しぐたんのニャア

しぐたんはお喋りが上手♪


遊んでほしい時は大きく元気な声でニャア

甘えたい時は子猫のような声でニャア

もっともっと甘えたい時は

声を出さずにニャア

IMG_7223_2011119_1.jpg


我が家で声無しニャアするのは、しぐたんだけ(*´ェ`*)




★ななちゃん 家族募集中!
banner.jpg

生後5ヶ月 避妊済 FIV・FeLV共に陰性
お膝大好き甘えん坊な、ななちゃんが家族を募集しています(*´ェ`*)
ななちゃんを知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック♪
きょうだいのはち君はトライアル決定☆


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:8  
[しぐれ・そぼろ
comment
ほほぉ~ ニャアの3段活用ってワケね♪
そこの違いを見抜くあさきさん ステキ~ 

声にならない声 ああ 生で聞きたい!
私いいーっぱい遊んであげるのにぃ~(笑)

猫っていろんな声発しますよね。
子どもん頃は 猫はニャーと鳴くもんだと思っていたけれど
ぐるるーとかウカカカとかぶすーとかおしゃべりも様々で
ちっとも飽きない。
むしろ その声を理解したくてたまらない気持ちになりませんか~?
嗚呼!奥深しお猫さま (〃▽〃)
2011/11/09 10:52 | URL | edit posted by あかとくろ
声出しする子はいいですよね(^^)
存在がわかるから
実家の猫も鳴いてくれるからわかりやすいんですが
我が家のふくちゃんはご飯の時以外、全く鳴かない・・・
旦那くんと遊ぶ時は鳥みたいに「くるるる」と言ってます(笑)
猫だよね?(笑)
2011/11/09 13:18 | URL | edit posted by ゆり
え?そーなん?
男子はてっきり出来んのかと思うちょった
だってボツオは出来んもん^^;
やるなぁ、しぐたん☆

そぼたんは?
あんまし可愛いから要求する前に「なぁに?」って聞いてしまいそう(爆)
2011/11/09 16:39 | URL | edit posted by cuchiko
声なしのにゃあは猫飼いの憧れですもんね~(*´▽`)
うちもすっごくおしゃべりで
たまに声なしにゃあしてくれます♡

・・・いまもあそべ~って文句垂れてます(--;)

*耳下腺、今は腫れませんよ~!
 時々痛くなりますが
 まえほど腫れなくなりました。
 あさきさんも落ち着いてくれるといいですよね。
2011/11/09 19:54 | URL | edit posted by あんずミャミャ
いつも思うんだけど
あさきさん、3ニャンを良く観察してるなぁ~って
私なんか、みぃちゃんがニャー!ニャー!言っても
何言ってるのか未だに理解できません^^;

今日は調子いいですか・・・?
具合悪いのはシンドイけど
優しい旦那さんと可愛い3ニャンに囲まれて
あさきさんは幸せですよ♪
無理しないでお過ごしくださいね
2011/11/10 09:20 | URL | edit posted by いたずらっこ
しぐたん可愛い~!
しぐたんは甘え上手ですね(*^_^*)
家のちびもよーくおしゃべりしますよぉ
ごはん~あそぼ~ドアを開けて~とか
あとパソコンの前に座ると必ず寄って来て
私にちょっかいを出しますよ(笑)
あっ夜寝る時も迎えに来てにゃ~んって鳴かれると
もう嬉しくってテレビ見るのを切り上げて
一緒に寝ます。
2011/11/10 16:25 | URL | edit posted by chibi
この上目づかいは最高の武器ですね
もう声を出さなくてもイチコロです
ニャンでも言う事聞いちゃいそう(^O^)
2011/11/11 06:24 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
****************************

あかとくろさん

声にならない声、ほんっっと可愛いの(〃ω〃)
何度も声なしニャアしてるうちに、ちょっとかすれた声が小さく出ちゃったりして
その時の困った顔のしぐれも可愛くてー♪

うんうん!にゃんと暮らすまでは、猫って「にゃあ」って声だけかと思ってたんだけど
いろんな声出すよね♪
お喋りの仕方も声の出し方も色々で、ちゃんと話してるんだなぁ(*゜∇゜) ってよくわかるっ☆

奥深しお猫様… 魅力が尽きないよねぇ(*´ェ`*)
未だに新しい発見があるし、知れば知るほど好きになるー♪

*********************************************

ゆりさん

声出しする子もいいけれど、声無しニャアはまた最高ですよぉ♪

ふくちゃんはご飯の時ちょっと鳴くだけって言ってたよね( *゜ー゜)
それはそれでとってもいい子♪
うちは、おかかとしぐれはホントお喋りで、黙ってる時がないくらいww

「くるるる」可愛い♪ おかかも嬉しいと「くるるるっ」って言うよぉ(*゜∇゜)
朝、お布団の中に入ってくる時もくるるる♪って鳴きながらw
うん!猫ですっ(笑)

*********************************************

cuchikoちゃん

あー うちもおかかは声無しできないよぉ(笑) ボッツーと同じだぁ♪
でも、しぐたんは1日に何度も声無しにゃあするんだよぉ☆
甘えたい時限定で("▽"*)

そぼたんは声無しにゃあしないし、そもそもあまり鳴かない子なの♪
たまぁに鳴くんだけど、ちょっとかわった鳴き方するよw
小さな声で「ふにょん」って感じで(笑)
甘えたい時は大きな声で「ふにょんふにょん」ww
cuchikoちゃんちで一番鳴くのはだぁれ?(*゜∇゜)

*********************************************

あんずミャミャさん

あんずちゃんも声なしにゃあしてくれるんだぁ♪
あの可愛いお顔で…あの瞳に見つめられて声無しにゃあされたら…
どぉんなお願いでも聞いちゃうねぇ(*ノ▽ノ)

って、今も遊べって要求してますかっww
私が遊んであげたいよーーーっ!! あんずちゃーーんヾ(*´∇`)ノ

おぉ♪ 今はあんまり腫れなくなりましたかっ☆
私もそのうちあんずミャミャさんのようになるかなぁ♪ 希望がもてましたm(_ _*)m

*********************************************

いたずらっこさん

3にゃんを観察するのが趣味なので( *´艸`)
みぃちゃんのニャーにもきっと何か違いがあるはずです♪
いつか私がその違いを発見しに行きますからっ(*゜∇゜)ノ

職場のみぃちゃん、ビルバックチュウ食べてくれましたかっ?
お医者さんにもらったお薬で、少しでも歯石が減るといいなぁ…

今日の調子もまぁまぁですっ。
でも、毎日こうして暮らせていることに感謝してます( *゜ー゜)
昨日はいたずらっこさんからの電話が嬉しかったし、楽しいこともたくさんありますっ♪

*********************************************

chibiさん

甘え上手、にぃに大好き!カメラ大好きしぐたんなので
しぐたんの写真ばかり増えちゃって…(笑)

chibiさんちのちびちゃんもよくお喋りするんですねっ(*゜∇゜)
夜迎えに来てくれるの最高!
うんうん♪ テレビだってなんだって切り上げちゃうし、
早くちびちゃんと寝よっ♪ってなりますよねぇ(*´ェ`*)

chibiさんもちびちゃんに愛されてますねっ("▽"*)

*********************************************

たいたいさん

ほんとイチコロです(笑)
って、にゃんの全てにイチコロで… にゃんに翻弄される毎日です( *´艸`)
まさにそれ!w ニャンでも言うこと聞いちゃうww
さすがたいたいさん! ↑素晴らしい言葉を思いつきましたねっ♪


2011/11/11 11:21 | URL | edit posted by あさき
comment posting