ワクチン後

日曜日


ワクチン後のおかかやん☆

IMG_4068_2012717_1.jpg







元気がなくなることもなく
IMG_4088_2012717_2.jpg







食欲もいつもと変わらずもりもり♪
IMG_4116_2012717_3.jpg







ご機嫌☆
IMG_4112_2012717_4.jpg


病院では、大声でなーおなーお鳴きまくりで
帰りの車の中では口呼吸になっちゃったけど…
帰宅後すぐに口呼吸もおさまり、ご機嫌♪

健康診断も尿検査の結果も問題なし!! 安心したぁ(*゜∇゜)
けど、体重がね… 5.35kg かなり増えてたww
ダイエット指令でちゃった(; ̄w ̄)


少しゴハン量減らしますよー!




えっ!?
banner.jpg

*********************

いつでも里親募集中


comment:6  
[おかか
comment
うちは尿検査とかしたことないですが、ワクチンついでにしたほうがいいですかね?
特にこれって言われたことないですけど
拾われてきた猫だし、里親さんも特に検査してないようなので・・・
2012/07/17 14:32 | URL | edit posted by ゆり
おかっちゃん、お疲れさん
よかったねぇ、大事無くて^^
いや、しかし、指令が出たかー(およよ)
おかっちゃん、すんごいスリムに見えるのにー
ダイエットせんにゃいかんのはきっとボッツーのほうだわよー(汗)
何g減らされるんかねぇ、、(しくしく)
2012/07/17 16:03 | URL | edit posted by cuchiko
ワクチンお疲れ様。
副作用も出なくてなにより(^^
ダイエット・・・太っているようには思えないけれど
人間もそうだけど
早め早めがいいものね☆

*猫は躾けられない
 私も同感~☆
 (って前も書いたかも・・・)
 うちもキッチンには上がるけれど
 グリルの上は熱いってわかっているから
 調理中や直後は絶対に乗らない。
 本当に危ないことは気を付けなければだけど
 自分で考えて行動するのが一番なのよね。
2012/07/17 18:21 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃん、お疲れさまでした〜
問題なしで良かったね!
しぐれちゃんも心配だったわよね。
気づかれない様に減らさないと(笑)
カノは減らしたのに体重増えてる....
2012/07/17 19:06 | URL | edit posted by mogu07
健康優良児じゃないですか!
健康が一番ですね(^ω^)

うちの子の方が 体重多いし(´ε`;)
2012/07/18 05:22 | URL | edit posted by たいたい
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
****************************

ゆりさん

んー ふくちゃんは秋に2歳になるんだったよね?
まだ若いから大丈夫だと思うんだけど…。
うちもおかかはまだ3歳で何も気になる症状はないし、元気いっぱいなんだけど
にゃんこは尿路系の病気になる子多いしね(´Д`)
年に一度のワクチンの時に尿検査とかしちゃったほうが何度もストレスかけずに済むしいいかなぁと思って。

とにかく健康第一だし、検査結果がなんでもないと安心できるし
ふくちゃんは一度も検査したことないなら、血液検査&尿検査してみるのもいいかもねっ☆

*********************************************

cuchikoちゃん

うんうん♪ 大事なくて安心したよぉ(*゜∇゜)
しかし… 指令が出てしまったww
一時期4.8kgくらいまで落とせたんだけど、
あまりにもお腹空いたー!空いたー!って激しいもんだから
満腹感サポートを夜ゴハンに混ぜるようになったら太ってしまったw
(最近あんまりおかかやんは動いてくれないしねぇ。汗)

えーっ ボッツーの方がしゅっと見えるよぉ♪ 全く太ってみえない!
おかかはね手足が長いし体自体がしぐそぼより大きいから太ってる感じには見えないかもしれないけど
最近やたら胴回りが太くなった(´ε`;) ボッツーは胴回りも細いじゃなーい♪

*********************************************

あんずミャミャさん

手足も長いし、ぱっと見太ってるようには見えないんだけど…
胴回りがすごく太くなっちゃったの(´д`;)
おかかが歩いてる姿を見る度に、太いな…太すぎるな…
ってここ最近思ってたんだけど、まさか5.3kgになってるとは(;゜Д゜)
人間と一緒におかかもダイエット生活突入です!!
目指せあんずちゃん体型!!!(笑)

うんうん♪ にゃんこって偉いよねぇ(*゜∇゜)
ここは危ないって場所は、ちゃんと自分で避けてるものねっ☆
躾けなくても危機管理能力がしっかりしてるから大丈夫だよね♪

*********************************************

mogu07さん

そうそうw 気づかれないように減らさないと( ;´艸`)
今のとこ気づかれてないけど、そのうちまたお腹空いたー!空いたー!
って、私が立つごとに言い出すかも(;゜Д゜)

カノくん、ゴハン減らしたのに増えちゃった?ww
もっとアナベラちゃんに遊んでもらってカロリー減らさないとダメかな?w
って、カノくん太ってないでしょ?見た目は…(カノくんをもう一度見てくるw)
見た目はちょいぽっちゃりくらいかな( *´艸`) でも、太ってないよ!
おかかは胴回りがすごいことになってるからぁ…(汗)

*********************************************

たいたいさん

そうそう♪ 健康第一だよね(*゜∇゜)

えーーーっ! たいたいくんの方が重い??
たいたいくん5kg越えてるようには見えないんだけど…
アメショは骨太っぽいから、太ってるのとは違うのかも☆


2012/07/18 11:44 | URL | edit posted by あさき
comment posting