寝ぼけパン

外がまだ暗い時間


2にゃんに見守られながら今朝のパン焼き
IMG_7386_20111018_1.jpg






大っきさバラバラやけど大丈夫かこれ?
IMG_7391_20111018_2.jpg
無理矢理詰めたからねw 

これから2次発酵で倍くらいに膨らむんだよね…( ̄w ̄)




で、焼き上がり




飛び出た(; ̄w ̄)プッ

IMG_7423_20111018_3.jpg
ま、早朝のパン焼きなんてこんなもんだよww






続けて玉子パンとウィンナーパンも
IMG_7408_20111018_4.jpg






おかかやんは積極的にお手伝い?( *´艸`)
IMG_7417_20111018_5.jpg






はい、焼けた( *゜ー゜)
IMG_7430_20111018_6.jpg






飛び出ちゃったパンも味は美味しいんだよーw
IMG_7426_20111018_7.jpg
牛乳をたっぷり練りこんだから柔らかくてふわんふわん♪



でも今は… 食い気より眠気(´д`*)




★はち君&ななちゃん 家族募集中!
banner.jpg

避妊去勢済 FIV・FeLV共に陰性
とーーっても甘えん坊な兄妹で、お膝の上大好きですよぉ(*゜∇゜)
はち&ななきょうだいを知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリック♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:8  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
わぁ~♪ 美味しそう~♪
これっ、”ベーカリあさき”で売れますよ
あさきさんってお料理が上手なのは知ってたけど
パンまで焼いちゃうなんてスゴイ!スゴイ!!
何でも出来るスーパー主婦ですね

ちょいちょいしてお手伝いする手も可愛いし
きっとパンが焼きあがる良い香りに
3ニャンで鼻をピクピクさせてるんだろうな・・・
なんて想像してニヤニヤしてます
2011/10/18 16:10 | URL | edit posted by いたずらっこ
きゃぁぁパンすっごく美味しそう!
朝からこんな美味しそうな焼きたてパンが食べられるなんて
羨ましいlです!
私もパン教室に通ってたんですが
結局家では作らず・・・
休みの日に作ろうって一念発起するも結局ダラダラしてて
まいいか、この次の休みの日に作ろう・・・ってそればっかでしたね~
おかかやんもしぐたんも早く食べた~い!って
声が聞こえてきそう!
あさきさんちの3ニャンほんっとかわいいです~!
2011/10/18 16:52 | URL | edit posted by chibi
見ているだけでお腹が鳴ってきたほど
おいしそうなのに
おかかちゃんもしぐれちゃんも
テーブルの下できちんと待っているのが本当にえらい!
そしてかわいすぎでしょ~(≧▽≦)

そういえば、しばらくパンつくってないなぁ・・・
(パンツ食ってないなぢゃないよ)
2011/10/18 18:36 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お久しぶりのコメです。
(あ、記事はいつも見てますよ~)
手作りパン、ステキ!美味しそう~
そしてにゃんずのお手手が可愛い過ぎるぅ。
テーブルの上に乗らないなんて、なんてお利口さん!
いつかパン作りにも挑戦してみたいです。
2011/10/18 23:45 | URL | edit posted by まぁさ
ご自分で焼かれるだなんて いいですねぇ
焼き立てのパンは とっても美味しいでしょうね♪

お手伝いさんも居て 助かりますね(笑)
2011/10/19 06:57 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
****************************

いたずらっこさん

ベーカリーあさきですかw
こんな風に飛び出しちゃうパンも作っちゃいますけど… 売れますかね?( ̄w ̄)
お料理もパンやお菓子作りも上手ではないんですよぉ
何でも作りますけど、全て普通にしかできなくて中途半端です(笑)

そぼろは人の食べ物に興味ないのでパン焼き中もキッチンに来ませんw
おかかとしぐれは練りから焼きまで鼻をピクピクさせまくりですっ( *´艸`)
焼きあがると 「くれーー!」 って腿にしがみついてくるんですよぉ(笑)

みぃちゃんワクチンお疲れさまでしたm(_ _)m
今回はおとなしくならずに大丈夫だったんですね!良かったぁ(*゜∇゜) 

*********************************************

chibiさん

わぁぁぁ♪ パン教室に通っていたなんて羨ましい("▽"*)
私もパンやお菓子、お料理教室に通いたい!(宝くじが当たったら…とか思ってますw)
もっと素敵なパンを焼けるようになりたいですもんっ♪

うぅ… chibiさんは家でパン作ってないんですねぇ(´д`*)
パン教室に通って、パン作りに嵌らなかったのかな?
私は定期的に粉を練らないとしょんぼりしちゃいますw パン作り禁断症状が出るんです(笑)
でも夏は、我が家のキッチンがサウナ状態で暑すぎるので、パン作りはできなくて…
ずっと禁断症状だったので、これからいっぱい焼いちゃいそうです( *´艸`)
今、とってもいい季節ですし、chibiさんもぜひパンを焼いて、焼きたてパンを楽しんで下さいっ♪

*********************************************

あんずミャミャさん

しぐれはたまぁに何かの勢いwでテーブルに乗っちゃうことがあるんですけど
おかかもしぐれも食べ物が欲しくて乗っちゃうってことはないです♪
乗ることより、テーブルの下から手を出す方が楽しいみたいで( *´艸`)

ん♪ あんずミャミャさんもパン作りするんですねっ♪
今は、パンを作るのにいい季節ですよぉ(*゜∇゜)
ぜひぜひ近いうちに美味しい焼きたてパンを作ってくださいなっ♪

パンツ食うwww あんずミャミャさんてすっごく楽しい人だ(* ̄w ̄)

*********************************************

まぁささん

まぁささん、お久しぶりですっ♪
いつも遊びに来てくれてるんですねっ!ありがとです(*゜∇゜)

おかかにはテーブルに乗らないように教えたんですけど
しぐそぼには教えたわけじゃないので、おかかの真似してるんだと思います♪
それに、テーブルに乗るより下から手を出してたほうが楽しいって思ってるみたいですよぉ( *´艸`)

パン作り、一度やると楽しくてはまっちゃうと思います♪
楽しいし焼きたてパンを食べれるしで一石二鳥なんですよぉ( *゜ー゜)
まぁささんもぜひパン作りしてみて下さいっ いいリフレッシュになりますからっ☆

*********************************************

たいたいさん

お家で焼いたパンはどこか素朴で優しい美味しさだと思います♪
焼き上がりの匂いは最高ですよぉ(*゜∇゜)
ただ… 焼きすぎると食べすぎる… 食べすぎると太るww
困ったものです…(笑)

うんうん♪ お手伝いさんのおかげで楽しくキッチンに立っていられます( *´艸`)


2011/10/19 11:16 | URL | edit posted by あさき
んままままー!なんて美味しそうな寝ぼけパンなの!
ネーミングがまた気に入った(*^_^*) 

しぐたんのお手伝いはおかかやん譲りなんだねぇ。
前々からずっとずっとこの光景好きだけど
今日は一段と・・ニンマリ~。私も同じ事しちゃいそーだ。

"ベーカリーあさき" 私も待っとるー♪

↑ 猫団子カワイイねぇ。(憧っっ)
私も入りたい(^_^)/
2011/10/19 13:08 | URL | edit posted by あかとくろ

あかとくろさん

コメントありがとです♪
寝ぼけパン、気に入ってもらえたようで嬉しっ( *´艸`)
早朝にパン作りをすると、必ず寝ぼけパンなんですよぉww

そうです♪ しぐれのお手伝いはおかか譲り☆
おかかは肩に乗って、そこからお手伝いしてくれようとするし
しぐれは何度もテーブルに手を乗せて、パンを捏ねよう?としてくれるんですよw
かなり積極的にお手伝いしてくれるので助かります?(; ̄w ̄)

ベーカリーあさき… 寝ぼけパンを無くせるかどうかが問題ですねっ(笑)

猫団子の季節ですよー♪ ほらっ、あかさんも小さくなって仲間に入ってーっ( *´艸`)


2011/10/20 11:32 | URL | edit posted by あさき
comment posting