その後

退院した日は、おかかとそぼろにシャーシャー威嚇され
人の足の間で小さく丸まって寝てばかり…。
少しでも人が離れると大きな声で鳴く…
入院中寂しかったから、またひとりにされちゃうのが怖くて鳴いてたのかな…
大好きなにぃにとそぼたんの近くに行きたいのにシャーシャーされちゃうから、人の傍にずっといたねぇ

そぼろは威嚇するだけじゃなく、ゴハンを食べなくなっちゃったんですよ…
知らない匂いがしてるから怖かったみたい。
そぼろもかわいそうだった…



2日目。
おかかのシャーは少なくなったけれど、そぼろのシャーとパンチは止まらず。
それでも、甘えん坊のしぐたんはそぼたんが寝ているベッドに入っていって
一生懸命そぼたんを毛繕い…


そぼたん、ボクですよ。弟のしぐれですよ。  思い出して。。。
IMG_8459_2011129_1.jpg






なんかちょっとヤな匂いするけど… しぐたんぽい感じもするし… 
IMG_8464_2011129_2.jpg






一緒に寝てくれたぁぁ(*゜∇゜)
IMG_8473_2011129_3.jpg

そぼたんは5分くらいでベッドから出ていっちゃった。
でも一緒にいてくれてありがとね、そぼたん♪
しぐれ、良かったね♪

この日の夜から、そぼたんの食欲は元通り( *゜ー゜)


3日目。
相変わらずそぼたんはシャーするけど、回数はぐっと減った。
おかかは1日に2回くらいシャー
3にゃんとも食欲はあるけど、関係はまだ微妙…
しぐれはまだ元気ない。うんぴもゆるゆる。


4日目。
元気がない原因は術後服…。
洋服を着るのは慣れてるけれど、術後服はちょっと違う…

お尻までこんなだもんねぇ(T-T)

IMG_8492_2011129_4.jpg
でも、尻尾が上がるようになった!
※マル秘ゾーンを見せてしまってごめんなさい(*゜Д゜)







とぉちゃん、ここ開けてくださいっ
IMG_8540_2011129_5.jpg
キッチンに続く戸の前に座ってゴハンの催促

しぐたんの回復がすごくすごく嬉しい♪





長くなっちゃったから来週に続くm(_ _;)m



しぐれが入院する前の日にベランダから見た夜空

IMG_8442_2011129_6.jpg
月の下で輝いてる星はなんて名前の星かなぁ



★梵ちゃん 家族募集中!
banner.jpg

健気で甘えん坊な梵ちゃんが家族を募集しています。
片目を失っちゃったけれど、とってもハンサムな男の子ですよ♪
梵ちゃんのことをもっと知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリックか
いつ里で梵ちゃんの優しさと可愛さをもっと知って下さい☆


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:11  
[病院
comment
しぐれちゃん。痛い思いをして心細くて
やっとお家に帰ってきたのに・・・・
見てたあさきさんも辛くて切なかったでしょう

でも、日に日に回復して、良い関係にもなってきて
やっぱり家族ですよね~♪

綺麗な星空☆
きっとあさきさん。この星空を見ながらお祈りしてたでしょう
あさきさんの願いが届いて元気になって良かったです
2011/12/09 15:24 | URL | edit posted by いたずらっこ
なんと。。
ぶち大変なことになっちょったんじゃねぇ。。
誤飲かぁ。。
いや、マジであるもんねぇ、
ボツオなんかヒモ食べちょったもん
ケツの穴から覗いちょった(滝汗)
いやぁ、ほんっと回復してよかった
あさきちゃんも心配じゃったねぇ
そぼたんもおかっちゃんも大変じゃったろう?
もう今頃は元通りかな?

お月様の近くで一際光る星は、金星じゃないかなぁ?
さぶくなってくると星がキレイよね~☆
2011/12/09 17:02 | URL | edit posted by cuchiko
お月さまの下で輝いているお星様は
金星・・・宵の明星ですね(^^*)

おかかちゃんもそぼろちゃんも病院のにおいに
警戒してしまったんでしょうね。
しぐれちゃんはきっといつもみんなでいるのに
ひとりになったことが
とっても寂しかったんでしょうね。

それでも少しずつみんなの様子が
元に戻ってきてよかった!
2011/12/09 20:47 | URL | edit posted by あんずミャミャ
病院の匂いは怖いものね....
しぐれちゃん、寂しくて怖かったからいっぱい甘えたくて
仕方がなかったんだろうね。
そぼろちゃんも頑張ったね!
一緒に寝てくれてしぐれちゃんも嬉しかっただろうな~
2011/12/09 21:15 | URL | edit posted by mogu07
キレイな三日月☆
時間帯によって、金星が目になって
三日月が口に見えてスマイル(片目無いけど)に
見えたりしますよね♪
冬の空は空気が澄んで、空もキレイなんですよね☆
ちなみに、明日は満月で、月食もあるみたいですよ~

そぼちゃん頑張ったけど、しぐちゃんも頑張ったんだね…
早く通常通りに戻る事を願ってます。
2011/12/09 23:09 | URL | edit posted by がる
少しずつではあるけど、回復してくれて私も嬉しいし、少し安心しました(^^)
ただ、おかかちゃんとそぼろちゃんに威嚇されちゃうのが可哀想ですねえ(;;)
でもとにかく早く治って、また3匹で楽しく過ごせるようになるように私も祈っております(^^)

ふくちゃんのうん○とか体調とかいろいろ気にしているんですが、全然平気そうなんですよね(^^;)
ご飯もすごく食べるし、吐いたりも無いし・・・

ただ私がアルバイトはじめたせいもあり、コタツ布団でおしっこするようになっちゃって・・・
生活が変化して、少しストレスためてるみたいです(><)
でも糸は全く出てこないので、今はいいですがすぐ病院に行けるようにはしています
ワクチン接種の時に、医者に言ってみようとは思ってます~
2011/12/10 17:22 | URL | edit posted by ゆり
しぐたん回復してきて本当に良かった・・
後は一日も早くシャーシャーが減るといいですね。

今日は夜、皆既月食がありますよ。
2011/12/10 19:28 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
しぐたん がんばっていますね
早くよくなりますよーに♪

お月様が綺麗ですね
昨日は 皆既月食 ずーっと見ていました(^_-)-☆
2011/12/11 06:30 | URL | edit posted by たいたい
しばらく更新がなかったので心配していましたが
そんな大変な事件があったのですね。
しぐたん大変だったね。
手術よく頑張ったね。
あさきさんもすごく心配だったでしょうに・・・
みんな本当にお疲れ様。
これを読んで、Ziggyが初めて家にきた時首輪をしてあげて
それが顎に引っかかって窒息しそうになった事を思いだしたました。
命を預かるという事は本当に大変な事なんですよね・・・。
でもしぐたん回復してきたようで本当に良かった!
おかかちゃんもそぼたんもきっと少しずついつも通りの生活に戻ってくれますよ!
猫って病院の匂いは本当に敏感ですものね。
2011/12/11 07:52 | URL | edit posted by Queen Sasha
しぐたん元気になって良かった!
ホントに大変でしたね(T_T)
我が家もオモチャの誤飲気を付けなくっちゃ・・・
それにしてもしぐたん試練の日々だったんですね。
やっとお家に帰れたのにおかかやんとそぼたんに、
シャーされちゃったんですね。
かわいいかわいいしぐたんガンバレ~!
2011/12/12 06:33 | URL | edit posted by chibi
お返事

みなさんコメントありがとでした( *゜ー゜)
****************************

いたずらっこさん

もうすっかり回復です☆
3にゃんの関係も元通りになりましたー♪
やっとやっと家族が揃ったって感じで嬉しいです(*゜∇゜)

冬は星空がキレイですよね♪
(と言っても、大阪はあまり☆が見えないんですけどね…)
空を見るの大好きです!空を見てる間は悩みなんかも消えてます( *゜ー゜)

*********************************************

cuchikoちゃん

そうなの。誤飲だったの(´・ω・`)
ボッツーは紐食べちゃったことあるんだねぇ… 紐はすごく怖いよね。
おちりから出てきて良かったねぇ♪
うんうん。心配で、手術した週は自分がどんな風に過ごしていたかわからないくらい…。
今は元通りだよ♪
おかかとそぼろも元通り(*゜∇゜)

金星かぁ♪ 教えてくれてありがとm(_ _*)m
私が住んでるとこは、あまり星が見えないんだぁ…
寒く空気が澄んでるこの季節に綺麗な星空みたいなぁ。

cuchikoちゃんの旦那ちゃんが撮った皆既月食写真ステキだったぁ♪

*********************************************

あんずミャミャさん

明けの明星は知ってたけれど、宵の明星って言葉は知りませんでしたっ!
宵の明星 ステキな言葉だぁ(*´∇`)
この星は金星だったんですね♪

退院してすぐは、しぐれの体はおちっこ臭くて…
手足を拭いても匂いが取れなくて、体は術後服着てるから拭いてあげれなくて…
病院の匂いだけでも嫌だろうに…ちっこ臭いのが本当に可哀相でした…。
でも今はすっかり匂いも無くなって、しぐれも元気いっぱいだし
3にゃんの関係も元通りになりましたぁ(*゜∇゜)
これでクリスマスもお正月も家族で穏やかに過ごるぅ♪

*********************************************

mogu07さん

うんうん。寂しくて怖くて、とにかくいっぱい甘えたかったんだと思う。
でも、病院の匂いとかで2にゃんに避けられてたから…
とっても寂しそうだったよぉ…
でも今は3にゃんの関係も元通り♪
しぐれも頑張ったけど、おかかとそぼろも頑張ってくれましたぁ(*´∇`)
猫にも絆ってあるんだよねっ♪

*********************************************

がるさん

時間帯によって、金星が目になって
なんて見たことないよぅ(ノ´Д`)ノ 見てみたいっ♪
だいたいね… 大阪の空は澄んでないから、冬でも星が綺麗に見えないんだぁ(´・ω・`)
私が育った場所は、山も海も近かったんだけど、
今は山も海も遠い… 自然が恋しいよぅ…。
月食はすごく期待してたのに見れなかった!! 早寝しちゃったのだ…(苦笑)

にゃん達の関係は元通りになりましたぁ♪
元気に追いかけっこ&お団子の日々が戻ってきましたよ( *´艸`)

*********************************************

ゆりさん

「回復してくれて私も嬉しい」 ←優しい気持ちをありがとうm(_ _*)m
おかかとそぼろの威嚇もすっかりなくなり、仲良し3にゃんに戻りました♪
しぐれの体調ももうすっかり回復して、元気いっぱいです☆
3にゃんが楽しく過ごせるように祈ってくれて本当にありがとう♪

ふくちゃん、ゴハンもしっかり食べて吐いたりもしてないなら、もしかして誤飲してないのかなぁ。
今はお部屋の中に見当たらなくても、ある日突然どっかから出てくるかも(笑)
うんうん。ワクチン接種が近いなら、お医者さんに聞いてみるといいねっ^^

コタツ布団でおしっこかぁ…そりゃ困るねぇ(ノ´Д`)ノ
生活の変化に慣れたら、お布団の上でおちっこしなくなるといいなぁ。

*********************************************

ぷんちゃんママさん

皆既月食があるって教えてくれてありがとでした♪
が!!楽しみにしていたのに、早寝しちゃって見れませんでした(><;)

しぐれ、もうすっかり回復してます(*゜∇゜)
シャーシャーもなくなって、3にゃんの関係も元通りです♪
これで安心してクリスマスを楽しめるし、お正月を迎えることができますっ☆

*********************************************

たいたいさん

早くよくなりますよーに♪って、ありがとですm(_ _*)m
おかげさまでもう元気いっぱいです!!

あぁ♪ たいたいさんは皆既月食見れたんですねぇ(*゜∇゜)
私も、みなさんに月食だよー!って教えてもらっていたから
見るのを楽しみにしていたのに… 早寝しちゃって見れなかったんですよ(ノω・、)

*********************************************

Queen Sashaさん

優しい言葉をありがとですm(_ _*)m
頑張ってくれたおかげで、しぐれは体も心もすっかり回復♪
3にゃんの関係も元通りになりました(*゜∇゜)
関係が戻るのを気長に待とうと思ってたんですけど、
私が思ってる以上に、にゃんの絆は深かったみたいです♪

わ… 首輪が顎に引っかかって窒息しそうに…
Ziggyちゃん怖いおもいしちゃったんですねぇ(´・ω・`)
うんうん、命を預かるという事… 本当に大変なことだし、責任あることだなと思いました。
にゃんが安心して元気に過ごせるように、人間が細心の注意をはらわなければなりませんね。
もう二度と、こんなおもいはさせないよ!と、心にいつも留めておこうと思います。

*********************************************

chibiさん

しぐたん頑張ってくれました!おかかとそぼろも頑張ってくれました!
なのでもうすっかり元通りの仲良し3にゃんに戻りましたぁ(*´ェ`*)
しぐれの体も回復し、元気いっぱいです♪

誤飲、本当に怖いです…
あの日のことを思い出すと… 入院中のしぐれの様子を思い出すと…
今でも体が震えます(´・ω・`)
今回のことを忘れずに、安心して過ごしてもらえるように気をつけていきますっ☆


2011/12/12 11:21 | URL | edit posted by あさき
comment posting