年に一度の楽しみ

今日はバレンタインデー♪

去年一昨年に続き
今年も逆チョコな我が家( *゜ー゜)



ボクたちもあげたよ♪
IMG_5620_2012214_1.jpg


しぐそぼからは


ジョヴァンニ・ガッリ と ラ・メゾン・デュ・ショコラ
IMG_0536_2012214_2.jpg
ジョヴァンニ・ガッリのマロングラッセとチョコレートは
ガッリが創業100年ということで初めて海を渡ったもの♪
まさに至宝の逸品!素晴らしい味☆

メゾンデュショコラはチョコレートの薄さが絶妙!
って↑は有名だから説明するまでもないかぁ…( *´艸`)






おかかやんからも♪
IMG_8005_2012214_3.jpg
チョコあげたのが恥ずかしくて横向いちゃった?w






去年ももらった大好きなピエール・マルコリーニのチョコ
IMG_0540_2012214_4.jpg
お上品な味。中から溶け出てくるキャラメールソースやガナッシュが最高♪
マルコリーニの赤いハートは、どこのハートよりも美しい☆





もちろん夫からもいただきましたよぉ♪



バラッティ・エ・ミラノの「クネージ アル ラム」と「クネージ アル マロングラッセ」
IMG_0685_2012214_5.jpg
8年物のラムがガツンとくるビターチョコレート。
チョコレートを食べているというより、お酒を飲んでる感じw
お酒に強い私だけど、このラムは胸がカーーッと熱くなるようなパンチがある物だったぁ!
ものすごく大人なチョコ☆




お次は

ペイラーノ
IMG_0676_2012214_6.jpg
上段にあるアンティカ・フォルムラは、伝統の味わい♪
口どけがよくヘーゼルナッツの香りが口いっぱいに広がるチョコレート。
下段のチョコレートは、どれもカカオの味がしっかり。
いい素材を使って丁寧に作られてるのがわかるー!
日本にはショップがないし、たくさん作れないチョコなんだそうで、とても貴重。
バレンタインデーはこういうチョコに出会える幸せな日☆




お次は

ピエール・ルドン

IMG_0543_2012214_7.jpg
鮮やかなオレンジの箱が可愛いでしょー♪






中にはこんなに沢山チョコレートが入ってます!

IMG_0545_2012214_8.jpg
いろんなプラリネやガナッシュが楽しめる、わくわく美味しいチョコレート♪
1粒食べるとほっぺが3回くらい落ちるw



この他にSatieの生チョコレートをもらったんだけど、
写真撮る前に食べちゃったww


今年も夫と3にゃんのおかげで、素敵なチョコにであうことができました!
みんなありがとねーっ(*´ェ`*)
大切に少しずつ食べさせてもらうからね♪


みなさんも美味しく素敵なバレンタインを☆




☆空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
そろそろ空くんにもずっと一緒に居られる家族がみつかってほしいなぁ。
運命の糸は優しい家族と繋がってるはずだよぉ( *゜ー゜)

*********************

banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中
comment:7  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
やばい!
バレンタインデー今日やん!笑

すごいー!
どれもおいしそー!
2012/02/14 10:00 | URL | edit posted by mio
メゾンデュショコラ♪私も好きです~(^o^)。。(私はトリュフ派♪)
毎年バレンタインはあげる用より自分用に買い歩いてます・笑。。今年はミント系が全然無くってちょっと残念(T_T)。。
2012/02/14 11:48 | URL | edit posted by なお丸
いいなぁ・・・ほんとうにあさきさんは
愛されていますよ~(*´▽`)
私なんて誰もくれないから
毎年自分用にゴディバを買っているくらい(TT)

↓イカって手袋していても反応することがあるんですか?!
気を付けようっと・・・
私は甲殻類でも加熱してあれば大丈夫なんです。
でも生はたぶん大変なことになるから
お刺身とかお寿司では絶対に食べられないんですよね(TT)
2012/02/14 17:52 | URL | edit posted by あんずミャミャ
うわ~どれも美味しそう(*^。^*)
友チョコを貰ったけど・・・旦那より数が多かったのは
ここだけの秘密(笑)
2012/02/14 20:53 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
うらやましい・・・
うらやましすぎるぅ~
夫さんはこの日のために色々と探し回ったのでしょうね。
どれも美味しそうなものばかり。
オットは会社の女子一同からもらった一個だけ。
留守中に食べちゃおうかな~とついつい思ってしまいます。
2012/02/14 21:41 | URL | edit posted by まぁさ
たくさん美味しそうなチョコがやってきましたね
旦那様からも貰えるなんて 
旦那様 優すィ~(^^)

バレンタインデー最高~♪
チョコ好きな私も チョコ満喫なう でーす(^^)
2012/02/15 05:18 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとでした(*´ェ`*)
***************************

mioちゃん

えーーっ! チョコ用意してなかったの?w
で、ジミーちゃんはチョコをもらえたんだろうか…( *´艸`)

日曜日は遊びに来てくれてありがとね♪ (お土産もいっぱいありがと!)
うちの子達、サービス精神がないからwあんなだけど
いつも可愛がってくれてありがとう(´ω`*)
また遊びに来てね♪

*********************************************

なお丸さん

なお丸さんもメゾンデュショコラ好きなんですねー♪
トリュフ派かぁ! 私はメゾンのトリュフ食べたことないんだぁ(´Д`)
次はトリュフ食べてみたいな☆

ミント系のチョコがお好きなの?(*゜∇゜)

*********************************************

あんずミャミャさん

独身時代は、ご褒美チョコとしてゴディバ買ってたよぉ♪
何気にゴディバも美味しいよね( *´艸`)
(ゴディバはトリュフ派☆)
チョコレートは1粒食べると疲れも取れるし幸せな気持ちになれるから
自分チョコするのはいいストレス解消だよねっ( *゜ー゜)

そうそう!食べなくてもアレルギーでちゃうことあるんですよぉ!(イカに限らず)
匂いを嗅いだり、近づいただけでアレルギーでることもあるから
アレルギー食材はなるべく触らないように気をつけて下さーいっ
お刺身とかお寿司で甲殻類が食べれないのって寂しいよね(ノω・、)

*********************************************

ぷんちゃんママさん

どれも美味しかったですよー♪

あはは 旦那さんより多かったww
ほんと秘密にしとかないと…旦那さん、しょぼくれちゃうよぉ( *´艸`)
ぷんちゃんママさんはお友達が大勢いるんですねー♪
羨ましいな(*゜∇゜)

*********************************************

まぁささん

まずはネットで下調べして、それから百貨店をあっちこっちまわって買ってくれたんですよぉ♪
夫はチョコレートが苦手なので(ガーナは好きみたいだけどw)
自分は食べないんですけど、とにかく選ぶのが楽しいみたいです( *´艸`)

旦那さん、女子一同からひとつだけですか!
(そういう場合、ホワイトデーのお返しは1つ?それとも全員分?)
美味しそうなチョコなら、おやつの時間に食べちゃって下さいっ( *´艸`)

*********************************************

たいたいさん

バレンタイン最高だよねー♪
チョコ好きにはたまらない時期w

たいたいさんも美味しいチョコいっぱい食べて幸せになってねっ(*゜∇゜)


2012/02/15 06:34 | URL | edit posted by あさき
comment posting