こっち来ちゃヤ!

やだ… ママが来た…
IMG_9889_2012121_1.jpg
そぼたん… 毛ぇ逆立ってるよ…(´・ω・`)






かぁちゃん あっち行って!
IMG_9895_2012121_2.jpg
しぐたん… 目力がすごいね…(´・ω・`)






来ちゃダメだってば!!!シャー     前も怖いし… そぼたんも怖いし…

(´・ω・`)






ほんとなんなのあれ…          そーじきとかいうカイブツやとおもう…
IMG_9936_2012121_4.jpg


掃除機の時間になると
掃除機を持っていなくても近づくと叱られますっ
そーじき=かぁちゃんにくっついてる物って思われてるらしい( ;´艸`)






★Shimaくん 家族募集中!
banner.jpg

おめめクリンクリンなきじとらのshimaくんが愛情いっぱいに包んでくれる家族を探しています。
shimaくんのことを知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック!
可愛い「shimakun photo集」もぜひ見て下さいねっ♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中



comment:6  
[3にゃん
comment
猫って掃除機のモーター音が苦手な子 多いですよね
先代猫の闇太郎もそうでした
掃除機を手にしただけで
一目散にソファの下へ隠れていました(^^)
2012/01/21 06:23 | URL | edit posted by たいたい
掃除機を装着したかぁちゃんは最強なのね(笑)
持ってなくても怒られるのは不思議だね。
そぼろちゃん、膨らんでフーシャーまで?
おかかちゃんは慎重そうに様子を伺ってるけど、しぐれちゃんは
睨んじゃって~
2012/01/21 09:19 | URL | edit posted by mogu07
みんな、なにをそんなに怖がっているのかと思ったら・・・
掃除機だったんですね~(^^;

掃除の時間・・・ということは
あさきさんは毎日決まった時間に
掃除機をかけるんですね!
主婦の鏡だわぁ・・・(*´▽`)

うちは私が掃除をするときは
興味津々に微妙な距離で
くっついて回るけれど
主人がかけるときは猛ダッシュで逃げます・・・(^^;
なんでだろう・・・??
2012/01/21 17:47 | URL | edit posted by あんずミャミャ
掃除機を猫が怖がるので
できるだけ掃除をしない、というのは
うちのおかんの名言です(笑)

人間でもうるさく感じるぐらいの音ですから
しょうがないのかもしれませんね。
2012/01/22 10:38 | URL | edit posted by クロガネーゼ
みんな掃除機キライなのね(@_@;)
毛ぇ逆立てちゃうほどキライなんだ?!
そう思うと、やっぱりうちの先代猫は珍しい子だったんだなぁ・・・。
掃除機かけ始めると飛んで来て、「掃除機で吸って~♪」と、
目の前でノド鳴らしながらコロコロお腹出して転がってましたから(^_-)-☆

掃除機の時間ってコトは、毎日掃除の時間が決まってるんですね!
主婦の鏡だぁ~☆
2012/01/23 00:34 | URL | edit posted by まりり
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
******************************

たいたいさん

猫と同じくらいの大きさの掃除機が
大きな音をたてながらあっちこっち動き回るんですものね
猫にとっては怖いはずですよねぇ(´Д`)

先代猫の闇太郎くんの名前の由来を知りたいなぁ( *゜ー゜)

*********************************************

mogu07さん

掃除機の時間になると「掃除機かけるよー」と声かけて
逃げる時間を作ってからかけるようにしてるの。
だから、掃除機を持ってなくても、声をかけた後は近づくだけで警戒しちゃうみたい(笑)
おかかは掃除機の動きを良く見て、うまく逃げるし
しぐれは大抵コタツの中に隠れてひっそりw
そぼたんだけは、掃除機が進むほうにばかり逃げてしまって
フーシャー怒りながらパンチ繰り出してくるんだよぉ( ;´艸`)

*********************************************

あんずミャミャさん

うんうんw 掃除機を怖がってたのでした(; ̄w ̄)

正直…掃除機かけるの嫌いなんですw
うちの掃除機古くて(古いから重い…)、しかも調子が悪くて
かけてる私もストレスになるくらい(´・ω・`)
だから「16時に絶対掃除機!」って決めてやらないとサボりたくなるんですーっw
新しい掃除機を買ったら、きっと時間を決めずに楽しくできるんだと思うけれどw
夏のボーナスまでは新しいのは我慢だぁ(´Д`)
ってことで、ちっとも主婦の鏡なんかじゃないんですよww

あんずちゃんは掃除機をかける相手によって対応が違うんですね(笑)
旦那さんがかける時は猛ダッシュかぁ…w
旦那さんの方が掃除機をかけるのがヘタ(大胆)で、いろんなとこにガツガツぶつけるとか…w
それが怖くてあんずちゃんも逃げちゃうとかかなぁ( *´艸`)

*********************************************

クロガネーゼさん

その名言いいですねw
私もその名言で掃除機かけるのやめたいくらいです(笑)
畳のお部屋がないなら、掃除機じゃなくても掃除できるんですけどねぇ(´Д`)
畳の隙間に入ったチリなんかをしっかり取るためには掃除機必要だし…。
なのでやっぱり猫が掃除機を怖がっても、かけなくちゃって思っちゃうのです(笑)

将来、もっと静かな掃除機ができるといいなぁ( *´艸`)

*********************************************

まりりさん

うちの3にゃんはみんな掃除機大嫌い(´д`;)
だからみーーんな毛ぇ逆立てて、近づくな!って怒るよぉw

掃除機で吸って~♪って子、ブログでたまに見かけますっ☆
けど、そういう子はやっぱり少ないかもw
先代猫さんはノド鳴らしながらお腹出してコロコロかぁ♪
うちにもそういう子がひとりでもいたら掃除機時間が楽しくなるのにーっ( *´艸`)

掃除機かけるの嫌いだから、サボらないために掃除機時間決めてるんですw
主婦の鏡だなんてとんでもないよぅ(; ̄w ̄)


2012/01/23 07:10 | URL | edit posted by あさき
comment posting