ワクチン

連休中、しぐそぼのワクチンに行ってきました


病院から帰ってすぐ
ゴハーーン!ゴハーーーン!と催促。
いつも通りもりもり食べて元気いっぱい( ̄w ̄)



食後 しぐたんは

おかかがぐちゃぐちゃにしてくれたシーツにもぐり

IMG_7092_20111011_1.jpg






病院に行って疲れたし、お昼寝かな( *゜ー゜)
IMG_7049_20111011_2.jpg






獲物くるの待ってんの♪
IMG_7061_20111011_3.jpg
遊ぶ気満々だねw



そぼたんは

いつものように食後はハンモックへ

IMG_7177_20111011_4.jpg



そぼたん お顔見せて♪


アタシ、先生にシャーー!!ってやってやったから疲れたっ
IMG_7113_20111011_5.jpg
うんうんw すごい顔してシャーー連発したもんねw

そぼたんは注射の後
長い長いおちりの毛をバリカンでカットしてもらって久しぶりにスッキリ♪




お留守番だったおかかは
私の顔を見た途端  アーーーーーーーーーーーーン!!
って、甘えたような何かを訴えるような大きな声を出して駆け寄ってきたっ
ひとりでお留守番なんて滅多にないことだから寂しかったのかなぁ(´・ω・`)



しぐそぼのこと気になって寝れへんかった
IMG_7102_20111011_6.jpg
心配してくれてありがと♪ 午後ゆっくりお昼寝してね( *゜ー゜)


ワクチン後は熱が出ちゃったり
元気なくなっちゃう子が多いみたいだから心配だったけど
しぐそぼは普段と変わらずものすごーーく元気でした♪
年に一度のワクチン、無事終わってホッとしたよ(*´∇`)ノ



お留守番だったおかかも、ワクチンを頑張ったしぐそぼも
とってもいい子でしたぁ(*゜▽゜ノノ゛





★空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
遊ぶの大好き!とっても甘えん坊な男の子です♪
もっと空君を知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリックかいつ里をどうぞ♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:9  
[病院
comment
ワクチンお疲れ様でした
大人しく出来たかな?
うちの子は一度もワクチンしたことないですが
家猫でもやっぱり必要なのでしょうか?
2011/10/11 05:54 | URL | edit posted by たいたい
ワクチンお疲れ様でした!
おかかちゃんもお留守番ご苦労様~
きっと1人で淋しかったのね。
ワクチン後も元気はつらつとはさすがしぐそぼ!
若いっていいわね~(笑)
2011/10/11 13:31 | URL | edit posted by Queen Sasha
うちのふくちゃんももうちょっとしたらワクチン連れていかないとな~(^^;)
実家の猫が3年たったら、全くワクチン行かなくなったので(年金生活者にはワクチンの値段が高すぎるという理由で)私も外に出ないふくちゃんだから5年くらいたったら注射させなくなるかな~なんて思います(^^;)
様子見ながらにはなると思いますけどね
2011/10/11 13:41 | URL | edit posted by ゆり
ワクチンおつかれさまー!
うちも順繰りに13匹まわってきますよー、うーん財布が(>_<)
ワクチンって、疲れが出る子と出ない子といますもんね、
しぐそぼちゃんたちが出ないほうで良かったね☆
2011/10/11 14:33 | URL | edit posted by おとまめ
ワクチン行ってきたのね~☆
えらかったね(≧ω≦)b
↑うちも順繰りに14匹まわってきますよー、うーん財布が(>_<)
完全コピー(笑)
丁度、今日行ってきました♪
2011/10/11 14:41 | URL | edit posted by shizu*
ワクチンお疲れさまでした
うちも先月ワクチンだったけど、今でも行ってません
色々忙しくって・・・v-356

しぐそばちゃんはワクチンの後でも元気だぁ~
うちのみぃちゃん、大人しくなる薬でも入ってたんじゃないかと
思うくらい大人しくなります
寒くなる前に行かねば~!
2011/10/11 15:58 | URL | edit posted by いたずらっこ
あら!しぐ&そぼコンビもワクチンだったんですね!
いや~ん、うちもよ~(笑)
この時期、ワクチンの子多いですよね。

そぼろちゃんは、先生に威嚇したんですね(^^
かっこいいなぁ(*´▽`)

そうそう、うちは以前、ワクチンでぐったりしたり
打ったところがしこりになったりしたので
種類を変えてもらってからは
異常なしです!
小さい体だから心配ですもんね。
2011/10/11 18:12 | URL | edit posted by あんずミャミャ
ワクチンお疲れさまでした~
そしておかかちゃんもお留守番お疲れさま。
一人ぼっちで寂しかったよね??よく頑張ったね。
うちはワクチン後はやっぱり少し熱が出るせいか
寝てることが多いかも・・・・
2011/10/12 00:43 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
お返事

みなさんコメントありがとです(´ω`*)
**************************

たいたいさん

大人しくできましたよぉ♪

んー ワクチンに対する考え方は人それぞれ、獣医さんもそれぞれなんですよねぇ(´・ω・`)
私も、ワクチンの副作用のことを考えると
「打たないほうがいいんじゃないかな…」って考えた時もあるんですけど
自分でワクチンについて色々と調べて、信頼している獣医さんにも聞きたいことを全部聞いて
納得し、打つ必要性を感じたので、今回もワクチン(生ワクチンの3種)してきました。
家猫でも人が外出することでもらってきてしまうウィルスもあるし
動物病院でもらってしまう子もいると聞くので、
病気になってからツライ治療を受けさせてしまうより
年に一度、予防&健康診断(血液検査など)を兼ねて受けてもらったほうがいいと感じました。
でも、これはあくまで私達夫婦の考えですっ( *゜ー゜)
たいたいさんもご夫婦でよーーくワクチンのことを調べて、
かかりつけの獣医さんに相談し決めたらいいと思いますよ♪

病院に連れていくことでストレスを感じすぎてしまう子もいますし
とにかく人それぞれ、猫の性格や体調もそれぞれなので
打つにしても打たないにしても自分が納得できる選択をするのが一番だと思いますっ(*゜∇゜)

*********************************************

Queen Sashaさん

いつもしぐれに追いかけられてるのでw
たまにはひとりでのんびりするのもいいかも♪
お留守番を満喫してるかも♪ って思っていたんですけど、どうやら寂しかったようです(´д`*)
私の顔を見てから、しぐそぼがキャリーから出てきたのを確認した時のおかかの顔
ものすごく嬉しそうでしたもんっ(*゜∇゜)

おかかもそうなんですけど、ワクチンを打っても普段と全くかわりませんw
それでも、ワクチンの時期が近づいてくると心配で心配で仕方ないんですけどね(´・ω・`)

*********************************************

ゆりさん

ワクチンを受けさせるかどうか、みなさんそれぞれの考え方ですよね。
確かに…ワクチンの値段は高いけれど、安心を買っていると思えば安いものだなぁって思います( *゜ー゜)

んー これもいろんな考えがあると思うんですけど、
にゃんの年がいくにつれ、病気のことが心配になります。
年をとって体が弱くなれば、免疫力や抵抗力もひくくなりますし…
そういう状態で動物病院に行くことになったりしたら、そこで病気をもらったりもするかもしれないから
だからこそ、年をとってからこそワクチンが必要なのかなぁと私は思います。
でも、これもニャンの病気や体調などいろいろと違うし、各家庭で考え方は違いますもんねっ。
もうちょっと安くて、とても安全なワクチンができたらいいですね☆

*********************************************

おとまめさん

順繰りに13匹だと、一ヶ月に1匹は絶対にワクチンって感じだよね(笑)
お財布は寒くなるけど、にゃんのためと思えばなんてことないよね♪
って、おとまめさんも思ってるはずーっ( *´艸`)

ありがたいことに、おかかもしぐそぼもワクチン後も変わらず元気いっぱい(*゜∇゜)
ワクチン後は、あまり激しい遊びはさせないようにって先生に言われたって
勝手に激しい追いかけっこしちゃいますからーっ(笑)
でも、心配性の私の心配を減らしてくれるこの子達に、日々感謝♪

*********************************************

shizu*さん

ひなちんもワクチンだったのね♪
(ひなちんもえらかったぁ(*゜▽゜ノノ゛)
どぉ?一日経っていじいじいじいじはなおった?ww

shizu*さんとこも毎月必ずワクチン受けてるって感じだよねw
にゃんのワクチンが終わるとホッとするし
お財布は寒くても、心があったかぃならいいよねぇ(*´ェ`*)

で、来月はどの子がワクチン?( ̄w ̄)

*********************************************

いたずらっこさん

うふふ♪ 記事、今さっき読んだとこです!
娘さんが彼氏さんを連れてきたなんてーーっ(〃ω〃)
いたずらっこさんの娘さんですもん、きっとステキな方がお相手なんだろなぁ♪

あらら、みぃちゃんは大人しくなっちゃうんですねぇ…
いつも元気な子が大人しくなっちゃうと心配ですよね(´・ω・`)
今年は、みぃちゃんに負担がかからないといいなぁ。
うんうん!寒くなる前に行ってきてくださーい!
あ、いたずらっこさんち、もうコタツ出しましたか? コタツ出したならお家の中はあたたかいですよねぇ♪

*********************************************

あんずミャミャさん

なんと! あんずちゃんもワクチンだったかぁ(*゜∇゜)
ぷぷぷっw うちのしぐれもあんずちゃんと同じ♪ ものすごく腰ひけて固まってたよぉ(笑)

そぼろはシャー連発で「可愛いシャーだなぁ♪」って、先生をメロメロにしてましたぁ( *´艸`)
お鼻真っ赤にしちゃって、体を大きく膨らましてシャーしても
先生には可愛いくみえちゃうんだろうね(笑)

やっぱり生ワクチンのほうが体への負担が少ない気がするよね。
しこりになったり、ぐったりしちゃったら心配だよね…
だから、ワクチンの時期になると不安になっちゃうんだけど、
おかかもしぐそぼもワクチンを打った後いつもと同じだから、生ワクチンに感謝だw

あんずちゃんも、ワクチン後異常なくて良かったぁ(*´∇`)ノ

*********************************************

ぷんちゃんママさん

たまにはひとりが気楽でいいかと思ったら
どうやら寂しかったみたいです(´д`*)
しぐそぼとご対面した時のおかかは、とっても嬉しそうでしたもんっ♪

あらら、ぷんちゃんもお熱出ちゃうんですねぇ
ワクチン後、元気がなくなっちゃうこともあるって先生に言われていても
いつもと違うとやっぱり心配になりますよね。
でも、ワクチンも大切だし… もっとニャンに負担にならないワクチンが開発されるといいなぁ☆


2011/10/12 05:13 | URL | edit posted by あさき
comment posting