かわいいハンター

夫がお仕事に行ってから朝寝の時間


私の右側でぐっすり眠るおかか

IMG_8483_2012118_1.jpg






はぁ(´ω`*)  かわいいなぁ♪
IMG_8526_2012118_2.jpg


左側にはしぐたん
(カメラを向けると起きちゃうから、しぐたんの写真はなしw)

寝苦しいけど幸せな冬の日課、続いてます(´ω`*)




☆ちょっとした小話☆

おかかもしぐれも虫を見つけると興奮するけれど
小さい頃は、捕ったり食べたりすることはほとんどなかった
(追いかけてつぶしちゃうことはあったけど…汗)


2週間くらい前…
洗濯物についてたらしいカナブンを叩き落とし、しぐたんがシャクシャク食べた(´Д`)

そして夕べ…
1cmくらいの虫が飛んでるのをそぼたんが発見!
おかかも気づいてウロウロ大興奮。
私は携帯片手に「帰ってきたらすぐ虫とってー!」と
帰宅途中の夫にお願いしながらビクビクしてた…
その時!!
おかかやんが天井に止まった虫めがけて、壁を一回だけ蹴ってのぼってった!!!
そして天井の虫を一瞬にして叩き、畳の上に着地する前に空中で食べた(;゜Д゜)スゴイ

虫は食べないでもらいたいけど(できれば外にリリースしたい)…
男の子らしく?立派に育ったなぁと誇らしくもあった。

けど、虫を食べた後「あれ?ムイムイどこ行った?ムイムイはー?」と
いつまでも探し回る食べた当事者達ww
そういうところがまた可愛いんだよねぇ( *´艸`)


みなさんちのニャンは虫追う?
食べる?(´Д`;)





★Shimaくん 家族募集中!
banner.jpg

おめめクリンクリンなきじとらのshimaくんが
愛情いっぱいで包んでくれる家族を探しています。
shimaくんのことを知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック☆


*********************

タンパク質摂取完了☆
banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中




comment:10  
[3にゃん
comment
おかかちゃんの寝顔、可愛い~~
なんて幸せそうなんでしょう~~
カナブンを食べちゃうの?!
壁を蹴って天井、空中で食べちゃうおかかちゃんすごい!
カッコ良いな~
小梅はシャクシャク食べてたけど、カノは今のところ食べる前に
私が捕獲してる。
うん、まあ、蛋白質カルシウムという事で(笑)
2012/01/18 08:38 | URL | edit posted by mogu07
おかかちゃん笑顔で寝てる~可愛い。
ついこの寝顔をずっと見ていたくなりますね~

虫さんか・・うちは見てるだけです^_^;
2012/01/18 10:41 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかやん!これぞ空虫技ぁ?
・・って偶然にしてもすごすぎる。
しかし 親心としては 食って欲しくはナイなぁ(^^ゞ
アレじゃない? パパさんも居ないし あさきさんを守んなきゃ!
って思ったんじゃないのかな~^^
頼もしいよね!

ノアも虫いたら 追っかけますよ~。
おウチがひっちゃかめっちゃかになる前に
なんとしても虫を追い出すようにしてる。
窓辺でも鳥など見てはコーフンしてる。
ああ!野性の心も忘れていないなって そういう気持ちは
大切にしてあげたいなって思います。

気持ちよさそー寝。気持ちがぽかぽかします。
2012/01/18 15:30 | URL | edit posted by あかとくろ
両手ににゃんこ…、冬のシアワセですよね~。
おかかちゃんも幸せそう!

うちのはみんな、虫は食べないんですけど…、
虫で遊びます。
小さなクモがたまに出るんですが、
それを死なない程度にビシッと叩き、
弱ったところをパクリとくわえ、
そしてペッと吐き出して、
クモさんが逃げようとすると、またくわえ…。
…いっそひと思いに成仏させてやれ!と
気の毒になるので、見つけたら庭に放しております。

おかかちゃんの空中技、見たかったな~。
2012/01/18 16:27 | URL | edit posted by くろノア
キバちらのまま気持ちよさそうに眠るおかかちゃん
かわいい・・・
反対側にはしぐれちゃんなんて
まさに両手に花状態んですね(*´▽`)

そんな癒し系のおかかちゃんが
天井の虫を?!
生で見たかったわ~(≧▽≦)

うちは食いしん坊の野生児ですもの
普通に食べますよ(笑)
前のお家のときは湿気が多い日にダンゴムシが出ていて
よく食べてました(^^;
(主人は食べさせるなと言っていたけど
 私は黙認~♪ワラ)
2012/01/18 16:34 | URL | edit posted by あんずミャミャ
すごーい
飛ぶんですね☆
我が家はウカカカ…言いながら追いかけてたりしますが
なかなか獲らないんですよ…
男らしくバシッとやっつけて欲しいものです。
2012/01/19 00:25 | URL | edit posted by がる
うちの子も食べます
飼い主が「あっ虫だ!」って思うと同時に食べてしまう早業です(~_~;)
2012/01/19 05:58 | URL | edit posted by たいたい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/19 14:43 | | edit posted by
すげぇな、おかっちゃん、そのシーンを想像したよ(笑)
あ、そうそう、ウチはトカゲの尻尾がしょっちゅう落ちちょる
じゃからいたぶりよるんじゃろうよ^^;
若手は食べるね、まだ野生が残っちょるんじゃろうか?
姐さんズは、「なに?これ」みたい^^;
あれがさ、カメムシじゃったらよわるっちゃね、ばり臭いしー
ゆらきちはやらかしたことあるんよー
もう洗濯しちゃろうかと思うたっちゃ(がはは)

でさ、あさきちゃんとこって夫さんが出かけた後、あんなことやこんなことせよる~ん(イヒッ)
マジで羨ましい~~~
2012/01/19 17:06 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでした(*゜∇゜)
****************************

mogu07さん

しぐれはカナブン食べたよーっ!シャクシャクいい音させながら(ノ´Д`)ノ
って、小梅ちゃんもシャクシャク食べてたかぁww
小梅ちゃんより、カノくんの方がハンターしそうな感じなのにっ( *´艸`)

うんうん、食べる前に捕獲するのがいいよね!
私は自分でも異常かも…って思うほど虫が苦手だから捕獲できないの(T∇T)
虫でタンパク質カルシウムを補給してほしくないねっ(笑)

*********************************************

ぷんちゃんママさん

満足そうな寝顔ですよねぇ♪
ぷんちゃんは、毎晩どこで寝るんですか?
やっぱりぷんちゃんママのお隣で寝るのかなぁ( *゜ー゜)

見てるだけかぁw おっとりなぷんちゃんらしいっ♪

*********************************************

あかとくろさん

わっ!うまい!!<空虫技ww

はじめて虫を退治した時、「おかか、守ってくれてありがとぉ♪かっこよかったよぉ!」
って、頭を撫でたの。
それから張り切って食べるようになっちゃったかも…w
虫食べるとかぁちゃん喜ぶって思っちゃったかなぁ…食べてほしくはないんだけど(; ̄w ̄)
けど、猫の身体能力は惚れ惚れするよぉ♪

家猫時間が長くても、本能を忘れない子はいるんだよね(*゜∇゜)
ノアちゃんもしっかり野生の心持ってるねー!
うんうん♪ その心大切にしてあげよぉ( *゜ー゜)

*********************************************

くろノアさん

うんうん♪ 冬は猫がべったりくっついてきてくれるから幸せ(*´ェ`*)
くろノアさんちも確かノアノアちゃんもニャンも人間用ベッドの上で寝てるんですよね?
前、記事にしてたの思い出しましたぁ( *゜ー゜)

虫で遊ぶ(;゜Д゜) 死なない程度に…叩き…
パクリとくわえペッと吐き出す(;゜Д゜)
あんなに可愛い子達がそんなことするなんてーっww
(うちの子は遊ばずすぐ食べる派みたいです。笑)
動くものを狩る… 猫の本能ってすごいですよねぇ。

今度ムイムイが出た時は、虫の怖さにびくびくしながらw動画撮ってみます( *´艸`)

*********************************************

あんずミャミャさん

両手に花と言いたいとこだけど、両手に図々しい猫だよぉ( *´艸`)
2にゃんが広々寝るから、私は狭くて身動き取れないんだもんw
でも、顔を近づけると小さな寝息が聞こえて、その音を聞くのがたまらなく幸せなんだぁ♪
この世に産まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとうって気持ちでいっぱいになっちゃう(*´ェ`*)

そんな可愛い子達も、虫を捕って食べちゃうんだよーっww
って、あんずちゃんも虫食べるなんて!!!
しかもダンゴムシをよく食べてたなんて…
あんなに可愛いあんずちゃんがダンゴムシを… 想像できないーーっ( ;´艸`)
うちも同じ。主人は食べさせるなって言いますよぅ。
虫の種類のよっては、食べると危険な虫もいるみたいだけれど…
そういう危険?な虫は入ってこないから…まぁいいかなぁって私は思っちゃってるんですけどねw

*********************************************

がるさん

おかかも以前はそうだった!
声出して興奮しながら追いかけるんだけど捕らない…
(因みにうちの子は3匹ともウカカカしないのぉ…残念だよぅ!!)
けど、捕ろうとしたわけじゃないのに虫を退治しちゃったことがあって…
その時におかかを褒めたら、それから捕るようになっちゃったかもw
しかも食べるようになっちゃったし…
死んじゃった虫を取るのも恐々な私を見て… 食べるようになっちゃったのかなぁ(; ̄w ̄)

がるさんちもいつか突然、バシッとしちゃうかもよw 一度やったら何度もやるよぉww

*********************************************

たいたいさん

たいたいくんも食べちゃうのかぁ( *´艸`)
おっとりしてる感じなのに、たいたいくんもハンターですね♪
食べる子は、あっという間に食べちゃうんですよねっ(笑)

*********************************************

鍵コメさん

コメントありがとです♪
後で、鍵コメさんのブログにお邪魔して、お返事書かせてもらいますねっ☆

*********************************************

cuchikoちゃん

トカゲの尻尾ww
若手に追われ必死な思いで逃げていくトカゲを想像しちゃうよぅ(; ̄w ̄)
cuchikoちゃんちは、姐さんズは食べないんだねぇ♪
うちは、そぼろだけ食べない… たぶん食べてないと思う(笑)
若いうちは狩りをする本能が濃く残ってるのかもね♪

ゆらりんのカメムシ記事、思い出すよぅww
カメムシは強烈だよね(笑)
確かその時に初お風呂じゃなかったっけ?w
カメムシだけはもてあそばないで欲しい…(汗)

そうそうw 夫が出かけた後にあんなことこんなことぉ(*ノ▽ノ)
けどね、睡眠不足を少しでも解消するために朝寝してるのに、
ニャンと寝てるとますます睡眠不足になるよw 狭くて身動き取れなくて体痛いし(ノ´Д`)ノ


2012/01/20 06:48 | URL | edit posted by あさき
comment posting