困ったおかかやん

最近また夜中の2時に起きるようになって

朝ゴハンの時間(4時)まで

ベッドの周りをドスドス歩きながら大声で鳴きっぱなしのこのお方…

IMG_7590_201235_1.jpg


夜遊んでもダメ。 お夜食あげててもダメ。



お願い…
4時まででいいから寝かせてよぅ…



あっ! ムイムイや♪
IMG_8080_201235_2.jpg


人の話ちっとも聞いてない!
ほんと困ったおかかやんだぁ(´・ω・`)






☆空君 家族募集中!
banner.jpg

スコの空君が家族を募集しています。
そろそろ空くんにもずっと一緒に居られる家族がみつかってほしいなぁ。
運命の糸は優しい家族と繋がってるはずだよぉ( *゜ー゜)

*********************

いつも腹ペコ
banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中
comment:12  
[おかか
comment
4時に朝ご飯って早いですねー
ましてや2時起きだなんて!
もう少し ゆっくり寝ていてくれると嬉しいのにね。
2012/03/05 06:12 | URL | edit posted by たいたい
おかかちゃんそれは早すぎるよ~う(涙)
また早起きになってしまったのですね。
人の話も聞いていないし本当に困ったさんだわ!
う~んなんかいい方法はないかしらね?
2012/03/05 06:56 | URL | edit posted by Queen Sasha
同じ!
2時間前くらいに欲しがるんだよね!
毎日時間にならないとあげてないのに。
もしかしたらって頑張るのかしら?
ムイムイと遊んであさきさんを寝かせてあげて~
2012/03/05 08:23 | URL | edit posted by mogu07
はじめまして。
おかかちゃん甘えてるのかな?
とてもかわいい猫ちゃん達ですねv-290
2012/03/05 13:28 | URL | edit posted by uala
同じです
うちのみぃちゃんも夜中に
起きてきたりします
大きな声じゃ言えないのですが・・・ヒソヒソ・・・
あまりにうるさいので
夜中に朝ごはん食べたりします^^;
全然躾けになってません

あさきさんの所は、しぐそばちゃんも居るし
なかなか難しいですよね
2012/03/05 15:21 | URL | edit posted by いたずらっこ
およよよよ(泣)
そら、ちょい早すぎじゃねー
季節の変わり目じゃからかね?
いっそどっぷり春爛漫になってくれたら、春眠になるかもよー^^
しぐそぼっちはどう?おかっちゃんだけ?
2012/03/05 17:48 | URL | edit posted by cuchiko
あら、おかかちゃん
春だから心がウキウキするのかしら(^^

うちなんてピャピャが寝る前に
ちょこっと夜食をあげるんだけど
丑三つ時に必ず私を起こして
すっごく早い朝ごはんを私からもらわないと
寝付かないんですよね・・・(--;)
2012/03/05 20:53 | URL | edit posted by あんずミャミャ
あっちゃ^^;おかかちゃん・・・・
ちょっと2時じゃ早いよね。
少し暖かくなってきたの分かるのかな??
あさきさん、そんな時はお昼寝して無理しちゃダメですよ。
2012/03/05 22:26 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
おかかちゃん、どうしたんですかね?
去勢してもやっぱり春になると仕方ないのかしら・・・?
実家のメス猫2匹も春になると鳴き方がひどくなりますしね~
去勢・避妊しても本能というか、もともとあるDNAで
発情期は仕方ないのかしら~?
2012/03/06 16:54 | URL | edit posted by ゆり
に、2時・・・
あ、私の最近の就寝時間だ^^;(お肌に悪いわぁ)
おかかちゃん早過ぎだよーママをもっと寝かせてあげて。
朝食4時だってすごいんだから。うたが羨ましがってるよ~(笑)
2012/03/06 23:20 | URL | edit posted by koto
ウームム。
これはいったいなんなんだろーか。
ごはんもだめ 遊びでもだめって...。
理解に苦しむところです。
じつはウチもちょっと前 そういうことあってねぇ。

何かよい解決法ないのかしら・・・?
2012/03/07 14:56 | URL | edit posted by あかとくろ
お返事

みなさんコメントありがとでした(´д`*)
***************************

たいたいさん

4時でも早いですよね!!!
でも、ゴハンは4時(たまに4時半)までしか待てないみたいです…
これが限界時間みたい(´д`;)

今日は4時まで寝てくれますようにと願いながら毎晩寝てます…
けど寝てくれない(´・ω・`)

*********************************************

Queen Sashaさん

早すぎますよねー(ノω・、)
ここんとこずっとですよ!毎晩ですよ!毎晩!( ノД;)ノ
そうなんです。また早起きさんになってしまいました…
ほんと困ったさんです…。
いろんな方法を試してるんですけどねぇ… 解決できてません!
でもいつかまた、標準が4時(本当は5時だとありがたい。笑)になってくれることを願ってます。。

*********************************************

mogu07さん

カノくんもかぁ(T∇T) そうそう!2時間前くらいから欲しがる…
というか最近はずっと欲しがってるw 満腹中枢が壊れてるのかしら…(汗)
うんうん、うちも毎日同じ時間にあげてるんだけど、それまで我慢できないんだろねぇ…
どんなにうるさくしてもあげないのに(;´Д`)
困ったもんだよねぇ…。

ムイムイで遊んでも、しぐそぼと遊んでも、人間と遊んでもゴハンは別らしいよw

*********************************************

ualaさん

はじめまして、ようこそ(*゜∇゜)ノ

甘えたい時はお布団に入ってきて甘えるので
今回のは違うんですよねぇ…
キッチンの扉の前で鳴いてることが多くて、やっぱりゴハンの催促だと思うんです(´Д`)
困ったさんなんですよぉ…

けど、可愛い猫ちゃん達って言ってもらえて嬉しいです♪ ありがとでした(*´ェ`*)

*********************************************

いたずらっこさん

みぃちゃんも夜中に起きてゴハンの催促しますかっヽ(´Д`;)ノ
正直…うるさいですよねw
夜中だから声が響いてとくにうるさく感じます…(苦笑)

夜中に朝ゴハンですかっw で、朝になったらお昼ゴハン???
うちは夜中にあげれないんですよねぇ… 
一度でも夜中の2時にあげてしまったら、次の日は2時間前の0時に欲しがるようになる…
で、朝ゴハンはまた4時に欲しがる… ってことになるので、怖くて夜中にはあげれませんっ(´Д`)

うちも全く躾けなんてできてないですよぅ(ノω・、)

*********************************************

cuchikoちゃん

早すぎでしょぉ( ノД;)ノ
うん、季節の変わり目ってこともあるかもしれない…
暖かくなってきたから、早起きになってるってこともあるかも。
とにかくやたらお腹が空くみたいでねぇ… ゴハンの時間まで待てないみたいだよぅ(´Д`)
今は満腹感サポートあげてないんだけど、また満腹感混ぜないとダメかなぁ…
(って、満腹感サポート混ぜても、催促は激しいんだけどね。汗)

しぐそぼは寝たいみたいなんだけど、おかかが鳴くからつられてしぐれは鳴きだすよぉ…
でも、おかかみたいに長く鳴かないで途中で諦めてくれるの。
そぼたんは起きるけど鳴かないよぉ♪

*********************************************

あんずミャミャさん

春だから心ウキウキ、お腹ぐーぐーなんですかねぇ(´д`*)
ほんと困ってますぅ…

あんずちゃんも丑三つ時にあんずミャミャさんを起こすんですね(;゜Д゜)
すっごく早い朝ご飯をあげて、本当(?)の朝になったらゴハンはどうしてるんですかっ?(興味津々)
夜中に朝ご飯食べたら、朝のご飯は催促無しなのかなぁ…
うちもいろいろ試してるんですけど、いまだ解決できずです(´Д`)
そのうちまた4時起きに戻ってくれることを信じて、睡眠不足に負けないように気合で頑張ります!

*********************************************

ぷんちゃんママさん

うんうん、暖かくなってきたからってこともあるかもですね(´д`)
それにしても早すぎますよねぇ…(汗)

今は朝の二度寝もお昼寝もダメな状態なんですよぅ…
私が寝ようとすると、おかかが鳴きだすんです(ノ´Д`)ノ
甘えたい!遊んで!お腹すいた!の繰り返しです(汗)

*********************************************

ゆりさん

んー 今までもたまぁにあったんです、早起きになること。
季節的なものなのかもしれません(´д`;)

今回のは発情的な感じじゃないんですよぉ(去勢してるのに発情的なのは秋にありましたけどw)…
ただただお腹空いちゃうって感じなのかなぁ…
食べてもすぐお腹空いちゃうみたいですw
これが昼間だったらいいんですけどね、夜中だから困ったものですぅヽ(´Д`;)ノ

*********************************************

kotoさん

えっ!! kotoさん、2時に寝てるの!?
若い!!そんな時間まで起きてられるなんてーっ!
私はもう0時が限界だよぉ… それ以上になってくると目は開いてても起きてない感じ(何)

朝食4時だって早いよね!早いっておかかに言ってやってよぅ(´Д`)
うたちゃんが羨ましがってる?ww 食いしん坊さんなんだねw
って、うたちゃんはちゃんとゴハン時間まで我慢してるんでしょ?
えらいよ!うたちゃん♪

*********************************************

あかとくろさん

なんなのいったい!!!って困惑するし、キレそうになることもあるよぉw
今までは4時起きだったのに、突然2時起きになって
ずーーーーっと鳴きっぱなしだから(汗) ほんと突然すぎて理解に苦しむよぅ。

って、ノアちゃんも同じような時があったの!? 今は落ちついた?

いろんなこと試してるけど、今のトコ解決できる気がしない…(苦笑)
毎晩お願いして寝るしかないの「おかか、4時まで寝てね。お願いね。」って(´Д`)
いつかそのお願いを聞き入れてくれると信じて待つしかないかなぁ…。


2012/03/07 17:53 | URL | edit posted by あさき
comment posting