困ってます…

お膝の上でうっとり顔しているおかかを撮っていたら

お邪魔しますよ♪
IMG_7772_20111111_1.jpg


しぐたんが乗ってきちゃった…
おかかの顔見えないよぅ(´・ω・`)



にぃにのそばにいたいんだもん  …ダメですか?
IMG_7781_20111111_2.jpg
ダメじゃないですよっ(*ノ▽ノ)



困ってることがあります!!
昼間も夜もコタツの中に入り浸りの3にゃん…
出てきたら膝の上に乗っちゃうし… 写真撮れない(ノ´Д`)ノ
こういう時に限って…ブログ更新する気満々wなのに写真なーーーい!  困った…。

そして、もっと困ってることがあります!!
掃除機ダメになっちゃった…
スイッチ押すとすぐに、本体がものすごく熱くなっちゃって危険…
ちっともゴミ吸わないし(ノ´Д`)ノ

困った…


みなさんのおうちはどんな掃除機使っていますか?
ダイソンを使ってる方いますか?
にゃんがいるお家にはこれがオススメ!!
などなど、ぜひ教えて下さいっm(_ _*)m



★空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
遊ぶの大好き!とっても甘えん坊な男の子です♪
もっと空君を知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリックかいつ里をどうぞ♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:9  
[3にゃん
comment
うちはまだコタツ出してないから入り浸りでは
ないけど・・出したら入り浸りだろうな^^;
ここはまったりと・・・過ごしちゃいましょう。

掃除機困りましたね^^;
うちも次買う時はダイソンにしたいって思ってます。
2011/11/11 11:47 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
こたつをだしたらこもっちゃいますよね~(≧▽≦)
それなら暖房をつけよう~!
これでは節電にならないか(笑)

うちはずっと日本製のサイクロン掃除機を使っていたんですが
2~3年で壊れてしまって
お金の無駄遣い状態だったので
一年前に思い切ってダイソン買いました~!
今日本で売られているものは
日本仕様なので
音も結構静かですよ!
で、本当に吸引力がすごい(@@)
試しに後を拭き掃除してもきれいなままです。
2011/11/11 21:00 | URL | edit posted by あんずミャミャ
しぐれちゃんも甘えん坊だものね~
ウットリしてるおかかちゃんもちゃんと見えるよ☆
寒いとマッタリしてる時が多いから撮影出来ないんだよね。
あさきさんもおこたに潜り込んでみたら?(笑)

掃除機は吸込みのホース?に何か詰まってるとかはない?
私はマタタビスティックを詰まらせてた~
ダイソンは良いって聞くよね。
こっちは縦型のばかりだから重たいし、隅の方が掃除
出来なくて選択権が少ないの.....
2011/11/11 22:14 | URL | edit posted by mogu07
我が家は専らコロコロですね
うちの猫はコロコロで背中をコロコロされるのが好きなので
お掃除の邪魔になりますが・・・(笑)
2011/11/12 06:57 | URL | edit posted by たいたい
ハジメマシテ
ダイソンと聞いて黙っていられず思わずコメです

ダイソン歴4年ですが
オススメシマセン!!
まず猫砂まったく吸いません
基本ゴミではなくホコリを吸い取るモノのようです
(米粒に吸わない)
排気はキレイなんですけど
重たくて ヘッドの使用感が雑で使いずらい
結構お高かったので
買い替られず使ってますが
次はダイソンはないかなあ


2011/11/12 09:14 | URL | edit posted by 茶丸ハハ
お返事

みなさんコメントありがとです♪
お返事は来週の月曜か火曜にさせて下さいm(_ _*)m
パブコメ提出で頭を使いきってしまったので…ww


2011/11/12 11:41 | URL | edit posted by あさき
はじめまして
いつも楽しく拝見しております♪

さて、超マイナー意見だと思いますが
ワタクシはサンヨーをおすすめします。
「そのままブラシ」で気になるところをさっと吸えるのでラクです。
他社のようにブラシが短すぎたり、付け替えの必要も無いです。
壁際までヘッドが届くのもポイント高し!
ただ生産中止なので、店頭ではもう見つからないかもしれませんが^^;
2011/11/13 16:05 | URL | edit posted by ちょび母
しぐたんの眼差しがなんともまぁ…カワイイ(*^^*)

掃除機、こないだルンバ買いました!
ただの無精ものなんですが。
でも意外とキレイに掃除してくれてます!
ルンバに頑張ってもらってる間、他のことも出来るしね、
なかなかいいですよー(^-^)v
猫の反応も最初のうちこそビビってましたが、
今では慣れて動じなくなりました。
2011/11/13 23:57 | URL | edit posted by おとまめ
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

ぷんちゃんママさん

コタツを出すと、暖かいし落ち着くしで猫も人間もw入り浸りになっちゃいますよね(´Д`)
ぷんちゃんママさんとこはいつコタツ出すんだろ♪
コタツ出たらぷんちゃんも入り浸りかぁw
ちょっと寂しいけれど、ニャンが快適ならいいですよね( *゜ー゜)

掃除機、ほんと困ってます(><;)
ぷんちゃんママさんは次ダイソンですかー!
ダイソン人気ありますねぇ♪ うちはまだ迷ってます…
って、その前に掃除機買うお金をどうにかしないとーっ(笑)

*********************************************

あんずミャミャさん

暖房はつけれないのーっ(T∇T)
暖房つけるとお部屋全体があったかくなるでしょ…
そうすると夫婦揃って偏頭痛がズキズキ、吐き気も(苦笑)
コタツと、足元だけが暖かくなる電気ストーブだけが頼りですww
今年はニャンのためにホットカーペットを買おうかな…と考えちゃう♪

わぁー♪ あんずミャミャさんのお家はダイソンですかっ(*゜∇゜)
音も静かで本当にスゴイ吸引力… 魅力的だぁ!
うちは畳とフローリングのお部屋だけなんだけれど、
ダイソンは畳のお掃除も頑張ってくれるかなっ?
うーーーっ! どうしよう、まだ迷ってます!!
あんずミャミャさん、ためになる情報ありがとうm(_ _*)m

*********************************************

mogu07さん

そうそう、寒いとマッタリで同じ写真ばかり撮れちゃうよぅ(ノ´Д`)ノ
あ、そっか!私がコタツに潜り込めがいいのかww
って…それしたら、3にゃんがコタツから逃げていっちゃいそうだぁ(笑)
mogu07さんちの方はどう?寒くなってきた?

掃除機のホースには何も詰ってないよぉ(T∇T)
(以前はピンポン玉詰らせたww)
フィルターのお掃除をしても、すぐにフィルターお掃除ランプがついちゃうし…
8年経つから寿命かもだねぇ。

縦型の掃除機… どんなのだろ(*゜∇゜)
重いのは辛いねぇ。隅の方がお掃除できないのは困るっ!!(´Д`)

*********************************************

たいたいさん

ニャンやワンがいるお家はコロコロは必須アイテムですよね( *´艸`)
おかかだけの時は大丈夫だったんだけど、しぐそぼが来てからお掃除が大変になったぁ!!
毛が多く抜ける時期はコロコロを手放す暇なしww
もちろんコロコロだけじゃたりないから掃除機もかけるんだけど…
1日3回掃除機かけたって、すぐに毛がふわふわ…
特にそぼたんの毛は半長毛だから生え変わりの時期はすごいことになるよぉ(´Д`)
たいたいくんみたいに背中をコロコロさせてくれたらいいのに…( *´艸`)
お掃除の邪魔になっても背中コロコロしたーーーい!(笑)

*********************************************

茶丸ハハさん

はじめまして♪ ようこそ(*゜∇゜)ノ
って言っても…ブログは覗き見wさせてもらってるので
はじめましてって感じじゃないんですけど♪

茶丸ハハさんはダイソン歴4年ですか!!で、おすすめしません ですかーっ(;゜Д゜)
ふむふむ、ゴミは吸わずホコリだけ… それは困る!!
猫砂は吸ってくれなくてもいいけれどw 他のゴミは吸ってもらわなければ!!(笑)
ヘッドの使用感がイマイチっていうのを言う人は多いですねぇ(;´Д`)
んーんー 迷うなぁ… どの掃除機にもきっといい部分、悪い部分があるんですよねぇ…
もうちょっと考えてから掃除機買います!(どちらにしても今お金がなくて…><;)

ためになる情報をありがとでしたm(_ _*)m
またぜひ遊びに来て下さいっ♪

*********************************************

ちょび母さん

ちょび母さん、はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとです(*´∇`)ノ

ほぅほぅ、ちょび母さんはサンヨーがおすすめですか♪
そのままブラシ… なんじゃそれ!気になる気になる!検索してみよう( *´艸`)
って、でも…生産中止ですかっ(ノ´Д`)ノ
でもでも、情報とっても嬉しかったです!ありがとうm(_ _*)m

ちょび母さん、ブログやってますか?(ブログがあるなら是非教えて下さいっ♪)
猫さん(犬さん)と一緒に暮らしていますか?(*゜∇゜)

*********************************************

おとまめさん

まずは先にこれを言わせて!!
11月、4にゃんがワクチンなのね…
連れて行くのもお財布の中もお疲れさまっ!!m(_ _*)m(笑)
それと、うめちゃんうちの子記念日おめでとぉ♪

おぉ!ルンバ買ったんだぁ(*゜∇゜)
いいないいなっ♪ ルンバ羨ましいーっ!
ね、ね、ルンバってさお部屋の隅も(角っことか)掃除してくれるの?
隣のお部屋に行くのに段差があったらどうするの?(興味津々w)
一台は普通の掃除機、二台目にルンバがあったら最高だなぁ♪
あぁー!ルンバも欲しくなってきたっ( *´艸`) ニャンの反応も見たいしw


2011/11/14 13:06 | URL | edit posted by あさき
comment posting