タンスの上に長いクッション、そこにレンチンあんかを置いて
ふわっとしたのを敷くと



ここアタシのベッド♪
IMG_8898_20111215_1.jpg






一日中ここにいてもいいくらい大好きな場所…zzz
IMG_8902_20111215_3.jpg


二ヶ月くらい前から、そぼたんのことばかり目で追うようになったおかか。
そぼたんに夢中で私が呼んだってこっちを見ないこともしばしば…

「おかかはそぼたんのことが好きなのかもw」
なんて、冗談で夫に言ってたんだけど

ここ最近、冗談じゃなくなってきた(´д`*)


そぼたんが↑のタンスベッドに行くと、必ず追いかけていくおかかやん…
そして… そぼたん首の後ろを噛みながらなんとも言えない動きを…
(しかも男の子のソレが出ちゃってたりもする(;゜Д゜)ガーン)
避妊・去勢しているから大丈夫なことは大丈夫なんだけど…



いくらアタシが可愛いからって… 迷惑なのよね
IMG_8910_20111215_2.jpg


おかかの初恋?を応援してあげたい気持ちもある…
でも… そぼたんはイヤそうだし…
困ったなぁ(;ェ)


多頭にゃんこさんと暮らしているみなさん…
みなさんちの男の子も恋してますか?(´д`*)




☆空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
遊ぶの大好き!とっても甘えん坊な男の子です♪
もっと空君を知りたいと思ってくれた方は、バナーをクリックか
いつ里で空くんの可愛さをもっと発見して下さい♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:7  
[おかか
comment
おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆
2011/12/16 06:38 | URL | edit posted by たいたい
そぼろちゃん、気持ち良さそうな寝顔。
目で追う程、おかかちゃんは夢中に.....
去勢・避妊手術をしてるから放置してても大丈夫そう
だけど、どうなんだろう?
2011/12/16 09:25 | URL | edit posted by mogu07
いがみ合うより良いんじゃないですか!?
こればっかりは、本人どうししか分からないことだし
嫌なら、多分・・・・
二人で解決するような気がします
良く分かんないけど・・・ね
無責任でスミマセン^^;
2011/12/16 16:02 | URL | edit posted by いたずらっこ
まとめ読みさせてもらいました。
しぐたん、大変な手術をしてたんですね?!
誤飲誤食はうちも多く、しっかり読まさせてもらいました。
こちらがいくら気をつけてても、うっかり落としていた物(輪ゴムなど)や、
まさか!と思うような物を不在中に食べてたりするので、
一体このお腹の中に、どれだけのイケナイ物が詰まってるんだろう?!と想像すると怖いです・・・。
たまにウンPの中やゲロリンの中に発見すると、出してくれた事に安心するのですが、
はたしてこれで全部出切っているのかは怪しいもんですよね・・・。
今まで以上にもっともっと気をつけてやらなきゃ!と思いました。
小さいオモチャは、うちも遊ぶ時以外はいつも片づけてしまいます。
しぐたん、術後順調に元気になってくれて安心しました。

おかかちゃん(*^_^*)
首の後ろを噛んで、男らしい?!動きをしちゃうのね。
これは、手術してても産まれながらの習性でやってしまうのかも?
うち、両方とも男(2ニャンとも去勢済)だけど、ごくたま~に、
おかかちゃんがそぼたんにするような仕草、してる事ありますもん(^_^;)
だからって何って無いし、される方がストレスを感じていないようなら大丈夫かな~?とは思うのですが・・・。
おかかちゃんは、習性というか、ホントに恋してるのかもしれないけど?!
2011/12/16 16:12 | URL | edit posted by まりり
去勢しても雄のそういうのでちゃうんですね
実家の猫はおばあちゃんとおばちゃんだから特に何もないですね(笑)

でもそぼろちゃんもイヤなら威嚇して離れるだろうから
それはそれで大丈夫かと・・・
もし気になるようであれば、やっぱりお医者さんに相談するほうがいいかもしれないですね(^^;)
2011/12/16 16:44 | URL | edit posted by ゆり
こんなかわいいそぼろちゃんと一緒に暮らしていたら
それは恋もしちゃうわよね~(*´▽`)
このお写真のそぼろちゃんの
なんとも色っぽいこと・・・♡

にゃんこっていちどマウンティングをおぼえてしまうと
たとえ去勢してもしてしまうと言いますが
おかかちゃんの場合
本物のようですね。
しかも・・・(><*)キャッ♡
(↑恥じらうキャラではない・・・)
こんなことってあるんですね~(@@)
2011/12/16 20:38 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事

みなさんコメントありがとでした(*´ェ`*)
***************************

たいたいさん

おはよぉ(*´∇`)ノ
バタバタしてたのにコメント残してくれてありがとぉ☆

今日もたいたいさん家族にとって素敵な1日になりますように♪

*********************************************

mogu07さん

うんうん。放置しても子供が出来るわけじゃないし…
そぼろがケガするわけじゃないから問題ないんだけど
とにかくそぼたんが嫌がっててねぇ(´д`;)
首の毛むしられるし、かなりしつこくされるから悲鳴あげちゃうしで…
ちょっとかわいそうなんだよね(´・ω・`)
まぁでも、もう少しおかかの片思いを見守っておきますw

*********************************************

いたずらっこさん

んー そぼろはものすごく嫌がってるし悲鳴をあげるんですけど
体格差があるからどうにもならないんですよねぇ… おかかにはどうやっても勝てない(´・ω・`)
だから本人同士ではどうにもならなそうなんですけど
でも、そぼろがケガするようなことはしていないし、もう少し見守っとこうと思いますっ!

いえいえw こんなことですし無責任でいいんですよぉ(笑)

*********************************************

まりりさん

そうなんですよぅ… 今はもうすっかり元気ですけど
開腹手術はショックでした(ノω・、)
今での手術が決まった時のことを思い出すと震えちゃいます…
どんなに小さな物でも誤飲は本当に危険なことなんだってよくわかりました。
まりりさんちは、まぁたんが異物を食べちゃうんでしたっけ?
うちはしぐれだけが異物食いで… この子はまた食べちゃう恐れがあるから気をつけて
って、しぐれが入院中3回くらい先生に注意されました(´・ω・`)
しぐれにもあんな想いを二度とさせたくないし、私達もあんな想いをしたくないし
うちの子以外のにゃんこさんにも同じようなツライおもいしてもらいたくないから
まりりさんちもよーく気をつけてあげて下さいm(_ _)m

うんうんw 飽きれるくらいw すごく男らしい動きしちゃうんですよぉw
おかかはそぼろだけじゃなく、しぐれにもやるんですけど
しぐれ(男の子)にする時はヘンな動きはしないんです
「俺の方が強いんだぞ!」って知らしめる行為って感じで。
まりりさんちの2にゃんは↑系だと思うんです( *´艸`)
でも、そぼろにする時は違う動きになっちゃって… ちょっと生々しいんですっ(笑)
日頃そぼろのことばかり目で追ってるし… 夜はそぼろの近くで寝ていたいみたいだし
これはやっぱり恋かなぁって思います( *´艸`)

*********************************************

ゆりさん

去勢していても、行為のまねっこをする子はいるみたいですっ
そぼろにケガさせるわけじゃないから、ほっといてるんだけど
そぼろはものすごく嫌そうなんですよぉ… 悲鳴あげまくりだし(;ェ)
でも、体格差でどうにもならないんです。おかかは大きい猫ですからっ。
でもでも… 毎日嫌なことされたら、そぼたんもストレスになるだろうから
次病院に行った時には、どちらの心も傷つかないで済むような方法はないか
先生に聞いてみます…(苦笑)

*********************************************
 
あんずミャミャさん

ふわふわの尻尾を優雅に揺らしながら
ぷりぷりのおちりを振って歩き回るしで、ちょっと色っぽい感じもあるからw
おかかも片思いしちゃったのかも( *´艸`)
ほんとにもうすごい見つめようなんですよぉw
そぼたんから目を離さないですからっ(あ、ゴハンの時間だけはそぼたんのことどーでもいいみたいですw)
夜になると告白しに行って、どんなに嫌がられても、そぼたんのお隣で寝るのがいいみたいです(笑)

しぐれにも同じようなことするんですけど、そぼろにするそれとは動きも違うんですよねぇw
しぐれには「俺の方が強いんだぞ!」で、そぼたんには「好き好き♪」って感じで(生々しくて上手く説明できない…笑)
これはきっと本物です!本物の片思いですっ(* ̄w ̄)
あはは 私も恥らうキャラじゃないんだけど、おかかの片思いを見てるとちょっと恥ずかしくなりますよぉw


2011/12/17 05:03 | URL | edit posted by あさき
comment posting