イターーイ!!

ほっぺにたこ焼きついてる!!
IMG_5639_2011112_1.jpg


たこ焼きちゃうよ…
耳の下が腫れてるんだよぅ( ノД;)ノ




こうやってひっくり返ってみると… ますますたこ焼きに見えるっ♪
IMG_3113_2011112_2.jpg
ヽ(´Д`;)ノ


5月の後半にもなった耳下腺炎(おたふくじゃないですよぉ)に、またなってしまった(ノω・、)

食べ物をほんの少しでも口に入れると左側の頬周辺がズキズキ
あっという間に耳の下から頬にかけて腫れてスゴイことに…
腫れは30分くらいでおさまってくるんだけど
痛み止め飲んだって痛いし、左を向くのも辛いよぅ(ノω・、)


私の場合、疲れているとなるみたい…
5日分の抗生物質が出たから、効いてくれるのを大人しく待つだけ…。


「食欲の秋」って昨日書いたばかりなのに
お腹は空いてても食べれない…
夕べは、すき焼きだったのにぃ(T∇T)




★ななちゃん 家族募集中!
banner.jpg

生後5ヶ月 避妊済 FIV・FeLV共に陰性
お膝大好き甘えん坊な、ななちゃんが家族を募集しています(*´ェ`*)
ななちゃんを知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック♪
きょうだいのはち君はトライアル決定☆


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:9  
[私事
comment
え~~っ それは辛いですね
食べ物が食べられないって本当にお気の毒です
お薬が効くといいですね
痛いの痛いの飛んでけぇ~
2011/11/02 06:45 | URL | edit posted by たいたい
顎に近いから口を開けるだけでも痛そう....
早く薬が効きます様に!
そして疲れもとれる様にゆっくりしなくちゃ。
お大事にね。
2011/11/02 07:37 | URL | edit posted by mogu07
あさきさん、大丈夫ですか?
にゃんず達に看病されて早くよくなりますように~
食べたいのに食べられないってツライですよね。
2011/11/02 12:34 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
耳の下が腫れちゃったの
それは痛いよね~
お薬が効いてくれて、早く腫れが収まるといいです
ちょっと疲れが出ちゃったのかな・・・
早くあさきさんが元気になりますように(祈
2011/11/02 15:54 | URL | edit posted by いたずらっこ
私も20代の頃よく耳下腺炎になっていました・・・
そう、疲れるとなるんですよね(TT)
無理しないでゆっくりたっぷり寝てくださいね。
睡眠が何よりの薬なんですから。

*長文、嬉しいなんて言っていただいてうれしいですぅ(><)
 私もあさきさんとのコメのキャッチボールが楽しくって(^m^)
 似ているところも多々あるので余計かな??
2011/11/02 18:14 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お大事にしてください
とにかくしっかり休んでくださいね(;;)

この時期、いろいろ疲れでも出てくるんでしょうかね
私も昨日から病院通いです~
2011/11/03 17:19 | URL | edit posted by ゆり
耳下腺炎大変ですね~
子どもの頃におたふく風邪になったのを
覚えています。
顎の付け根がとても痛かったな~
ゆっくり休んでにゃん達に癒してもらって
早く良くなるといいですね。
2011/11/04 06:36 | URL | edit posted by chibi
え?え?え?
大丈夫?あさきちゃん(汗)

そんな病気があるなんて。。
なんかさ、流動食?っぽいのにしたら?
飲み込むのもしんどいんかね?
かわいそうに。。
お薬が早く効いてよくなりますように(祈)
2011/11/06 17:45 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
*****************************

たいたいさん

お薬効きました♪ 痛みも腫れも治まりましたよぉ(*゜∇゜)

食べれるって素晴らしいことです!
やっぱり健康第一ですよね☆

痛いの痛いの飛んでけ呪文ありがとでした♪

*********************************************

mogu07さん

お薬効いて、楽になったよぉ♪
腫れが出ると痛いんだけど、今はちっとも痛くないから大丈夫( *゜ー゜)

年末に向けてあれこれ忙しいけれど、
疲れをためないように適度に休みながら頑張るねっ☆

*********************************************

ぷんちゃんママさん

もう大丈夫です(*´∇`)ノ
まだ疲れはとれてない感じだけれど、しっかりお薬が効きました♪

うんうん、普段は何も考えずに食べてるけれど
こうして食べれなくなると、食べられることのありがたさを感じますっ。
健康が何よりも大切ってことですよね☆

*********************************************

いたずらっこさん

コメもメールもありがとでしたm(_ _*)m
おかげさまで、痛いの飛んでいきましたよぉ♪

涼しくなって体が楽になった途端、はりきって色々しすぎたみたいで疲れちゃったです(´д`;)
まだ疲れが残っちゃってるし、もう少しのんびりして
疲れ=耳下腺炎にならないように気をつけまーす!

*********************************************

あんずミャミャさん

あんずミャミャさんも耳下腺炎によくなってたんですねぇ(´Д`)
痛いですよね… 食べ物を口に入れるの怖いですよね…
うんうん、疲れるとなるみたいなので(癖になるんですよねぇ)
あまり疲れをためすぎないようにしなくちゃって、今回つくづく思いました。
平日はたっぷり睡眠とることができないので、休日だけでもゆっくり寝ようと思います♪

わぁ♪ 似てるとこが多々あるって思ってもらえて嬉しいなぁヾ(*´∇`)ノ

*********************************************

ゆりさん

お大事に ってありがとでしたm(_ _)m
おかげさまで痛みも腫れもなくなって、普通に食べれるようになりましたよぉ♪

うんうん、夏の疲れも出てくるし、涼しくなってはりきっていろいろやりすぎて疲れるし
この時期疲れが出るころですよねぇ…
って、ゆりさんも病院通いですか(´Д`) ゆりさんもくれぐれも気をつけて下さいねっ!

*********************************************

chibiさん

5月に耳下腺炎になった時はおたふくになったのかと思いましたw
でも、血液検査してもらったら、おたふくは子供の頃にやったことがわかって
疲れからくる耳下腺炎だってことがわかりましたっ。
おたふくとは違うと言っても、顎の付け根がすごく腫れて痛くて
お腹は空いてるのに食事ができないことが辛くて、今回も泣きそうになりましたよぅ(; ̄w ̄)
けどもうすっかり良くなりました♪
疲れがたまると繰り返しなってしまうみたいなので、ここまで疲れる前に休む癖をつけようと思います☆

にゃん達には癒してもらうどころか、ゴハンゴハン遊べ遊べの催促でこき使われてましたっww

*********************************************

cuchikoちゃん

心配かけちゃってごめんねm(_ _;)m
お薬が効いたからもう大丈夫!腫れも痛みもなくなったよ♪

チューブで喉の奥に入れるなら大丈夫だと思うけど、
口が食べ物の存在をちょっとでも感じたらアウトなのだぁ(´Д`)
ゼリーとか牛乳でも腫れちゃうからww
疲れるとなるみたいだから、疲れをためないようにしないとだよね。美味しくゴハン食べたいものっ♪

cuchikoちゃん、祈ってくれてありがと( *゜ー゜)


2011/11/07 09:58 | URL | edit posted by あさき
comment posting