会話


IMG_5062_2011826_1.jpg
しぐたん どしたの?






IMG_5001_2011826_2.jpg
ん? なぁに?






・・・
IMG_5002_2011826_3.jpg
・・・?


話しができなくても、楽しいとか怒ってるとかはわかるし
鳴き声や行動でいろんなことがわかるんだけど
会話ができたらもっと楽しいだろなぁ♪


でもきっと…

ごはん
早くごはん
もっとごはんちょうだい
おやつは?
遊んで
もっと遊んで

うちの3にゃんはこれしか言わないだろなぁ(; ̄w ̄)



祝★シローくん ネコハウス卒業 
banner.jpg

幸せになってね( *゜ー゜)


*********************************

banner.jpg

*********************************

いつでも里親募集中


comment:8  
[しぐれ・そぼろ
comment
うちも会話したら・・・おやつしか出てこなそう(・・;)
でも一度で良いから話してみたいですよね~
2011/08/26 11:56 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
そうそう、会話出来たら楽しいんだろうな~♪
あさきさんの所はみんな良い子だから
ママ大好き♪って言ってそうですよ

みぃちゃんも何か訴えてくるんだけど
私には理解できないです
きっと、みぃちゃんなら遊べ!とか退屈だ!
とか言ってきそうです
2011/08/26 15:51 | URL | edit posted by いたずらっこ
しぐれちゃん、ちいさな、かわいい前歯が見えてますよ~(*´▽`)

にゃんこは本当に全身を使ってお話をしてくれますよね(^^*)
だから毎日見ていても飽きない♡
たしかに言葉が話せたらいいのに・・・
っていつも思います。
でも・・・我が家の場合、きっと・・・
「ミャミャばかじゃないの??」を
連発されそう・・・(--;)
2011/08/26 20:55 | URL | edit posted by あんずミャミャ
しぐれちゃん、何か訴えてる~
最後のむーんなお顔も可愛い!
満足したのか、考えてるのかどっちだろう?
言葉が通じたら、もっと楽しいだろうなって思うよね。
我が家も間違いなく「ご飯~遊べ~」とかだわ(笑)
2011/08/26 21:29 | URL | edit posted by mogu07
猫とお話が出来る。。。

本当に夢ですよね
いつの日か ちゃんとした翻訳機が出来ないかしら?
2011/08/27 05:54 | URL | edit posted by たいたい
うちもそうですね(笑)
話が出来ても、「ご飯」「遊ぶ」くらいですかね(笑)
たまーに「だっこ」とせがむ時ありますが(^^)
話ができないからいいのかもしれないですね
2011/08/29 15:02 | URL | edit posted by ゆり
そうそう、
時々気付くとさ、
あれ?
話できてなかったけ?
なんて思うことあるよね~
でさ、猫と暮らしてみて知ったんじゃけど、
普通に「にゃ~」なんて鳴かんよね~
色んな鳴き声って言うか鳴き方があるよね?
あれってきっと使いわけしよるんよね^^
ウチもボツオならきっと食のことしか言わんじゃろうねぇ(あはははは)

あさきちゃん、今日無事抜糸してきたよ
色々ほんとにありがとね(感謝感謝)^^
2011/08/29 16:18 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
****************************

ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんは、おやつだけじゃなく
ママ抱っこ♪とか、ママなでなでして♪とか甘えた言葉も多くでてきそう(*´ェ`*)
うんうん、一度でいいから話してみたいですよねっ。
何か不満がないか幸せか聞いてみたいです(。・ω・)

*********************************************

いたずらっこさん

みんな良い子ですけど… とにかく食い気がすごくてww
「ママ大好き♪だから、早くゴハンちょうだい!」って言われそうですよぉ( *´艸`)

みぃちゃんは何を訴えてきてるのかなぁ♪
生みぃちゃんにあって訴えてることを解明したいです(笑)

*********************************************

あんずミャミャさん

猫の前歯って可愛いよねぇ(〃ω〃)

うんうん!猫がこんなにお喋りだとは、こんなにも上手にコミュニケーション取ってくるとは
一緒に住むまでは想像もできませんでした!
そうなんですよね♪ だから見てて飽きない( *´艸`)

あんずちゃんww ミャミャばかじゃないの?って言うキャラかなぁww
だとしたら…うちのしぐれは「ママう○こ」って言いそうなキャラなんですよねぇ(; ̄w ̄)

*********************************************

mogu07さん

しぐれは遊んでって訴えてるのに遊んでくれないからむくれてるんだと思う(笑)

mogu07さんちの場合、カノくんだったらアナベラちゃんの名前ばっかり呼んでそう♪
ねえちゃん遊んでー♪って(笑)
アナベラちゃんの場合、カノがしつこいー!ママパパ助けてー!って言いそうだぁ( *´艸`)

*********************************************

たいたいさん

うんうん♪ いつの日か翻訳機ができたら… 猫と喋ってみたいけれど、
こうして鳴き声や行動で猫の想いを知ろうとしるのも楽しいし♪
今のままで十分!とも思うんですよね( *゜ー゜)

*********************************************

ゆりさん

うんうん!話しができないからいい ←わかるわかる♪
話しができなくても、想ってることはほとんどわかるんだよね。お互いに(*゜∇゜)
ちゃんと気持ちが通じ合ってるんだもん(と私は信じてるw)、それでいいよねっ☆

ふくちゃんも、ゴハンと遊ぶがメインかぁw

*********************************************

cuchikoちゃん

抜ッチキスおめでとぉ♪ これでスッキリだね(*゜∇゜)
cuchikoちゃん、よーーく頑張ったね!
これで気持ちよく秋を迎えられるね♪

うんうん! 「にゃ~」って鳴かない!(笑)
みんな鳴き方が違うし、いろんな鳴き方あるんだよね♪
最初は何を言ってるかわからなくても、
一緒に暮らしているうちに鳴き声や行動で、ニャンの言いたいことがわかるようになるんだよね( *゜ー゜)

ボッツーは食のこととw 「ゆらりんゆらりん」って、ゆらりんの名前をよく呼んでる気がするなぁ(笑)


2011/08/30 10:36 | URL | edit posted by あさき
comment posting