押し合いへし合い

コーンブレッド焼けたよぉ(*´∇`)ノ
IMG_0227_201221_1.jpg






えぇ匂い
IMG_0251_201221_2.jpg
発酵バターたっぷり入れたからね( *゜ー゜)






ほしい…
IMG_0258_201221_3.jpg
しぐたん… お顔怖いよw



切り分けるの見てるのはいいけど
危ないから手ぇ出しちゃダメよっ(。・ω・)




にぃに手ぇ押さえないでよー!   これは俺の!手ぇ出すなや
IMG_0292_201221_4.jpg
こらこらケンカもダメよ(`ε´*)






ぜったい食べるっ
IMG_0278_201221_5.jpg
だから… しぐたんの顔怖いってばww






ほしい…                 欲しい…
IMG_0323_201221_6.jpg






押し合い
IMG_0328_201221_7.jpg






ちょっとでいいからちょうだいよーーっ!!
IMG_0334_201221_8.jpg







へし合い
IMG_0351_201221_9.jpg






ん゛ーーーーーーーーっ
IMG_0336_201221_10.jpg
おかかやん本気やね…( ̄w ̄)


結果


はしっこ叩き落とされたー!(;゜Д゜)
IMG_0250_201221_11.jpg

ほろほろの生地だから小さな欠片が床にいっぱい散らばった…
片付けるの大変だったよぅ(; ̄w ̄)



作るのはとっても簡単なのに
コーンミールのぷちぷちと、ほろっほろなのにしっとりな生地が
最高に美味しいよ♪


みなさんも朝食にコーンブレッドいかがですかっ(*゜∇゜)

IMG_0232_201221_12.jpg






★Shimaくん 家族募集中!
banner.jpg

おめめクリンクリンなきじとらのshimaくんが愛情いっぱいに包んでくれる家族を探しています。
shimaくんのことを知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック!
可愛い「shimakun photo集」もぜひ見て下さいねっ♪


*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中

comment:11  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
あ~美味しそう~~~~
おかかちゃんとしぐれちゃんが押し合いへし合いする
気持ちがすごく解る(笑)
良い香りもするんだろうな~
二人ともすっごい真剣に狙ってて可愛い~
2012/02/01 08:24 | URL | edit posted by mogu07
みんな、イカ耳で寄り目・笑。。
すんごい興味津々で見てるんだなぁ~。。可愛いっ♪
2012/02/01 10:30 | URL | edit posted by なお丸
おいしそ~(≧▽≦)
これはふたりでなくとも
手が出ちゃいますよ~(^^

ってこんなときのお顔も
しぐれちゃんは豊かですよね~♡
鼻息荒いのが一目でわかるっ(≧m≦)

いつも思うのですが
そぼろちゃんはこうしてつまみ食いしようと
隙を狙わないんですか?
2012/02/01 16:39 | URL | edit posted by あんずミャミャ
あさきさんの作ったコーンブレット
私も食べたぁーーーい!
押しあいへし合いに混じりたい~♪
あさきさんちの食いしん坊グループに私も加えて

それにしても二人とも真剣な表情です
美味しいものにはお兄ちゃんの権限も
弟の遠慮も関係ないみたいですね
2012/02/01 19:46 | URL | edit posted by いたずらっこ
うわ~美味しそう。
こんなに美味しそうなら取り合いしちゃう気持ち分かる(*^^)
美味しそうな匂いがこっちまで届きそうですも~ん。
2012/02/01 23:10 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
わ~美味しそうなコーンブレッド!
うちのダンナの大好物です♪
え~?君たちは猫なのにコーンブレッドが好きなの?
ふふふ、しぐたんまるでおかかちゃんの分身のようね。
だってやる事が全く一緒!(笑)
でもしぐたんのお顔ちょっと怖いわ・・・・
写真から荒い鼻息が聞こえてきちゃいそう!(笑)
2012/02/02 13:22 | URL | edit posted by Queen Sasha
あさきさんの焼くパンはいつもおいしそう♪
私はいつも食パンばかりです・・・
発酵バターを使うと本当においしく焼けますよね。
私も大好きです。
二匹ともテーブルに乗らないなんてお利口さん!
伸ばしたお手手が可愛いですね。
2012/02/02 14:51 | URL | edit posted by まぁさ
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
**********************

mogu07さん

すごく真剣でしょ( *´艸`)
発酵バターをたっぷり入れたから
匂いに釣られちゃってテーブルから離れないの( *´艸`)

カノくんはどぉ?
mogu07さんがお菓子とか作ると欲しがる?(笑)

*********************************************

なお丸さん

小麦粉を量ったりしてる時は反応なしなんだけど
溶かしバターを作った途端、大興奮w
ホットミルクも入れたから更に興奮w
で、焼き上がりは最高に興奮してイカ耳寄り目( *´艸`)

*********************************************

あんずミャミャさん

しぐれの荒い鼻息、あんずミャミャさんに伝わっちゃったねーっ(笑)
発酵バターも牛乳も入ってるもんだから、すごい興奮だったよぅ( *´艸`)
興奮しすぎて怖い顔ばかり撮れちゃったww

そぼろは人の食べ物に興味ないんですよぉ( *゜ー゜)
(生クリームとバニラアイスは大好きみたいだけどw)
なので自分から欲しがることはありませんっ☆
おかかとしぐれがこうして欲しがっていても、そぼろは離れた場所で涼しい顔で見てるだけですw

*********************************************

いたずらっこさん

いたずらっこさんが押し合いへし合いに混ざった姿を想像してしまったぁ( *´艸`)
きっと、おかかに負けちゃうなw

そうですw お兄ちゃんの権限も弟の遠慮も全く無ですw
弱肉強食って感じですよ(; ̄w ̄)

いたずらっこさんがお料理している時、みぃちゃんは大人しくしていますか?
何か欲しがったりしませんか?( *゜ー゜)

*********************************************

ぷんちゃんママさん

コーンブレッドは簡単に作れるよにすっごく美味しいんですよ♪
ぷんちゃんママさんも是非、コーンブレッド焼いてみてくださいっ( *゜ー゜)
ぷんちゃんが欲しがりにくるかもですよーっ☆

*********************************************

Queen Sashaさん

旦那さんの大好物ですかぁ♪
あのプチプチほろほろしっとりの食感美味しいですもんねぇ(*´ェ`*)
Queen Sashaさんちではコーンブレッドはどんな風に食べてますか?
バター塗ったりジャム塗ったりしますか?( *゜ー゜)

そうなんですよー!
おかかの真似ばかりしてるので、しぐれはおかかの分身みたいなものですw
食べ物の好みと、欲しがる姿は同じなんですよ( *´艸`)

しぐれの顔怖いですよねww
ホラー映画に出てきそうな顔だなぁって思いました(笑)
コーンブレッドを見てる顔だとは思えないんですけどーww

*********************************************

まぁささん

いつもおいしそう♪ ってありがとですm(_ _*)m
私も簡単なパンしか焼けないんですよぉ…(笑)
コーンブレッドは、パンというよりパウンドケーキに近い感じで
混ぜるだけで簡単にできちゃうんです♪
まぁささんもぜひ作ってみてくださいっ。朝食にぴったりですよ(*゜∇゜)

食パンを焼けたら十分だと思います♪
お家で焼いた食パンは格別な美味しさですもの( *゜ー゜)
発酵バターいいですよね!発酵バター使うと美味しさと香りがアップしますよね☆


2012/02/03 09:10 | URL | edit posted by あさき
すごーい☆
こう現場生で見てみたいです!!
かなりウケました☆
本当、顔が深刻で怖くなっちゃうんですよね~
でも、そんな顔がすごく可愛いの♪

たまりません
2012/02/03 16:41 | URL | edit posted by がる
きゃー♪
久々おかかやんの手のばし♪
しぐれちゃんも負けてませんね~
「ん”~」っていう顔が好きだわ~

↑ぶーたれたそぼろちゃんも好き好き!!
2012/02/03 21:50 | URL | edit posted by ししゅうねこ
お返事

がるさん

生で見てもらいたいです(笑)

うんうんw 真剣だったり必死だったりすると怖い顔になっちゃうんだよね( *´艸`)

こういう写真が撮れる度に、がるさん喜んでくれるかなー♪
って思う私がいるよぉ(笑)

たまりません って言ってもらえて嬉しかった!w

*********************************************

ししゅうねこさん

手のばし、毎日やってるんだけどねぇw
日常的なことだから写真撮るの面倒で(; ̄w ̄)

食いしん坊しぐれも負けてませんよー♪
食いしん坊コンビ、毎日こうして手ぇ伸ばしてますww

そぼろのことも好きって言ってくれてありがとぉ♪


2012/02/06 17:50 | URL | edit posted by あさき
comment posting