが戻っているといいな…と、心から思います。

*********************************************

おとまめさんへ

桜は青空の下で見ても、お月様の下で見てもどちらにしても美しいよねぇ♪
春は花粉症と、虫が飛ぶようになるので苦手な季節なんだけど…
桜を見ると、春っていいなぁ♪ って思う( *゜ー゜)

今年の桜はね、例年以上に見事なのかもしれないけれど…
うちの前の公園の桜は、金曜に降った雨で満開になる前に散っちゃってるの(T∇T)
ってことで、急いで他のところで桜見て、例年以上かどうか見てくるよーっ!(笑)

歯のこと、一度気になると考えずにはいられなくなるよぅ
デンタルケアもはじめると楽しいしw にゃんと一緒に楽しく続けていきたいんだぁ(*゜∇゜)


2011/04/12 04:26 | URL | edit posted by あさき
comment posting