70%の苦  

早くピッてして…
IMG_3274_201182_1.jpg
ピッてしたいんだけど…






あちゅい!!
IMG_3174_201182_2.jpg
あちゅいよねぇ( ノД;)ノ






不快や…
IMG_3218_201182_3.jpg
お、怒らないで(;゜Д゜)


夕べ
さぁ寝ましょうか♪
という時間に突然エアコンの室内機から水が漏れ出したっ!
ちょこっとの水漏れじゃなくかなりの量がドバーーっとヽ(´Д`;)ノ
慌ててエアコンを止め、メーカーの夜間センターに電話したところ
「なんらかの故障が考えられますので、エアコンを使わないで下さい」とのこと…
6月に買った新しいエアコンなのに… もう故障?(`ε´;)
大阪もここ数日は少し気温が低かったけれど、それでも暑いの!
我が家は西日が当たるからものすごく暑いんだよぅ!!
マンション最上階だから、天井も熱をもっちゃってて暑いんだよぅ!!
なのに、エアコンを使わないで下さいだなんて…。

夜中、温度計を確認してみると…
扇風機(←の調子も悪い…)をまわしているのに
「室温29℃ 湿度70%」 
湿度やばーーーいっ(ノ´Д`)ノ

地獄のような夜でした… 

9時頃にメーカー担当者から電話がくることになってるんだけど
今日中に修理に来てもらえなかったらどうしよ… 

西日時間に干からびちゃうかもっ(;゜Д゜)





★ロゼちゃん トライアル中!  
banner.jpg

ロゼちゃんの可愛さ いっぱい気づいてもらえるといいなぁ♪


*********************************

banner.jpg

*********************************

いつでも里親募集中


comment:9  
[私事
comment
うわー、最上階で西日、そして湿度…、
厳しい環境ですね~。
昔、何年も使ったエアコンの室外機のホース(?)に枯葉が
詰まって、室内に水がドバーっと出てきたことがありましたが…、
6月に買ったばかりでもう故障って、早すぎですよね。
東京は本当に涼しくてエアコンいらず。
電力不足にならなくて助かるけど…、ちょっと変な気候です。

ロゼは里親さんのところで楽しく暮らしているようです。
ちょっと寂しいですが…、かわいがってくださる方のところで
幸せになってくれるのが一番ですね!
2011/08/02 11:04 | URL | edit posted by くろノア
わーそれは大変(><)
なんとか扇風機とうちわと氷と水分で熱中症にならないように(><)

もう修理きてもらってるかしら?
この時期エアコンは無いとしんどいですよね
うちもふくちゃんはエアコンするとエアコンの下で寝てますよ~
エアコン待ってるみたいです(笑)
2011/08/02 13:17 | URL | edit posted by ゆり
買ったばかりのエアコンが壊れるなんて
どういう事・・・・?
暑さに弱いあさきさんが心配です
今頃は修理が終わって涼しくなってると良いのですが

こちらは、肌寒いくらいの気温です
あさきさん、避暑にいらっしゃい~♪
2011/08/02 15:46 | URL | edit posted by いたずらっこ
ひゃぁぁぁ~それは辛い!
もう修理してもらったかな?
そんなに早く故障なんて欠陥品?取り付けミス?許されないわ~
しっかり直してもらわないとね!
2011/08/02 22:35 | URL | edit posted by koto
電化製品って当たり外れがありますからね
6月に購入って まだ最近ですよね
これは本体まるごと交換をお願いしましょう!
2011/08/03 06:08 | URL | edit posted by たいたい
うわぁぁぁ(@_@;)その後、どうですか?
まだ買ったばかりだから取り換えてもらった方が良いですよ
2011/08/04 11:40 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
この時期に、しかも買ったばかりに故障って
本当に辛いですよね・・・(=“=#)
余裕で保証期間内なので
早くちゃんとしたエアコンと交換してもらわないと!
2011/08/04 21:31 | URL | edit posted by あんずミャミャ
きゃあ、それは大変だ!
早く修理してもらって、ピッ!としなきゃだね。
それまで保冷剤で何とかしのいで…(>_<)
大きい血管のとこ冷やすと大分マシよ。
にゃんこは熱にはまだ強い方だから、風呂場とか自分で涼しいとこ見つけるから大丈夫!
あさきちゃんが熱中症にならないようにね!
2011/08/05 06:04 | URL | edit posted by おとまめ
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
*****************************

くろノアさん

メーカーさんから電話が来て、午後にはエアコンを見てもらえました♪
うちのエアコンも本体が故障したわけじゃなく、ホースの詰りでした(´д`;)
うんうん、枯葉とか虫が入ったりして詰ることがあるって修理の方も言ってました!
なので二度と同じことが起こらないように、早速ドレーンホースクリーナーを買いましたっ。これで安心♪

東京はエアコンいらずなんですねぇ!羨ましい(´д`*)
もう8月ですし、東京の夏はあっというまに終わるのかなっ。

ロゼちゃん、里親さんに大切にしてもらってるんですね♪ 良かったぁ!
新しいパパママのもとで幸せになってほしいですね(*゜∇゜)

*********************************************

ゆりさん

一晩、ほんと大変だったんですけど、
午後には修理の方がきてくれたので、あっという間に快適生活に戻れました♪
エアコンのありがたさを再確認しましたよぉ!

ふくちゃんもエアコン好きなんですね( *´艸`)
うちの子達もエアコン大好きですw

*********************************************

いたずらっこさん

本体が壊れてたわけじゃなく、ドレーンホースの詰りでした(´・ω・`)
ホースの詰りでホッとしましたよぉ!
葉っぱや虫などでホースが詰ったりもするらしいので、ドレーンホースクリーナーを買いましたっ
これで詰ることはもうないと思うので安心です♪

たった一晩エアコンがなかっただけで体調を崩してしまって
夫と共に風邪ひいてます(軽い風邪なので心配しないで下さいね!)
やっぱりエアコンがないと大阪では生きていけないようです(´Д`;)

肌寒いくらいですか… いいないいなっ♪
いたずらっこさんのお家に、夏の間ずっと行っていたいなーっ( *´艸`)

*********************************************

kotoさん

故障かもって言われたんですけど、修理の方に見てもらった結果
本体が故障してたわけじゃなく、ホースの詰りでした(ノ´Д`)ノ
そんなわけで今はもう快適エアコン生活に戻れてます♪
やっぱりエアコンないとダメですねぇ… ホントつらかったですもん…
たった一晩使えなかっただけで、夫も私も体調を崩してしまい風邪ひいちゃいました(´д`;)
でも、風邪なんて我慢できます!エアコンなしで生活するより風邪ひいてるほうがいいやっ(笑)

*********************************************

たいたいさん

そうなんですよねっ 当たり外れありますよね!
私は、掃除機を買うたびに当たり外れあるな…と感じます(´・ω・`)

けど、今回は故障じゃありませんでした♪
ドレーンホースというところが詰っていただけでしたぁ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさん

その後のことを早くお知らせできずにすみませんっm(_ _)m
電話がきた日の午後に、修理の人が来てくれたんですよ♪
本体が故障してたわけじゃなく、ホースの詰りでした!
なのでもうエアコン使えてます♪
やっぱりエアコンがあると快適だし、猫達も生き生きしてます( *´艸`)

*********************************************

あんずミャミャさん

故障だったらすぐに交換してもらおうと思ってたんですけど
故障じゃなくドレーンホースというところが詰ってただけでした( ;´艸`)
修理の予定がいっぱいだから… と、電話で言われたんですけど
「何日も待たされたら熱中症で猫が死んじゃうかもです!!」と言ったら
その日のうちに修理の方が来てくれました♪
おかげで「ピッ」が使えるようになって猫も元気いっぱいです(笑)

*********************************************

おとまめさん

修理してもらったよー♪
というか、ホースが詰ってただけで…修理もなにもなかったの(笑)
ドレーンホースってのが詰ってたんだけど、葉っぱとか虫が入ったりして詰ったりするんだって。

うちはさ、狭いし風の通りが悪い作りのマンションだから涼しいとこがないんだよぅ(T∇T)
朝も夜も夜中も暑いのだ…
だから猫も移動しようがなくて、エアコン使えなかった晩はぐったりしてたけど
使えるようになってからは元気いっぱいに戻ったよぉ♪
夫と私は軟弱なことに、たった一晩エアコンが使えなかっただけで体調を崩して風邪ひいてます(笑)


2011/08/05 12:22 | URL | edit posted by あさき
comment posting