顎はずれない?

そぼたんの
IMG_0549_2012210_1.jpg






あくびは
IMG_0551_2012210_2.jpg






豪快!!
IMG_0552_2012210_3.jpg
って、いつもいつも思う( *´艸`)


********************

甲殻類アレルギーの他に柑橘アレルギーもある私。
冬になると無性にみかんが食べたくなるんだけど
みかんの皮の匂いをかいだだけで唇がぷくっと腫れてしまう(´・ω・`)

でもねでもね

これは食べても平気なの!

ポンカン♪

IMG_0529_2012210_4.jpg

甘夏とかオレンジとかそーいうのは全部ダメなのに
ポンカンだけは何故か大丈夫☆
(香酸柑橘類のレモンとかゆずも大丈夫!)

この季節、ビタミンいっぱいのポンカンが癒しです( *゜ー゜)






☆空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
遊ぶの大好き!とっても甘えん坊な男の子です♪
もっと空君を知りたいと思ってくれた方はバナーをクリック(*゜∇゜)ノ

*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:10  
[しぐれ・そぼろ
comment
そぼろちゃんのアクビ、豪快~
首を突き出して下に向かってアクビするのね。
脱力してるみたいで、スッキリしそう!

みかんの皮の匂いだけでもアレルギー反応が.....
冬のビタミン補給は大事だし、ポンカンは食べられるのは
嬉しいね~
柑橘系の皮は実とは違う何かがあるのかな?
私は食べるのは平気だけど、皮を剥くと指に水ぶくれが
出来るのよ。
2012/02/10 08:45 | URL | edit posted by mogu07
うちのみぃちゃん
アクビをすると、とってもブチャイクになるんですよ~(笑)
そぼたんのあくびは、ウフ豪快!
でも、ちゃんとカメラ目線でモデルさんのように立ってて
あくびの瞬間は、目線を外してる所が
レディだな~と思います♪

柑橘アレルギーでもポンカンは食べられるんですね
これからポンカンが出回って来るから
嬉しいですね
ビタミンチャージして寒さを乗り切ってくださいね
2012/02/10 15:19 | URL | edit posted by いたずらっこ
あわわわ(^〇^)
ほんと 豪快だわ~。
見ているこちらも気持ちよい~。

ハテハテ?
柑橘アレルギー?初めて知りました。
食べたいのに アレルギーが出ちゃうって辛いよね。
わたしのソレは桃なんですー。
カイカイが出ちゃうので もう20年近く食べていないナ。
ビタミン補給はポンカンでばっちしね!
2012/02/10 15:32 | URL | edit posted by あかとくろ
わわわっ!
そぼろちゃん、ほんとに顎はずれそうよ~(゜□゜;)
にゃんこのあくびって
本当に気持ちよさそうで
見ているこちらまで癒されますよね♡

あさきさんはかんきつ類のアレルギーもあるんですね。
私は甲殻類アレルギー。
生の甲殻類がダメなので
イカをさばいたりするときは
手袋が欠かせません(TT)
2012/02/10 20:21 | URL | edit posted by あんずミャミャ
そぼたんのあくび、ホントに豪快!!
顎がはずれちゃいそうなほどですね?!

甲殻アレルギーというのはよく聞きますが、
柑橘アレルギーというのもあるんですね(>_<)
でも、ポンカンだけは大丈夫ってのもなんだか不思議ですね。
食べたいのにみかんが食べれないのはツライですね・・・。
私は食べ物はなんでも大丈夫だけど、金属アレルギーなので、
18金以外のアクセサリーはブツブツができちゃうのでNG;
かわいいピアスとかいっぱい売ってるのに、18金しか選択肢がないから、
選べるのも少なくなっちゃいます(T_T)
2012/02/11 00:19 | URL | edit posted by まりり
食べられないとなると
余計に食べたくなりますよね
アレルギー 辛いですね
でもなぜポンカンだけは大丈夫なのかしら?
2012/02/11 06:12 | URL | edit posted by たいたい
ふふっ
我が家の猫達も豪快で、写真に撮ると笑っちゃうくらいブサ顔ですよ~♪

アレルギーってちょっと寂しいですよね…
皮むいてもらってダメなんですか??
でも、お気に入りのポンカンがあって良かったです♪

あ…ポンで思い出したけど、今デコポン食べたくなりました~笑
2012/02/13 15:10 | URL | edit posted by がる
そっか、ポンカンはええのか。。(メモメモ)

そぼたんのあくびはねぇ、くちゃちゃに似ちょる~
目目があさってのほう向くとことかー(爆)
日頃、別嬪さんじゃけん、そのギャップでよけい豪快に見えるんかもよ(ぐふふふふ)
しかし、1枚目のさしんなんかもうぶち別嬪さんよね~
アイラインくっきりすっきり、羨ますぃ~^^
2012/02/13 16:31 | URL | edit posted by cuchiko
あくびの瞬間がよく撮れてますねー。
うらやましいですー。
うちは大体、1枚ぐらい使えそうで
あとはピンボケ、みたいなことになります(笑)

みかんアレルギーですかー。
こっちはみかんの国なので
いろんなところからもらったりしますから
アレルギーだと大変なことに(笑)
最近は紅マドンナという種類が話題です。
かなりお高いですけれど。
2012/02/13 18:34 | URL | edit posted by クロガネーゼ
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
*****************************

mogu07さん

そういえば、そぼろが上を向いてあくびしてるとこは見たことないなぁ( *´艸`)
いつも首を突き出して下に向かって豪快にあくびww
スッキリしそうだけど、アゴが痛くなりそうじゃない?(笑)

うーん、柑橘系のもので皮がダメなのは、実の方はもっとダメだから…
違いはないんだと思う。
って、mogu07さんは皮を剥くと指に水ぶくれかぁ!!!
じゃあやっぱり何か違いがあるのかな(´Д`)

*********************************************

いたずらっこさん

あくびの瞬間は目線を外してるんじゃなく
そぼろのあくびはいつも下向きなので、こうなったんだと思いますーっ(笑)
顔は女の子でも、レディには程遠いそぼたんです( *´艸`)
みぃちゃんのあくびもブチャイクですかww でも、そのブチャイクもまた可愛いんですよねぇ♪

はい!ポンカンでビタミンチャージして風邪ひかないようにします!
ポンカンが出回るこの季節、嬉しくて嬉しくて(*´ェ`*)

*********************************************

あかとくろさん

豪快でしょーっw
そぼろは食べ方も、おトイレも豪快だよぉ( ̄w ̄)

柑橘アレルギーの人、多いんですよぉ。
アレルギー情報に「オレンジ」が書かれてるのはそのせいなんだよね。
あかさんは桃アレルギーかぁ(´Д`) 桃…美味しいのにね…
うんうん、食べたいのに食べれないのはツライよね… 外食するのも大変だし…
アレルギーのこと考えずに、食事したいなぁ。
イカも海老も蟹も食べたい!みかんも食べたい!
あかさんに桃食べさせてあげたーーい!

*********************************************

あんずミャミャさん

こんなに豪快にあくびできたら気持ちいいだろうねぇ♪
(けど、アゴ痛くなりそうだよね( *´艸`))

わー あんずミャミャさんも甲殻類アレルギーなんだぁ(´・ω・`)
ツライよねぇ… ちょっと豪華な中華食べる時とか大変じゃない?
おだしに海老使われてたり、蟹入ってたりするし(´Д`)

イカなんてさばかないほうがいいよ!
食べなくてもアレルギーって出たりするんだって(手袋しててもね)
私はイカでアナフィラキシーおこして死にそうになったから、怖くて手袋でも触れない(ノ´Д`)ノ

*********************************************

まりりさん

うんうんw 顎はずれそうだよね(;゜Д゜)
豪快なあくびは気持ちいいだろうけど、
ここまで口開けたら痛そうだぁw

そうなんですよー 柑橘アレルギーの人も結構多いんですっ。
食べたいのに食べれないのはツライし、何より一番ツライのは外食(´Д`)
何がはいってるかわからないものは必ず「これ甲殻類入ってますか?」とかいちいち聞かなくちゃダメだから…。
気軽に中華とか食べれないしねぇ(´・ω・`)
まりりさんは金属アレルギーかぁ(実は私も金属アレルギーw)
そうそう!ピアスが困るよねぇ。可愛いシルバーのピアスとかしたいのにっ!!!
私はプラチナとかチタンとかのを選ぶようにしてるけど、プラチナのピアスとかは高くて(´д`;)
いろんなピアスしたいよねっ。 あぁ…金属アレルギーもツライなぁ。

*********************************************

たいたいさん

そうそう、食べれないと思うと余計に食べたくなる(; ̄w ̄)
イカも海老もしょっちゅう食べたくなるし…w

ポンカンはどうして大丈夫なのかなぁ…
いつか皮膚科の先生にでも聞いてみますっ(笑)

*********************************************

がるさん

麦助くん、茶助くんもあくびがブサ顔かぁ( *´艸`)
そのブサさが可愛いんだよねww

皮むいてもらってもダメです!実の方はもっと危険だから…
食べたら死ぬかもだしホントに(; ̄w ̄)

デコポン!!あのでべそみたいなのがデコポンだよね?w
ポンカンとデコポンって似てるし、私も食べれるかなぁ♪
一度挑戦してみようかな(アレルギー出るの覚悟のうえでw)

*********************************************

cuchikoちゃん

そうそう、何故かポンカンは大丈夫なのw
ヘンだよね(; ̄w ̄)

そぼろはくちゃちゃちゃんに似てるとこが沢山あるよね♪
目目があさっての方向く…(爆)
確かにあさっての方向いてるねwww

アイラインくっきりー♪ こんな風にキレイにアイライン引けたらいいんだけど…
って、私お化粧しないんだったw いつもスッピンだ(笑)
cuchikoちゃんはお仕事してるし、綺麗にきちっとお化粧してるんだろなぁ♪

*********************************************

クロガネーゼさん

あくび写真、一枚でも使えそうなものがあれば十分です!(笑)
上手く撮れてると思ってもピンボケしますよねぇ…
カメラ難しいですね(´д`;)

クロガネーゼさんはみかんの国の人かぁ♪
うんうんw 私はみかんの国にはいけないな… アレルギーで死んじゃうかもだし(; ̄w ̄)
紅マドンナ!素敵なお名前ですねー♪ 
高級みかんかぁ…食べてみたいなぁ(*゜∇゜)
って、高級じゃなくてもいいからとにかく普通のみかんを食べたーーい(心の叫びですw)


2012/02/14 06:50 | URL | edit posted by あさき
comment posting