弟のため…?

今朝も、焼きあがってすぐにおかかやんチェック♪


こっからは届かへんから…
IMG_7464_20111021_1.jpg






にぃに 大っきいのひとつとってよ
IMG_7483_20111021_2.jpg
  よっしゃ、チーズのやつとったるわな






こぅやって勢いつけて
IMG_7484_20111021_3.jpg






          えいっ          とれたっ?とれたっ?
IMG_7488_20111021_4.jpg
爪は刺さった( ̄w ̄)







そんな今日のパンは、夫が食べる分だけ3種類
IMG_7473_20111021_5.jpg

・ほうれん草ベーコンパン(チーズがのってるもの)
・ハッシュポテトパン
・玉子パン

お弁当までの時間が長いので、朝ご飯パンはガッツリ系の簡単なパンばかり。
(ハッシュポテトパンは、生地にポテトを押し込まなかったからこんなんなっちゃったw)

私は、ドイツパンみたいに硬めでしっかりした歯ごたえがあり
ちょっと酸っぱい?ような癖があるパンが大好き♪
みなさんは? どんなパンが好きですか?(*゜∇゜)



★空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
遊ぶの大好き!とっても甘えん坊な男の子です♪
もっと空君を知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリックかいつ里をどうぞ♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:13  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
わ~あさきさんの作ったパンどれもすごく美味しそう!
旦那様は幸せ者ですね~♪
男の子達は一生懸命背伸びしちゃって~
っておかかちゃん、爪刺さってるよ!(笑)
私も酸っぱみのあるパン好きです!
でも日本の甘~い菓子パンも大好き♪
2011/10/21 11:53 | URL | edit posted by Queen Sasha
ホーレンベーコンパン イッコおくれやし~(^_^)/
美味しそう。
少々お下品ではありますが なまつばゴックンで見てます。

なるほど~!ドイツ系のパンね。
んんーと私はいま天然酵母のパンが好きかなぁ。
いつやらいただいてほんのり甘くて美味しかったです。
中には酸味の強いのもあって それはまたそれで
美味しかったよん。
ほわっほわ~のパンもずしっと重みのあるパンもどっちも好き。
でも今は ホーレンベーコンに釘付け・・(笑)

兄弟愛ほっこり~♪
ふたり真剣過ぎて 笑っちゃうね。
しぐたんお兄ちゃん頼ってるの図がとってもキュートです。
2011/10/21 12:48 | URL | edit posted by あかとくろ
あはは~可愛い
でもその爪が刺さったパンはご主人が・・・(笑)

うちはそこまで食べ物を取ろうとしないですね
不思議
2011/10/21 13:14 | URL | edit posted by ゆり
あさきさん。毎日パンを焼くんですか!?
凄いですね~♪
えっ、これが簡単なパンなんて・・・・
読み違えじゃないかと何度も読み直しました
やっぱり”ベーカリーあさき”です♪

あっそうか
おかかちゃんは自分が食べたいからじゃなく
可愛い弟の為だったのね~(笑)
旦那さんも、朝から一生懸命あさきさんが焼いたパンに
おかかちゃんの爪痕残ってるパンを食べるのは
きっと頬が緩みっぱなしだと思います
今日も元気に仕事を頑張ろう!って思いますよね

2011/10/21 14:55 | URL | edit posted by いたずらっこ
今日のパンも凄~く美味しそう
朝から焼きたてのパンが食べられるって幸せですね~
やっぱりおかかやんとしぐたんは食べたさそう(^m^)
二人揃ってテーブルをのぞき込む格好が
まるで人間の子供みたい(笑)
2ニャンともかわいい~!
2011/10/21 16:21 | URL | edit posted by chibi
わーい♪
あさきさんの手作り品を見るのって久しぶりな気がするー
いつ見ても美味しそう~
てか、お店で売ってるのよりも美味しそう!
おかかちゃん、爪を刺しちゃう気持ち、よーーくわかるよ!(笑)
2011/10/21 17:51 | URL | edit posted by koto
いつも読み逃げで久しぶりのコメになっちゃった。
今日のも美味しそう~
おかかちゃん、上手に取るのね(笑)
しぐれちゃんには頼もしいにぃにだね~
私の分もお願い☆
こちらにはお惣菜パンがなくて寂しい.....
カレーパンや甘いパンが好き!
2011/10/21 19:40 | URL | edit posted by mogu07
まったくこの男性陣は・・・(≧▽≦)
なるほど、後ろで糸を引いていたのは
しぐれちゃんだったのね~(笑)
それにしても、ふたりして本当に悪いことしてるって
お顔してますね~(≧З≦)

あんずもごはんの時間30分前から
にゃ~にゃ~ごは~んって鳴きますよ・・・
落ち着いて夕飯の支度ができないので
私は携帯プレイヤーで音楽を聞きながら
料理しています(笑)
2011/10/21 21:08 | URL | edit posted by あんずミャミャ
美味しそうなパンがいっぱい~
つい手も出ちゃうよね(*^^)
あさきさん、パン作り上手いですね・・・
どれもお店で出せそうですよ♪
2011/10/22 00:25 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
いやぁ~ 二人で覗いている姿の可愛いこと♪
頑張って背伸びして 爪が届いて良かったねぇ~(笑)

パンは焼き立てが美味しいですよね(^O^)
2011/10/22 06:15 | URL | edit posted by たいたい
今日のパンも美味しそうですね~
私はシュトーレンが好きです
パンと言うよりお菓子に近い感じですが
色とりどりのドライフルーツが入ってて見た目も綺麗だし・・・

おかかやんもしぐたんも二人並んで背伸びして
テーブルを覗いてる姿がたまらなくかわいいです!
あさきさんのパンがとっても美味しそうだったので
昨日仕事帰りにパン買って来ちゃいました。
今日の朝ご飯はパンたべまーす♪
2011/10/22 06:46 | URL | edit posted by chibi
焼きたてのパンを毎日?ご家族は本当に幸せですね。:)
パン屋さんが開けるのでは?ただただ羨ましいです。:)

そしてお母さんのお手伝い?(笑)本当に可愛くって、素敵な写真です。
おふたりともお手手をのばして••とっても良い写真です。
2011/10/22 17:38 | URL | edit posted by 太っちょの母
お返事

みなさんコメントありがとでした(´ω`*)
***************************

Queen Sashaさん

そぼたんは人の食べ物に一切興味ないんですけどねぇ…
男の子組は、何でも食べたいみたいで( ;´艸`)
必死に手を伸ばして爪刺して… 食べれなくてもパンに届けば満足みたいです(笑)

酸っぱみのあるパン美味しいですよねっ!
あぁ… Queen Sashaさんに菓子パンいっぱい食べさせてあげたいなぁ(。・ω・)

*********************************************

あかとくろさん

うんうん♪ 天然酵母のパンは優しい甘さがして美味しいですよね( *゜ー゜)
うちのパンも天然酵母(ホシノとかアコ)だったり、
自家製酵母で焼いたりもしてますよぉ♪
うん♪ ほわっほわ~もずっしりも美味しいですよね!パン大好きーっ(*゜∇゜)

あっ、ホーレンベーコンに釘付けなら、おかかに取ってもらいます?w
あかさんがホーレンベーコン欲しいって!って言ったら
おかか、「あかさんのためならえんやこら」w って
頑張って爪刺して取ると思いますよーっ( *´艸`)

*********************************************

ゆりさん

そうそうw 爪の刺さったパンは旦那さんがww
「うん○した砂を混ぜた手で触ったパンか…( ̄w ̄)」
って言いながら旦那は食べてましたよ(笑)

人の食べ物にあんまり興味ない子っているんですよね♪(うちはそぼろがそうです)
ふくちゃんもいい子ってことですよぅ( *゜ー゜)

*********************************************

いたずらっこさん

夫が「明日の朝、パン食べてく」って言った日は焼いてます♪
毎日焼く時もあるんですけど、基本は夫が食べて行く日に焼いてます( *゜ー゜)
朝に焼くパンは、本当に簡単なものばかりなんですよw

弟のためっぽく見せといて、ほんとは自分のためですきっと( *´艸`)
おかかはパンが大好(匂いが好きみたいで)きなので、欲しくて必死なんですよぉ(笑)

頬が緩みっぱなしというか…
「うん○した砂を混ぜた手で触ったパンか…w」って言いながら夫は食べてますw
どのパンも、ほとんどおかかかタッチしちゃってますからっ( ̄w ̄)

*********************************************

chibiさん

最近、牛乳たっぷりのパン生地にはまってるので
焼き上がりがミルクとバターの香りがするんです。なので特に夢中になってるみたいで( *´艸`)
おかかが食べたそうにすると、しぐれも同じように必死になるんですよっ
なんでも兄ちゃんの真似する弟ですからっ(笑)

ほんと人間の子供みたいですよねぇ♪
人間の子だったら、焼きたてパンをすぐに食べさせてあげるんですけど
猫にはあげれないから切ないですっ(´д`*)

*********************************************

kotoさん

夏の間はサウナ状態のキッチンに立ってられなくて
パン焼いたりできないのよぅ… だからずっとしてなかったんだけど、
涼しくなったからね♪ パン焼いたりお菓子作ったり楽しいよぉ(*゜∇゜)
ってことで、またちょこちょこブログにパンやお菓子写真載せちゃいますっ☆
お店で売ってるのより美味しそうってことはないと思う(爆)
うちのパンは素朴すぎるしww

焼きたてパンがあったら、かかしくんも爪刺してくれるかな?("▽"*)

*********************************************

mogu07さんへ

読み逃げはお互い様♪ 遊びに来てくれてるだけで嬉しいよぉ( *゜ー゜)

mogu07さんはお菓子作り上手だけれど、パン焼いたりはしないの?
お惣菜パンがないなら、自分で焼いちゃえばいいのに♪
mogu07さんなら絶対上手に焼けるよぅ(*゜∇゜)
うんうんっ カレーパンも甘いパンも美味しいよねっ!
うーっ、またパン焼きたくなってきた(今日は焼いてないのだw)

お引越し終わったんだねっ♪ 新しいお家の記事楽しみにしてるよぉ(。・ω・)ノ

*********************************************

あんずミャミャさん

パンの匂い嗅ぐのは悪いことじゃないってわかってるんだけど
パンにタッチしちゃうのは悪いことってわかってるのw
だからね、私の視線に気づくとパーーッて逃げていくんだよぉ( *´艸`)
カメラで撮られてる時は、私に見られてるって思ってないの… なんでだろねw

あんずちゃんもごはん30分前からかぁ( *´艸`)
って、同じ同じ!
私もね、携帯プレイヤーで音楽聞きながらお料理してるw
もちろん自分でも歌いながら(笑) じゃないとホント落ち着いてお料理できないよねっ!

*********************************************

ぷんちゃんママさん

お店で出すにはちょっと普通すぎるし、素朴すぎますっ(笑)
なんせパン焼きを習ったことがないので、お店のパンみたいに素敵なのが焼けないんです(´д`;)
それなのに美味しそうって言ってくれてありがとですm(_ _*)m
これからも家族のために素朴パンを焼き続けちゃうと思います…w

*********************************************

たいたいさん

兄ちゃんがテーブルの上を見ると、弟も見る…
兄ちゃんが手を伸ばすと、弟は応援って感じですよぉ( *´艸`)
毎回爪や肉球は届くんですけどねぇ… なかなかパンは取れないんですよっ(笑)

うんうん♪ 焼きたてパンはあったかさと香りが美味しいですねぇ( *゜ー゜)

*********************************************

chibiさん

わっ、今回の記事にchibiさん2つもコメント入れてくれたんですね♪
すっごく嬉しいです♪ ありがとm(_ _*)m

シュトーレン大好きーっ!!
クリスマスの時期に食べたくなりますっ♪(というかクリスマス時期に食べてますw)
うんうん♪ ドライフルーツたっぷりで、日が経つにつれ美味しくなりますよね(*゜∇゜)
毎年「来年こそ自分でシュトーレン焼こう!」って思うんですけど、焼きそびれます…w
11月半ばくらいに焼けば、クリスマスに食べるのにちょうどいいんだけれど…今年も焼きそうにないなw
夫がシュトーレン嫌いなので、なおさら焼く気がなくなっちゃうのですぅ(´Д`)

うちのパン見て、朝パンにしてくれたなんて嬉しすぎるっ♪
美味しいパン食べれましたか?(*゜∇゜)

*********************************************

太っちょの母さん

パン焼きは大好きな趣味の1つなので、とにかく作る工程が楽しくて♪
夏はキッチンが暑くてパンを焼く余裕なんてないんですけど、
秋になるとその分、あれもこれも作りたくなっちゃうんですよ( *´艸`)
正直…パン屋さんが開けるほどのパンではないんですけどw
家族で食べるんだから素朴パンもありかなぁと(笑)

可愛い良い写真って言ってもらえて嬉しいです♪
これからも、おかかとしぐれにお手伝い?してもらいながら楽しくパン焼きしたいと思いますっ(*゜∇゜)


2011/10/24 11:17 | URL | edit posted by あさき
comment posting