キレイの秘訣


体のお手入れは隅々まで丁寧に♪
IMG_2188_201168_1.jpg





疲れたら一点を見つめ爪を噛んだまま休憩( *´艸`)
IMG_2183_201168_2.jpg





最後は気合をいれガジガジして終了☆
IMG_2221_201168_3.jpg

鼻のシワが素敵(〃ω〃)




banner.jpg

********************************************************


いつでも里親募集中

comment:7  
[おかか
comment
ワタクシもおかかちゃんのキレイの秘訣を見習おうと思いまっす。
にゃんこの毛づくろいは見ていて飽きないですよね。
そうそう、このお鼻のシワが好きなんだ~。
虎とかライオンもシワになるからすっごい可愛いよね♪
2011/06/07 15:25 | URL | edit posted by ねこねこ
あっ♪
このシワ好きです♪
たまに爪噛んでる音が聞こえる時はビックリするけど
毛づくろい中の足がパ~って花が咲いてるみたいなの
たまりません☆
2011/06/07 22:01 | URL | edit posted by がる
今まさに うちの猫がずっと毛づくろをしています。
いつになったら終わるのだろう??
2011/06/08 06:12 | URL | edit posted by たいたい
うふふ、おかかちゃん目が真剣♪
鼻シワまで寄せちゃって綺麗なお兄さんの出来上がり☆
ねぇねぇ・・・知ってた~?
猫の毛づくろいって舌からリンス効果のような物が出て
毛づくろいした後の毛が艶々になるのはその効果なんですって
自分の体を慈しんで一生懸命毛づくろいしてるの
私、大好きです☆
2011/06/08 15:43 | URL | edit posted by いたずらっこ
おひさしぶりです☆
あさきさんも、更新がけっこうとびとびになってる?!
私も何かと忙しかったりで、最近サボりがちになってしまってます(^_^;)

阪神の猫フェスティバルに行かれたんですね!
私も行きましたよ~(^O^)/

ちょっとづつになってしまいますが、
また、おかかちゃん&しぐそぼちゃんに、会いに来ますね♪
2011/06/08 18:37 | URL | edit posted by まりり
ほんまじゃ!!
鼻皺がすてき~^^
ええわよね~、
シワでもステキなんじゃから^^;
あのガジガジはけっこうやるっちゃね
なんか爪が気になるんかね?
ウチ、若手がよくやりよる
姐さんズはもうめんどくさいのか?^^;

なんか今日のさしんはえらい兄さんに見えるっちゃ^^
2011/06/08 18:41 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでした( *゜ー゜)
****************************

ねこねこさんへ

ねこねこさんのコメントを読んで、
ものっすごく丁寧にグルーミングしてるねこねこさんの姿を想像しちゃいました( *´艸`)

虎とかライオンもシワになるんですねっ!!
ネコ科はみーーんなシワができるのかな…(笑)
このシワも毛づくろいしてる姿も、ホント飽きないですよねぇ♪

*********************************************

がるさんへ

このシワ写真を選びながら、
がるさんが好きって言ってくれるんじゃないかなぁ♪と思ってました( *´艸`)

足がパ~っ可愛いよねぇ♪
パ~を見ると指を肉球の間につっこんじゃうww
猫って結局… 寝てる姿も、こうして毛繕いしてる姿もどの姿も魅力的なんだよねぇ(*゜∇゜)
掃除機を怖がって耳ぺタ姿も最高だしねw

*********************************************

たいたいさんへ

毛繕い中でしたか(笑)
たいたいくんの毛繕いも丁寧ですか?( *゜ー゜)
毛繕いは… 疲れたら終わり?眠くなったら終りかなぁw

*********************************************

いたずらっこさんへ

知りませんでした!!!
リンス効果のような物が出てたなんて!!!(*゜Д゜)
毛繕い後はツヤツヤだし、いい香りするし、毛もふわっふわになりますもんねぇ♪
猫ってすごいなぁ素敵だなぁ(*゜∇゜)

うんうん♪ 子猫だって自分の体を一生懸命毛繕いするんですよねっ☆
自分の体を慈しんで… ものすごく感動しましたっ!

*********************************************

まりりさんへ

お久しぶりーっ☆
うんうん。体調悪かったり忙しかったりで、更新とびとび気味なの(´д`;)
毎日更新は大変だもんねっ。 お互い気楽にのんびりブログ続けていこーっ♪

猫フェスティバル、まりりさんも行ったんだねぇ! あれもこれも欲しくなるよね( *´艸`)

私も、のんびりだけどまぁたんくろしゃんに会いに行ってるよぉ☆
まりりさんも、時間に余裕がある時にでも、おかかしぐそぼに会いに来てくれたら嬉しいですっ♪

*********************************************

cuchikoちゃんへ

うんうん!爪が気になってるみたいだよぉ!
剥がれそうになってる爪を齧ってるのかも( *´艸`)
cuchikoちゃんちの姐さんズは、上手に爪剥がしできてるのかも♪

相変わらず、cuchikoちゃんのところの自然いっぱいの写真にうっとりしてるよぉ☆
元気いっぱいのキレイ色のお野菜も、見てるだけでパワーもらえるっ!!
それに、今日のるったんのお顔、可愛くて最高だったし(*´ェ`*)
いつもcuchikoちゃんのブログから元気もらってます♪


2011/06/09 11:18 | URL | edit posted by あさき
comment posting