かなり早いけれど…

みなさんご無沙汰しております。
ブログが止まっていた間も遊びに来てくれていた方
心配メールをくれた方、ありがとうございましたm(_ _*)m


3にゃんはこのとおり↓元気です☆



来年はどんな年になるかしらー♪
IMG_5591_20121214_1.jpg






うまうま缶詰出る日が多くなるといいなっ
IMG_4218_20121214_2.jpg






宝くじ当たって1にゃん1部屋の豪邸に住んどるかもしれんなぁ♪
IMG_5109_20121214_3.jpg
ありえないけどw宝くじは当たってほしいっ!!ww


ということで、かなり早いですが今年の更新は今日で終りです。
2012年も、3にゃんに会いに来てくれてありがとうございましたm(_ _*)m
お休みしていたこと、来年のことなどは続きに書いたので、
興味がある方だけ読んでみて下さいっ。



早すぎるご挨拶で変な感じですけど…w
みなさん良いお年を♪



banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


10月後半に薬でアレルギーを起こし救急搬送されました。
救急車を待っている間、あっという間に呼吸ができなくなり数回失神。
以前アナフィラキシーショックを起こしているので、その危険性をよくわかっていたので
2回目は重篤になる…
今回はさすがに死を覚悟をしました。

こうしてブログを書いているわけですから死なずには済んだんですけど…

20年くらい前に起こしたアナフィラキシーショックを思い出し
今回のことでまた窒息の恐怖を思い出し
またひとりの時に同じようなことが起こるんじゃないか…
などの予期不安に悩まされているうちに、どんどん心のバランスが崩れていったようです。

手の震え、急な血圧低下、貧血、いつもふわふわと宙を浮いているような感じ、過呼吸、めまい。

この一月半、毎日ではないけれど、これらの症状に悩まされていました。

そしてつい先日、今までとは比べ物にならないようなひどいめまいで座っていることさえもできず
すぐにベッドの横になったんだけれど、ぐるぐるは翌朝になっても止まらず、大きな病院へ。

耳鼻科や神経内科であれこれ検査してもらいました。
でも異常は見つからず…
やっぱりめまいの原因も…心。

そんなわけで、今は心を癒している最中です。
旦那に支えてもらって、3にゃんに癒してもらって(癒してくれてるかしら…w)
恐怖が薄れるまで、のんびりさせてもらいます。
いつも元気がなく下を向いているわけじゃないので心配しないで下さいね!
しっかり前を向いて、今の辛さから抜け出す出口をちゃんと探していますから(*゜∇゜)

そんなわけで、長いことブログを放置しちゃってました。
今年の更新も早めに終わらせてもらいました。
心配メールを送ってきてくれていたのに、お返事できなかった方もいます。
本当にごめんなさいm(_ _)m

来年になったらまた、しっかり3にゃんの可愛さを自慢しますからねっ( *´艸`)
その日までもう暫くお待ちくださーーい♪




あと、そうそう…ちょっと余談ですが…
毎日「普通」に暮せることが、どんなに素晴らしいことなのかを思い知りました。
今元気でも、数秒後、数時間後、明日にはどうなってるかわからないのが人生です。
だから、大切な人には日頃から感謝の気持ちを伝えることを忘れず、
心残りになるようなことがないように、
伝えておきたい想いは手紙に書いておくといいな…と思いました。

救急車を待っている間、意識が飛びながらも携帯電話の先で
旦那が私の名前を何度も呼んでいる声が聞こえていました。
でも、「助けて苦しい」と言ったのを最後に、私はもう声を出すことができなかった…
私は玄関でのた打ち回りながら、旦那に「ありがとう」と「さようなら」を伝えたい
と、ずっと思っていました。
助かった今、さようなら…って言わなくて良かったw と思っているけれど
救急隊の人が言った、あと数分遅かったら危なかった!の言葉を聞いて
今回は助かったけど、いつこういうことが起こるかわからない… 
なので、遺書のようなそんな仰々しいものとは違うけれど、
大切な人には手紙を書いておくといいと思いました☆
そして、家族を大切に(もちろんにゃんこも♪)
毎日を一生懸命に生きることが大事!これをいつも忘れちゃいけないなぁと思いました( *゜ー゜)


comment:15  
[私事
comment
大変だったんですね・・・(;;)
でもご無事でよかったです
今は安静にして、のんびりゆっくり焦らず治していってください
やっぱり健康第一ですよね 元気であれば何でもできるって思います(^^)
私は心は体型と同じくやや図太いですが(笑)、腰が悪いのでやっぱりピラティスや運動でしっかり鍛えようと頑張ってます
寝込んだら、旦那くんもふくちゃんも大変なので・・・
でもダメな時は、しっかり治すために専念してのんびりしてますよ(^^)
こういう時、家族ってありがたいって思います

本当に、焦らずにのんびり気長に治していきたいですね
とにかくお大事にしてください
年末です、気持ち的にもバタバタしますが普段と同じでいいと思います(^^)
猫ちゃんたちと、まったりお過ごしくださいね
2012/12/14 15:29 | URL | edit posted by ゆり
あさきさん、大変だったのね.....
でも無事にこうして近況が聞けてほんとに良かった。
たとえ健康であっても、いつ何が起こるか解らない。
毎日大切に感謝して過ごさなきゃいけないよね。
身体も心も無理は禁物!
旦那サマとみんにゃんとゆっくり過ごしてね。
おかかちゃん達の願いも叶います様に〜
2012/12/14 20:28 | URL | edit posted by mogu07
大変でしたね・・・・

私も震災を経験して同じこと思いました
あの日・・・ほんとうはあの場所に行く予定だったけど
予定が変わって命拾いしたって話を嫌と言う程聞きました
ほんとうに明日の事は分からないです
そして、後の大混乱の時
今まであたりまえだと思ってた事は、ほんとうは色んな人に支えられてたんだな~と
実感しました

まだ若いあさきさんには分からないと思うけど
人生は、アンポンタンの方が生きやすいです
あさきさんは真面目過ぎるんですよ
明日の心配するよりも、今日を精一杯楽しもう~
ケセラセラ~♪の精神です

とにかく無理するのが一番悪いです
あさきさんが、あさきさんらしく過ごせますように
心から応援してます
2012/12/14 22:14 | URL | edit posted by いたずらっこ
毎日ココへ立ち寄っていて 更新されないので心配をしていました
元気で何よりです(^O^)

そっかー 大変な思いをされていたのですね
でも元気になって良かったです

普段一緒に生活していると 大切さが全然分かっていないんだよね
大切な人への思い 書きとめておこうかしら

2012/12/15 05:31 | URL | edit posted by たいたい
大変な時に更新ありがとうございます!
すぐに元に戻るのは
難しいかもしれないけれど
必ず治るから
急がず焦らず
マイペースでいきましょうね(^^*)

最後のほうに書かれている言葉
心にしみます。
でもね、あんまり一生懸命すぎても
疲れちゃうから
いい意味で「てきと~」が一番なんですよ♪
がんばり過ぎないでてきと~に、ね♡
2012/12/15 14:06 | URL | edit posted by あんずミャミャ
そんなに大変な事があったんですね。
でも無事で本当に良かったです。
普通に暮らせる事がどんなに幸せか・・・・
それはZiggyが身をもって教えてくれました。
本当にその通りですよね。
最後の言葉にじーんとしちゃいました。
毎日をありがたく思いながら一生懸命生きなきゃね!
ニャンズに癒されながらゆっくり療養してくださいね。
あさきさんも良いお年を〜
2012/12/17 08:44 | URL | edit posted by Queen Sasha
あさきちゃーん
あさきちゃーん
あさきちゃーーーーーんっ(はぐはぐ)

ゆるゆるでええんよ
あさきちゃんのペースで、ね
ほんでいつも迷わんとすぐ119よっ
パパちゃんがそう言いよるから、ね
あさきちゃんの命はあさきちゃんのだけのもんじゃない
家族みんなのもの、ね
いっぱいいっぱい可愛がって、ね
大事に、ね
2012/12/17 20:12 | URL | edit posted by cuchiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/17 23:15 | | edit posted by
しんどかったねぇ、ようがんばったねぇ。
病院の待合室で読んで、
泣きそうになって、
家に帰ってからゆっくりコメント書こうと思って。

いろんなことがいっぺんに重なってきちゃったんだね。
でもあさきちゃんには支えてくれる旦那さまも、
癒やしてくれる3にゃんも、
いっつもそばにいるから。
そしてこのブログを楽しみにしている私たちも。

ゆっくり、ゆっくりでいいから、
あさきちゃんの身も心も解きほぐれて
安心できる“普通の”毎日が取り戻せますように。
心から祈っています。
きっと大丈夫!

また来年、ね☆
良いお年をお迎えください(^o^)
2012/12/18 22:15 | URL | edit posted by おとまめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20 13:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24 17:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/26 23:21 | | edit posted by
ご無沙汰しています。
大変でしたね…
続きを、、読んでいなくて今気づきました。
相変わらず粗忽でごめんなさい。
どうか新しい年があさきさんにとって素晴らしい年になりますように。
来年もよろしくね*\(^o^)/*
2012/12/31 02:25 | URL | edit posted by anemone
本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

普通とか幸せとかは
その状態にあるときは認識できません。
なにせ「普通」ですから(笑)
また、その「普通」も人によって
千差万別です。
まだまだつらい状況が続いてるかもしれませんが
ささやかながら好転することを祈っております。

それでは良いお年を。
2012/12/31 10:42 | URL | edit posted by クロガネーゼ
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
お返事するのに年越してしまってごめんなさいm(_ _)m


ゆりさん

明けましておめでとうございます

ほんと!健康第一ですよー!
体が元気じゃないと心もダメになる、心がダメだと体も元気じゃなくなる。
とにかく心身ともに健康第一です!
うんうん♪ 運動大切だよね^^ ピラティスいいなぁ!私もやりたいっ☆

うんうん^^
のんびり気長に治していきます!
そして元気な日は、できるだけブログに登場しまーす♪
ゆりさん、優しい言葉と気遣い、どうもありがとう( *゜ー゜)

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

mogu07さん

明けましておめでとうございます

大変だったよぉ… ほんと10月後半から11月中は地獄のようだった(苦笑)
でも今は大丈夫だよ( *゜ー゜) 
まだちょっと波はあるけど、前より小さな波になってきたから耐えられる♪

うんうん、小梅ちゃんのこともそうだったけど
今日元気でも、いつ何が起こるかほんとわからないんだよね。猫も人間も。
だから、こうして今日も生きていられることを、
穏やかだったり笑っていられることを、感謝しなくちゃね(*゜∇゜)

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

いたずらっこさん

明けましておめでとうございます
みぃちゃんの年賀状ありがとうございましたm(_ _*)m
お嬢様のようなみぃちゃんがとっても素敵でした♪


うんうん、あの時あのバスに乗っていたら、あの電車に乗っていたら
あの飛行機に乗っていたら…あの時、あの場所にいたら…
数え切れないほど、そういうことってありますよね。
だから生きていることは本当に奇跡のようなことなんだと思います。
うんうん、そうですよね。みーんな誰かに支えられてこうしていられるんですよね。
命の大切さ、今回のことでさらに実感しました。

アンポンタンに生きるかぁ(笑)
そう心がけます♪ というか、ここんとこかなりアンポンタンにさせてもらってます♪
今日を精一杯!それでもってケセラセラ~♪ 見習わせてもらいまーす( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます。本当に本当にm(_ _*)m

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

たいたいさん

明けましておめでとうございます

はい♪3にゃんは元気で何よりでした( *゜ー゜)
うんうん、私はかなり大変なおもいをしましたよ…
死にそうになった後には地獄の日々でしたから。
今もまだ正直、元気!とまでは言えません。
元気な日もある…って感じかな。
でも、今日は元気だからそれでいいですけどね☆

大切な人への想い、是非書き留めておいてください。
私が死にそうになってた時、死にたくない!死ぬのが怖い!より
旦那に「ありがとう。幸せだった」って伝えたい!伝えたい!そればかり思ってましたから。
何があるかわからない世の中、悔いのないように^^

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

あんずミャミャさん

明けましておめでとうございます

まずは、ありがとうm(_ _*)m
たくさん心配かけてしまったね。
優しい言葉をいつも本当にたくさんたくさんありがとう。

あんずミャミャさんが言うように
すぐに元に戻るのは難しいかもしれない
でも、なんかね…思ってるより早くよくなる気がするんだ♪
ここんとこずっと元気な日も多いし、出口までほんとあとちょっとって気がするんだもの。
だからこそ、焦らずマイペースで進むからね( *゜ー゜)

うんうんw いたずらっこさんも書いてたけど
てきと~ とか、アンポンタンとかケセラセラとかって悪くないよねw
たった一度の人生だもの。いい意味で「てきと~」に生きなくちゃね♪

あんずミャミャさん、今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

Queen Sashaさん

明けましておめでとうございます

ほんとその一言に尽きます!
普通に暮せることがどんなに幸せか…
って、その時に思ってもまた忘れてしまうのが人間だったりするんですけど
今回ばかりは忘れられそうもありません。それくらい11月は辛い日々を過ごしました。

美味しい物食べたら幸せ♪
綺麗なもの見たら おぉぉぉー♪(なんだこれw)
悲しいことがあったらわぁぁぁぁん!(どれも意味不明?w)
毎日、いろんなことを想い感じながら大切に過ごして生きたいですね♪

はーい!なかなか我が家のニャンズは癒してくれないんですけど、
みなさんちのニャンズに癒されながらのんびりやってきまーす☆

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

cuchikoちゃん

明けまして… は、cuchikoちゃんには言わないからね。
変わりにcuchikoちゃん、LOVEーはぐはぐ☆ (笑)

うんうん、ゆるゆるで私のペースで今年はいくね^^
少し頑張りすぎちゃう時があるんだけど、
今年はやめとくわ。とにかくゆるゆるで、でも大切に毎日を生きるからね( *゜ー゜)

cuchikoちゃんのパパちゃんに言っておいてー!
あの日119で搬送してもらった先の救急の女医さんがね
私が死ななかったもんだから?
「一応言っておきますけど、重篤な方が救急車は乗るものですから
それ以外の時は呼ぶのを控えて下さい」って最後に私に言ったのよー!!!
私… 救急隊の人にあと2・3分遅かったら窒息死してたって言われたのに…
それでも重篤じゅなかったのかしら?ww
まぁ、あの女医さんはいじわるババアだったんだ!って事で忘れることにしますw
そんなわけで、なにかあったら… 私は命にかかわることは自分でわかるから…
迷わず119するからね!

そうだね、私の命は私だけのものじゃないんだよね。
なんかその言葉すとんと心に落ちてきたよ。 自分のこともちゃんと大切にするからね。

cuchikoちゃん、今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

2012/12/17 23:15 の鍵コメさん

明けましておめでとうございます

メッセージありがとう。
鍵コメさんも数年前に大変なおもいしたんだね…
今はもう治ったってことで、本当に良かったです!
うんうん、無理したり焦ったりは絶対せずに
うまく自分のペースをつかんで、毎日を過ごして行きます。
「私が完治できたんですもん、治りますよ。」
すごくすごく説得力のある言葉でした。 ありがとう。

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

おとまめさん

明けましておめでとうございます

あーーーん 久しぶりぃーーっ(><)
なんとなくおとまめさんに甘えたくなってしまった…久しぶりすぎたからかしら?(爆)

ほんとしんどかったよぅ。11月はね。
家のベッドの上で、ここは地獄?って何回思ったことか…。
でも、死なずに頑張れた!地獄からは抜け出せたー!!

うんうん、そうだよね。夫もにゃんもいる。
こうして心配してくれる友達もいる。
だから、毎日を大切にのんびり生きて行きます( *゜ー゜)
本当の意味での“普通”の毎日は、もう少し先になりそうだけど
でも、本当に元気になってきたんだぁ♪
出口は見えてるから大丈夫。転ばないようにゆっくり出口に向かって歩いていきます^^

祈ってくれてありがとう。きっと大丈夫!って魔法の言葉をありがとう。

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

2012/12/20 13:23の鍵コメさんへ

明けましておめでとうございます

鍵コメさんへはメールでお返事書かせてもらいましたm(_ _)m
届いてるよね?w
そんなわけなので…

今年もよろしくお願いいたします( *゜ー゜)

*********************************************

2012/12/24 17:39の鍵コメさんへ

メリークリスマス!!!
って遅すぎたね(ノω・、)ゴメンよー!

温かいメッセージ、2つもありがとう。

*********************************************

2012/12/26 23:21 の鍵コメさん

明けましておめでとうございます

そうなんです。今回はほんとちょっと大変な思いをしてました(´д`;)
そうかも…命にかかわる病気をした人は、少し心も壊れてしまうというか…
心が疲れすぎてしまって、休憩が必要になるものだね。
なので、今は本当にのんびりさせてもらってます^^
元気な日は(今日なんてめちゃくちゃ元気w)すっごく元気だから
ぜんぜん普通なんだけどね…(笑)

抱きしめてあげたいよ。 って、ありがとう。
心に響きました。 本当にありがとうm(_ _*)m

今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

anemoneさん

明けましておめでとうございます

ほんと少しご無沙汰しちゃってましたm(_ _)m
ブログはちょこちょこ見させてもらってるんだけどー♪
anemoneさんもアレルギー体質でしたよね!?
アレルギーは怖いよねぇ…
体調がいい日は何もおこらなくても
体調が悪い日は、普段アレルギー起こさないようなものにもアレルギー反応が出たりするし。
私は、10年以上飲んでる鎮痛剤が今回のことで突然飲めなくなっちゃったんだぁ。
その薬でアレルギーを起こしたわけじゃないのに、
今は以前から飲んでた薬さえも体が受け付けたくないみたいで。
偏頭痛もちだからその薬がないと辛いんだけど、アナフィラキシー起こすほうが怖いから
今は飲まずに我慢我慢です。
それとやっぱりアレルギー体質の人にはエピペンは必要ですね!
って、アレルギー話ばかりで失礼しました(;゜Д゜)

はい♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

クロガネーゼさん

明けましておめでとうございます

うんうん、ほんとそうですね。
普通って難しい(笑)
とにかく、私でいられる今の人生を
普通であろうとなかろうと、流れに身を委ねたりもがいたりしながら
大切に大切に生きていこうと思います。

今はもうあまりつらくないんですよ^^
11月の辛さに比べたら今は天と地の差くらい元気で幸せです…(笑)

好転することを祈ってくれてありがとうございました^^
今年もよろしくお願いいたします。


2013/01/07 10:38 | URL | edit posted by あさき
comment posting