裁判の行方

以前書いた猫虐待事件

今日

虐待男の初公判です。



23匹の猫が虐待され殺された過去の事件で
逮捕された男は懲役6ヶ月執行猶予3年を言い渡されたのだとか…
たった6ヶ月?
いや、懲役刑に処せられたならまだいい
罰金だけで終わってしまうことも多いのだから…。

何もなかったかのようにそういうやつが社会に戻ってくる

怖い世の中…




この子達は「物」じゃないよ…
IMG_0650_2012215.jpg

寧ろ、虐待し命を奪うようなことをしたやつこそ
「物」だと思う。
心が無いからそういうことをするんだと思うから。



惨い虐待事件がこれ以上繰り返されないように…どうか重い処罰を!!
(と言っても、どんなに重くても懲役1年くらいなんだから悲しくなるよね…)
それでもこの裁判の行方をしっかりみていきたい。



川崎市 里親詐欺・虐待事件






banner.jpg

*******************************


いつでも里親募集中


comment:9  
[呼びかけ
comment
たった6ヶ月?
あの仔達の命はそんなに軽くない.....
命の重さはニンゲンも動物も変わらない。
虐待がどんなに酷い異常な事か、何も解ってない....
反省した振りなんて誰だって出来る。
命を奪われた仔達の為にも、こんなことが二度と起きない様に
もっと重い処罰を与えるべきだと思う。
2012/02/15 08:58 | URL | edit posted by mogu07
このニュースを聞いたときは本当にビックリしました。
命の重さは人も動物も一緒。
相手が誰でも何でも虐待は犯罪。
なぜ相手が動物だから罪が軽くなるの?
罰金ではなにも解決されません。
もっと命の尊さを、
そして動物を虐待する事の罪の重さを分かって欲しいです。
動物は無実なのだから・・・。
2012/02/15 13:25 | URL | edit posted by Queen Sasha
本当ですね
どうして動物って「物」として法律では扱われるのか
不思議でなりません(><)
もっと重い罪にしてもらいたいです
でも日本は何かにつけ遅いからな~・・・困りますね(><)
2012/02/15 22:46 | URL | edit posted by ゆり
6か月なんて・・短すぎる。
虐待にあった子達のことを思うと胸が痛みます。
この世に生をうけたからには同じ命・・・
もっと命の重みをわかって欲しい。
2012/02/15 22:47 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
はじめまして
あまり反省の色が見られない様子だったらしいですね…

お写真のおかかくんの笑みを浮かべた横顔がとっても
きれいで見とれてしまいました。
ちょうど私も横顔の写真をUPしたところだったので、つい^^
2012/02/15 23:34 | URL | edit posted by ひだまり
え~~~っ
執行猶予付きだなんて
信じられません
命に関わることなんだから
もっともっと重くてもいいのに。。。
2012/02/16 06:04 | URL | edit posted by たいたい
ああああああ。
言葉にならない悔しさがこみ上げてくるよー。

反省の色が見られないの?
想像したくないことを想像してしまうよ。
どーしたらいいんだろう...。
世の中にかえってきてほしくない だってなんの保障もないんだもん。

おかかやんの瞳の輝き 生きてる証 
2012/02/16 11:12 | URL | edit posted by あかとくろ
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _)m
****************************

mogu07さん

そう、たった6ヶ月… でも、6ヶ月でも長い方なんだよぅ…
過去の虐待事件みても、罰金で終りってのがほとんどだと思う…。
なんかやるせないよね… 人間って残酷ね。

虐待した男は反省もせず、どうやって虐待したかを淡々と語ったらしい…
こういうやつはさ、社会に戻ったらまた同じことするよね。
同じことするってわかってるのに、どうして重罪にできないんだろうね…
法は弱いものの味方じゃないんだなぁって辛くなる。

アメリカの法律はどう? 虐待の罪は軽い?重い?

*********************************************

Queen Sashaさん

ほんとそう、罰金では何も解決されないよね…。
虐待した男は、今頃笑ってると思う。
動物に何をしたって罰金払えば済むって思ってるはずだもの。
この男が社会に戻ってきたら、また同じことを繰り返すんだろうなぁと、想像すると背筋が凍ります。

うんうん、動物は無実。何も悪いことしてないんだもの。ただただ一生懸命生きているだけ。
虐待した男は最低とか最悪って言葉じゃたりないくらいの男。
だけど、その男を裁けない法も、法に関わる人達も罪だなって思います。
人って残酷ですよね。

↑でmogu07さんにも聞きましたが、そちらの法はどうですか?動物に優しい法ですか?

*********************************************

ゆりさん

物じゃないのにね。生きてるのにね!
動物虐待=器物破損って言葉を見る度に怒りが込み上げます。

そうだねぇ、日本は全てにおいて遅いね…。
新しい薬が認証されるのも、大地震の復興も、政治家が動くのも、何もかもが遅い。
こうしている間にも虐待されている子(猫や犬、人の子も)がいるかもしれないのに
重罪にしないから、こういう悲劇が一向に減らないんだよね。
考えれば考えるほど悔しいです。

*********************************************

ぷんちゃんママさん

同じ命のはずが、同じ命だとは思われてないんだから辛いですよね。
もっとテレビでも取り上げてほしい。
もっと大きな問題として考えるべきだと思うのに…。

きっとこの残虐な男もたいした罰には問われず、社会に戻ってくるのでしょう…
そうしたらまた罪のない優しい命が無残に奪われるんでしょうね…。

*********************************************

ひだまりさん

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます!

うんうん、反省の色が見られず、虐待の方法などを淡々と語ったそうですね…。
何度も首を絞めて…とか、踏み潰した…とか…
こんな残忍なこと心がある人間ができることだとは思えません!
そしてこの男が数ヶ月後…どんなに遅くても1年後くらいには社会に戻ってくる…
本当に恐ろしいことです。

おかかの横顔をきれいって言ってくれてありがとです^^
私も後で、ひだまりさんのブログにお邪魔しますねっ!

*********************************************

たいたいさん

執行猶予付きでも何でも懲役がついただけでもマシなんだよ…
ほとんどの場合、罰金刑で終りなんだから…
おかしな世の中だよね。

命に関わることだと思ってないんだよ。動物は「物」って法律だもの。
悔しいよ。ほんと悔しい。

*********************************************

あかとくろさん

うん、私もそう、ずっと言葉にならないほどの怒りと
込み上げる悔しさをどうにもできなくて、やるせなくて苦しいよ。
平和な日々を過ごしていても、幸せだと思うことがあっても、
こういうことがいつでも胸の中にあって、チクチク痛むんだよね…。

そう、反省の色が見られなかったって。
虐待の様子、どうやって殺したかを淡々と語ったらしい…。
虐待の仕方はあまりにも惨く、本当に恐ろしいよ…。
イライラ解消=虐待することで快楽 だったらしいから、この男は一生このままだね。
社会に戻ってきたら同じことを繰り返して、いつかは猫や犬だけでは足りなくなるんじゃないかなぁって思う。

裁判官や、裁判に関わる人たち、法律を作る人たちはさ…
私より何倍も何百倍も頭がいいはずなのに、どうして世の中を変えていくことができないのだろう?
こういう男は危険だ。同じことを繰り返す。 ってわからないのかな?
わかっていても、どうでもいいことだと思っていて放置なのかな?
この男だけじゃなく、法も、裁く者も… 人は残酷だなぁって思うよ。


そうそう!瞳の輝き、お腹がふわふわ上下に動くのも呼吸している、生きてる証!
なのにどうして猫や犬、その他の動物もだけど… 「物」扱いされてしまうんだろ… ね。


2012/02/17 05:33 | URL | edit posted by あさき
ちょっと遅くなった!
アメリカは州によって法律が違うから、全部がそうだとは言えないけど....
未成年が猫にヤケドを負わせて虐待した時、強盗の罪も混みで最高25年の禁固刑
になった事があるけど、それでもまだ軽いって思われたみたい。

動物虐待者の写真と、住所をデータベースに登録。
虐待者は加えて年間50ドルの登録費を支払って、5年はデータベースに掲載。
登録を怠った前科者には1000ドルの罰金と一年以内の実刑が科せられる。
これは6州くらい取り入れてるみたい。
サイトをチェックすると誰でも前科者がどこに住んでるかを見られるのかな?
これくらいしないといけないと思うんだよね.....
2012/02/24 08:57 | URL | edit posted by mogu07
comment posting