梅雨


お天気が悪いからか


昼寝時間がやたら長い

IMG_2056_201161_1.jpg
手前にいるそぼたんの方が大きく見えるけど、しぐそぼはだいたい同じ大きさです☆





足を上げたまま気持ち良さそうに眠るしぐたん♪
IMG_2059_201161_2.jpg





お嬢様はまどろんでます♪
IMG_2061_201161_3.jpg
一番お昼寝時間が長いのはそぼたん( *´艸`)




おかかは私の膝の上にばかりいるから
あまり写真が撮れないよぅ(´д`)



banner.jpg

********************************************************


いつでも里親募集中

comment:14  
[しぐれ・そぼろ
comment
そちらは梅雨空なんですね~
こっちも、どんよりした曇り空で、おまけに寒いんです
今日から6月。衣替えなのに季節が戻ったように寒いです

お外の天気が悪くても
あさきさんちは、いつも心地よくて快適だから
安心してお昼寝が出来るのよね~♪
う~~ん。猫の寝顔って、どうしてこんなに平和なんでしょう
2011/06/01 16:10 | URL | edit posted by いたずらっこ
ごろごろ
こうやって猫達見てると一緒にゴロゴロしたくなるよね♪
柔らかいお腹には、ついつい顔うずめちゃいます☆
2011/06/01 16:41 | URL | edit posted by がる
しぐた~ん、
ぽんぽんモフモフしたいわぁ~☆
なんてやわらかそうなのかしら~^^

ああ、やっぱし?
なんかね、そぼたんのほうがでかく見えたのよー(汗)
そぼたん巨大化疑惑?
なんて思ったわ^^;
なんだかしぐたんがかわいく見えてきた(ぐふふ)
ウチなんかさ、ボッツーがでらでかいじゃん?
そのおかげでゆらたんはかつがつ?かわいく見えるんよ(爆)
やっぱしサイズって大事よね~^^;
2011/06/01 16:52 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01 17:56 | | edit posted by
しぐれちゃん、もうちょっとで開きそう~
そぼろちゃんもまったりまどろんでる。
天気が悪いと遊ぶのも何だか....だものね。
今のうちに体力蓄えなくちゃ☆
2011/06/01 20:32 | URL | edit posted by mogu07
わぁ~幸せな光景~☆
おかかちゃんは膝の上なのね~~♪
う、うらやましい~~!!
とっても幸せな気持ちになったよ~^^
ありがとう!!
2011/06/01 22:23 | URL | edit posted by tennjan
普段でも昼寝の時間が長いのに
雨となると もっと長くなりますよね
まぁ お天気の悪い日は
寝るに限りますけどね(^O^)

猫は本当にイイなぁ♪
2011/06/02 06:18 | URL | edit posted by たいたい
みんなまったりで気持ち良さそう~♪
しぐそぼは相変わらず仲がいいな~
ふふふ、寝る子は良く育つって言うものね!
2011/06/03 07:41 | URL | edit posted by Queen Sasha
やっと晴れて今日は外でも見てるかな?
うちも雨の時はより寝てる気がします・・・
見てるだけで和みますね(*^^)
2011/06/03 11:53 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うお~っ、しぐそぼコンビがでっかくなってる!!(笑)
お元気でしたか?
この季節は人間も猫もだるいよね。
うちも隊長は寝てばかりです(笑)
2011/06/03 15:13 | URL | edit posted by ねこねこ
うちのふくちゃんも昼間はだいたい寝てますね~
しかもこのところ寒かったせいかお布団の中にもぐって寝てます(^^;)
今日はまた暑くてだら~っとしてますよ(笑)
私も同じくだら~っとしてます(笑)
2011/06/03 17:51 | URL | edit posted by ゆり
いいなぁ
気持ち良さそう♪
私も一緒にお昼寝したいです…
こうやって日中ずうっと寝ていると、夜中に運動会始まりませんか?
我が家は凄いです…
ふすまとかに体当たりして、夜中起こされますよ☆
2011/06/06 00:14 | URL | edit posted by がる
うふふふっ、おかかちゃんのショットがないと思ったら
あさきさんのお膝の上だったのね。
いいな~、そのシチュエーション。

ありますよね、猫たちの昼寝の長い日。
私も一緒にウトウトつられることがありますよ(笑)
2011/06/06 17:48 | URL | edit posted by BULANのママ
お返事

みなさんコメントありがとです(。・ω・)
***************************

いたずらっこさんへ

いたずらっこさんのお家の方も少し暖かくなりましたか?
こちらは暖かく…じゃなく、暑くなってきましたよぉ。
明後日は30度くらいになるそうです(ノ´Д`)ノ

我が家、いつでも快適じゃないんですよぉw
強烈な西日が当たるんですもん(;゜Д゜)
もうすでに午後は猫達も暑くてしんどそうにしてます…(苦笑)

*********************************************

がるさんへ

ゴロゴロしてる猫達を見てると、一緒にゴロゴロ♪
いつの間にか3にゃんと1人とでお昼寝… 幸せ時間です( *´艸`)

私もよく猫のお腹に顔をうずめちゃうけれど、
今の季節、猫毛がすごくて顔を埋めると後悔(笑)

*********************************************

cuchikoちゃんへ

同じくらいの大きさって書いたけど、
もしかしたらそぼろの方が大きくなってるかも!!
ゆらたんと同じで、巨大化疑惑が…ww
毛がモフモフだから大きく見えてるのかもだけど…
やっぱり巨大化してる気がするーっ(;゜Д゜)

うんうんw ボッツーが大きいから、ゆらたんはめちゃ小さく見えるよ♪
ゆらたん得してるねぇ( *´艸`)

*********************************************

鍵コメさんへ

うんうんw これからは鍵コメじゃなく普通にコメントで(*゜∇゜)
私もコメント残させてもらう時はそうさせてもらいますっ♪
(と言っても…なかなかコメント残せなくて…すみません(´д`;))

*********************************************

mogu07さんへ

もう開いてるよー(笑)
昨夜、すごく蒸し暑くて… しぐれの開きがあちこちで見れたよw
そろそろ、そぼろの開きも見れるようになるかも(*´艸`)

うんうんw お天気が悪い時は体力蓄えて、
お日様が出たら、蓄えたエネルギーを一気に放出だねw
そしたら、遊んで遊んでってうるさいだろなぁ…(; ̄w ̄)

*********************************************

tennjanさんへ

大阪はもう結構暑いんだけど、おかかは相変わらず膝の上w
おかかが乗ってるとこが暑くて汗疹できそうだよぅ(´д`;)

幸せな気持ちになったって言ってもらえて嬉しいっ♪
私もその言葉で幸せになったよぉ! ありがと(*゜∇゜)

*********************************************

たいたいさんへ

うんうん!猫は本当にイイなぁ♪
って、いつも思ってます(笑)
生まれ変わったら猫になりたいけれど…
私は虫と鳥が苦手だから… 家猫さんになれないと辛いなぁ…
とか考えちゃう( *´艸`)

*********************************************

Queen Sashaさんへ

しぐそぼは相変わらず仲良しに見えるのは… 
そぼろはひとりでいたいのに、しぐれがくっついてっちゃうからだと思います(笑)

寝る子は育つかぁ♪
うんうんw よく育ちました!これからは縦に育ってほしいなぁ( *´艸`)

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

そうですねぇ♪ 晴れた日は外を見てる時間が長いです(*゜∇゜)
外を見ながらコロコロ転がったってお日様を体全体に浴びるのがいいみたいですよぉ♪

うんうん。寝てる猫を見ると和みますね( *゜ー゜)
今も和み時間です☆

*********************************************

ねこねこさんへ

お久しぶりです♪ んー 元気だったかと聞かれたら… いいえですけどw
でも、大丈夫です。いつものことなので(笑)
ねこねこさんの方こそお元気でしたか?( *゜ー゜)

隊長のゴロンとしてる姿大好きだけれど、
元気な隊長がゴロンしてるならいいけど、具合が悪くてゴロンだと悲しいなぁ(ノω・、)
隊長、いつも食欲があるといいのになぁ…
これから暑くなるから、食欲がないと更に心配になりますよね(´д`;)

*********************************************

ゆりさんへ

わぁ… ふくちゃんはまだお布団にもぐって寝てますかぁ!
うちの子達はみんな暑いらしくて涼しいとこで開き気味ですよ(笑)

ゆりさんもだら~っとww
猫のだら~っとしてる姿を見ると力が抜けて、人もだら~っとなりますよね( *´艸`)

*********************************************

がるさんへ

わぁ♪ がるさん、2つもコメント残してくれてる!
どうもありがとう! すごく嬉しいです(*゜∇゜)

朝も日中も寝てる時間が長いけれど、うちの子達は夜中も寝てます(笑)
最近は、0時頃に寝て朝4時くらいに起きる毎日ですよぉ♪
大運動会をすると私のカミナリが落ちるからかw 夜中はとても静かです( *´艸`)
麦助くん、茶助くんは、夜中に大運動会かぁ!
夜行性らしくのびのびしてますねぇ(*´∇`)

*********************************************

BULANママさんへ

おかかは膝の上が大好きで、私が座っている時は膝の上から離れないんですよ(´д`*)
ここ数日暑い日が続いたので、おかかが居座ってるとこらへんに汗疹が出来そうですw

うんうん 猫達がウトウトしてると人もウトウトしちゃいますよね(笑)
見てるだけでもウトウトしちゃうのに、撫でたりしちゃうと更に睡魔がww
猫は睡眠誘導物質を出してますよね( *´艸`)


2011/06/07 13:30 | URL | edit posted by あさき
comment posting