パブコメ送ったよ☆

動物愛護法改正の「パブコメ」後半分の受付がはじまりましたよー!


今回も出すんやろ?
IMG_7095_20111112_1.jpg

今朝出したよ(。・ω・)ノ

            ・動物愛護管理のあり方について(案)
            ・動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案


募集中の案件はこの2つ。私は両方に意見出したっ♪
(意見の提出先がそれぞれ違うので注意☆)


募集要項は環境省のHPにありますよー!
ジュルのしっぽさんでも詳しく説明してくれてます( *゜ー゜)
難しく考えずに、自分の想いを自分らしく伝えればいいと思っています。


募集締切 平成23年12月7日(水)必着

5年に一度の機会ですもん、大切にしなくちゃっ♪



パブコメとは全く関係ないけれど…
下の記事(オススメ掃除機教えてー♪)にも
ぜひぜひ意見・情報お願いしますっ(*´∇`)ノ




★ななちゃん トライアル決定!
banner.jpg

はち君もトライアル決定☆
きょうだい揃って幸せを掴めますように( *゜ー゜)


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中



comment:4  
[呼びかけ
comment
今回は動物愛護の核に関わる内容のようですね。
しかり考えてコメントしたいとおもっています。

みんなの力で日本の動物愛護に対する
考え方もかわってくれればいいですね。
2011/11/12 18:13 | URL | edit posted by あんずミャミャ
日本は動物愛護 遅れていますよね
みんなの意見を真摯に受け止め
変わっていって欲しいです
2011/11/13 06:20 | URL | edit posted by たいたい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/14 08:22 | | edit posted by
お返事

コメントありがとでした(´▽`*)
**********************

あんずミャミャさん

うんうん、後半分は本当に大切な内容ですっ。
だからこそ伝え忘れがないようにじっくり考えてまとめないと!ですね^^

ひとりひとりの力は小さくても、みんなの力が集まれば、
きっといつか本当の意味での動物を守る法律ができると思います(そう信じたいです!)
人の命も動物達の命も同じ、動物は「モノ」じゃないんだってことを認めてもらいたいです。

*********************************************

たいたいさん

先進国の中でも日本は本当に遅れていますよね。
どうせこの国は変わらない…って思ってしまう時もあるんですけど
それじゃダメですよね!
必ずみんなの想いが届く日がくることを信じて
自分にできることを精一杯やっていこうと思います。

*********************************************

鍵コメさん

ありがとでした^^
鍵コメさんのブログお返事させてもらいました♪


2011/11/14 13:07 | URL | edit posted by あさき
comment posting