今年もまた

旬の赤い宝石(佐藤錦)をいただきましたっ(*゜∇゜)


懐かしぃ香りや♪
IMG_2884_201174_1.jpg
昨年の様子→ 






これ食べ物?
IMG_2849_201174_2.jpg






この香りは…
IMG_2902_201174_3.jpg






美味しい物♪
IMG_2930_201174_4.jpg
舌が出ちゃったそぼたん( *´艸`)






夢中の2にゃんw
IMG_2952_201174_5.jpg






そうこうしているうちに… やっぱり手が出ちゃった( ;´艸`)
IMG_2976_201174_6.jpg





おかかの手も上がってきたよww
IMG_2981_201174_7.jpg


今年も甘い甘いさくらんぼを、たくさん食べさせてもらえて幸せいっぱいでした(*´ェ`*)


少しずつ食欲が落ちてきてます…
今年はバテるのが早い(´Д`)
お買い物に行くと、アイスとかトマトとかキュウリばかり欲しくなる…
アイスコーヒーも美味しい季節になってきたぁ♪





コメントのお返事をお休みさせてもらっていますm(_ _)m
みなさんから頂いたコメントは楽しく読ませてもらってますっ♪




banner.jpg

********************************************************


いつでも里親募集中

comment:12  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
ツヤッツヤで美しい~
おかかちゃんもウットリ匂いを嗅いでるわ。
しぐれちゃんもそぼろちゃんも気になって仕方がないよね。
舌舐めずりして可愛い~

暑いと食欲なくなっちゃうから....
少しでも食べられそうな時に消化が良いのを食べてね!
本格的に暑くなる前に栄養付けて~
2011/07/04 10:59 | URL | edit posted by mogu07
セピア色の中に、朱色が鮮やかで
とってもきれいですね~。
でもにゃんこさんたちには…、食べ物じゃなくて
ちょいちょいするものですよね(笑)。

もう梅雨は明けちゃったのかと思うような
毎日の暑さ…。
お体には本当に気をつけてくださいね。
丈夫すぎる私の体力を分けてあげられると
いいですけど・・・。
2011/07/04 11:19 | URL | edit posted by くろノア
美味しそうなサクランボですね(*^_^*)
思わず手も出る美味しさ←な~んて

ネバネバ系はバテ気味の時に食べると良いですよ。
無理しないでくださいね。
2011/07/04 11:21 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
そぼたんのチロッと出た舌がなんともかわいい(*^_^*)
さくらんぼ、うちも頂きましたが、誰一人として興味を持つ猫はいませんでした。
あさきさんみたいに鼻先に近づけて試してみたら面白い反応がもらえたかも?!(笑)

夏バテ、大丈夫?
私はアイスばかり欲しがって、どちらかといえば夏太りを警戒中です(^_^;)
2011/07/04 13:13 | URL | edit posted by おとまめ
佐藤錦いいな~
真っ赤で美味しそう(^^)
猫ちゃん達もかわいー(^^)猫ってつい遊びますよね>さくらんぼで(笑)

夏バテは大丈夫ですか?ゆっくり休んだり、ストレスためないようにしたり
エアコンもかけて休んでくださいね
さらに栄養あるものちゃんと食べてくださいよ~

私は夏バテとかないので、ある意味うらやましい~
食が細くなることがないため、いつでも食欲旺盛です(^^;)
たまには細くなりたいです(笑)
2011/07/04 13:51 | URL | edit posted by ゆり
さくらんぼって形も可愛いですよね~
ほんと赤い宝石みたいです☆
みぃちゃんも、さくらんぼは玩具にしてます
ユラユラ揺れるのが楽しいみたいです

夏に弱いあさきさん
ビタミンチャージして暑い夏を乗り切って下さいね
今年は暑くなるのが早いです
栄養と休息。くれぐれも無理しないで
3ニャンとノンビリ過ごしてね
2011/07/04 15:33 | URL | edit posted by いたずらっこ
サクランボおいしそ~(^^*)
赤い宝石はにゃんたちにも大人気ですね(^^

私もこの季節からの猛暑でバテバテ・・・
ほんと、冷たいもの、ずるずるしたものばかり食べたくなります(^^;
あ、そうそう、ばてた時は
ごまだれでそうめんを食べるといいみたいですよ~!
喉越し良く、でも栄養もしかり摂れるらしいです。
2011/07/04 20:15 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おいしそう
さくらんぼおいしそうですね♪
私も先日ほぼ独り占めで食べました☆

こう暑くなると、本当食欲落ちますよね…
冷たいものやさっぱりしたモノが欲しくなります。
最近は安売りしているグレープフルーツを
1人の時間にこっそり堪能してますよ♪

でも、体冷やしちゃうと良い事無いので熱いもの
食べてます。
あさきさんも体は冷やさないようにして夏乗り切ってくださいね?

2011/07/04 23:17 | URL | edit posted by がる
私もさくらんぼ大好きですよ(^v^)

ニャンズ+赤いさくらんぼって、ものすごく似合いますよね♪
美味しそう~って思うのかなぁ?
それとも、
魅力的なオモチャだ~(キラキラボールみたいな?!)って思うのかな?

夏バテ大丈夫ですか?
まだまだこれから暑くなるので、上手く室温調節して、
夏を乗り切って下さいね!
2011/07/05 00:43 | URL | edit posted by まりり
真っ赤で とっても美味しそうなサクランボですね♪

私 口の中で結べます(^O^)
2011/07/05 06:04 | URL | edit posted by たいたい
あさきちゃ~ん、同感~(爆)

ほんと、トマトやらキュウリやらよねぇ
まるでキリギリス?(爆)

少量でも精が出るもん食べようね、お互い^^;
あ、それから暑い時の料理はほどほどよ~
前、具合悪くなったじゃん?
無理せんとね^^
2011/07/06 17:32 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
*****************************

mogu07さん

さくらんぼって美味しいだけじゃなく見た目も可愛くて美しいよね♪
猫達にとっては、美味しそう…より、楽しそうだったかも(笑)

ありがとう! 夏をどうにか乗り切るために頑張るね( *゜ー゜)

*********************************************

くろノアさんへ

うんうんw 美味しそう♪じゃなく、楽しそう♪って思ってるんでしょうねw
しぐれはあの後、さくらんぼに飛びついてましたから(笑)

くろノアさんの体力、どうにかわけてもらえるといいなぁ( *´艸`)

事後報告になっちゃってごめんなさいですけど… ロゼちゃんのバナー載せさせてもらいましたm(_ _)m

*********************************************

ぷんちゃんママさんへ

そうそうw 思わず手が出て転がしたくなる美味しさ(楽しさ?笑)

ネバネバ系は… 嫌いじゃないんですけど、何故か夏になると食べれなくなります(´・ω・`)
はい!無理しないようにしますね♪ ぷんちゃんママさんも夏バテしないように☆

*********************************************

おとまめさんへ

鼻先に近づけたわけじゃないんだよぉw 
夫がさくらんぼを持ってたら、にゃんこ達が勝手によって来たんだよぅ( *´艸`)
食べ物というより遊ぶものとして興味があるみたいww

アイス美味しいもんね♪ けど、アイスは太るよね… 私も夏太り気をつけますw

*********************************************

ゆりさんへ

うんうん♪ 猫はさくらんぼを美味しそうって思ってみてるより、遊ぶものとしてみてるみたい(笑)

ゆりさんは夏バテ知らずなんですね!羨ましい♪
私は大阪に来てから夏バテがひどくなっちゃって… 大阪の湿度が辛くてねぇ(´・ω・`)
でも、上手に夏バテとも付き合っていきまーーす!

*********************************************

いたずらっこさんへ

形も色もほんと可愛いです♪ さくらんぼは見てるだけでも元気になります!
食べるともっと元気になりますけど(笑)
みぃちゃん、今年はさくらんぼに興味なかったみたいですね( *´艸`)

いつもいつも気遣ってくれて、優しい言葉をありがとです。 夏、どうにか乗り切っていきます(*゜∇゜)

*********************************************

あんずミャミャさんへ

うんうん♪ さくらんぼは楽しそうなおもちゃwとしてニャンズに人気でした(笑)

ごまだれそうめん大好き♪ そういうものを食べて、どうにか夏を乗り切ります(*゜∇゜)
うちも、あんずミャミャさんちと一緒で、強烈な西日が入ってくるんです…
遮熱フィルム、効果ありそうですか? うちも貼ってみようかなぁ☆

*********************************************

がるさんへ

独り占めかぁ(笑) さくらんぼを独り占めって、なんだかとっても贅沢でステキーっ( *´艸`)

がるさんはグレープフルーツかぁ♪ 私は柑橘アレルギーでグレープフルーツ食べれないんだけど、
レモンは大丈夫だから、夏バテしてくるとぽっかレモンとか飲みたくなるよぉ(笑)
うんうん。冷たいものばかり食べたくなるけど、あったかいものも食べてどうにか夏を乗り切るねっ☆

*********************************************

まりりさんへ

うちの子達は、魅力的なオモチャだ~って思ってるみたい(笑)
しぐれはさくらんぼに飛びついてきたから… まるでじゃらしに飛びつくみたいな感じに( ;´艸`)

大丈夫!と言いたいとこだけど、6月後半にはもう点滴のお世話になってしまったww
でも、どうにか毎年乗り切ってるから、今年も頑張りまーす♪

*********************************************

たいたいさんへ

口の中で結べる…
ってことは、キスが上手ってことですよね?(〃ω〃)キャー
って、バカなこと言ってすみませんww

*********************************************

cuchikoちゃんへ

cuchikoちゃんも食欲落ちてるみたいだね(´д`;)
うんうんw トマトとかキュウリばかり欲しくなって、キリギリス状態だよw
夏が終わる頃には体が緑色になってそうだwww

うんうん、お料理は結構サボらせてもらってます…(笑)
精が出るものか… うなぎかな?w でも、やっぱりトマトとかキュウリ、アイスがいい!( *´艸`)
cuchikoちゃんも無理しちゃダメよーっ


2011/07/07 05:51 | URL | edit posted by あさき
comment posting