このお顔


ボク…



とぉちゃんのことが大大大好き。。

IMG_5636_2013112_1.jpg
しぐたんのお顔、とろけてる(*´ェ`*)



☆☆☆☆☆☆☆☆


いつだかの記事で
アンカーホッキングのブーピーグラスを探してるって書いた。
でも、日本で見るものは傷が多くついている物ばかりで買う気になれず
欲しい…でも、半分諦めてた。きっと綺麗な物とは出会えないと…。

お正月、びびりのびびたんふみさんから贈り物が届いた。
その中に…


な、な、な、なんとーーー!!!
IMG_5887_2013112_2.jpg


綺麗!!!めちゃくちゃ綺麗なアンカーホッキングのブーピー!!!
写真では2個しか写ってないけど、3個も入れてくれちゃって!!!3つともすごく綺麗なの!
私のために6個買ってくれたんだって(ノω・、) 
だけど、「ちゃんと割れないで届くか不安だったから今回は3つ送った!」って…
なんて優しい心遣い(ノω・、)
遠いアメリカから割れないようにしっかり梱包して送ってくれたふみさん…
届く前に割れたらどうしよう…ってすっごく心配してたと思う…
その気持ちを考えるともうほんと感謝って言葉じゃ足りませんっ!
このブーピーは宝物です!

ふみさん、ありがとう。
大切に大切に使わせてもらうからね。
(私はアンティークも使う派♪)


☆そして、以前記事にした時にはキャンドルウィックと間違ってませんか?
とメールをくれた方がいたけれど、
アンカーホッキングとキャンドルウィックの違いはちゃんとわかってまーす♪
因みに私はキャンドルウィックも大大大好き( *´艸`)カワイイモーン!)
日本では2・3年くらい前に一時期サラダボールのような物で
玉がならんだガラスのボールが流行ったから、持ってる人も多いかも…?
でもあれは、アンカーホッキングでもキャンドルウィックでもないんだよね。
でもでも、あれも可愛いよねーっ( *´艸`)

と、話はアンカーホッキングとかだけになってしまったけど
その他にも、にゃんのおやつや、夫が好きなシナモンガム
チョコレート、にゃんこのクッキー型と、たくさん送ってくれたのでした♪
ふみさん、どうもありがとうm(_ _*)m



banner.jpg

********************

いつでも里親募集中


comment:6  
[しぐれ・そぼろ
comment
ほんと、しぐれちゃんトロトロ〜
マッサージは気持ちが良いし、最高よね。

アンティーク巡りしてると見かけるけど、この玉が
並んでるの可愛いよね!
無事に到着して良かったね〜
キャンドルウィックと似てるかも。
私だったら刻印がなかったら間違えそう(笑)
2013/01/12 09:11 | URL | edit posted by mogu07
素敵なガラスの食器ですね(*^-^*)
私もガラスの小物や食器が大好きです。
昔のガラスの醤油さしやグラニュー糖を入れる物とか
子供の頃にホットケーキを頼むとシロップが入っていたポットとか
江戸切子なんかも好きですよ(#^.^#)
北海道なので小樽の北一硝子も素敵ですよ(^^♪

今日は旦那様はお休みですか?
私もお正月休みが終わって旦那さんが仕事に行っっちゃうのが寂しいなって思います。
私の職場は日曜祝日も仕事の職場ですが
月に二回は夫に合わせて休みを取ってます。
私も旦那さんが大好き!です( *´艸`)

おかかやんもしぐたんもそぼたんも今年も宜しくデス!(^^)!
2013/01/12 09:34 | URL | edit posted by chibi
素敵なグラス(*´▽`)
私、恥ずかしながら
アンカーホッキングってしらなくて
検索しちゃいました(^^;
こうした素敵な贈り物してくださるって
とっても嬉しですよね。
あさきさんのお人柄ですよ~❤

脚付きの食器は
にゃんこが食べやすいから
我が家でも愛用していますが
この素敵なグラスも
にゃんず用になるのかしら(^^*)

*我が家にもこたつはあるのですが
 掃除するときに面倒なのと
 たまにこたつ掛けに粗相するので
 いまはしまったままです(笑)
 あ、ちなmきに我が家は全然
 素敵な家ではありませんよ~(^^
2013/01/12 13:46 | URL | edit posted by あんずミャミャ
きっと とおちゃんはニンマリ顔なんだろうな(^-^)

嬉しい心のこもった贈り物ですね☆
2013/01/13 05:48 | URL | edit posted by たいたい
よくわからないけど、きれいで可愛いグラス?ですね(^^)
そういうのって全然知らないので
お恥ずかしいかぎりです(^^;)
今日、お勉強させていただきます
2013/01/13 13:48 | URL | edit posted by ゆり
お返事

みなさんコメントありがとでした("▽"*)
****************************

mogu07さん

こういうトロトロのお顔してくれる子には
マッサージもし甲斐があるよねぇ( *´艸`)

アンティークめぐり!!!
mogu07さん羨ましーーーいっ!
私もアメリカに住みたーーーーーいっ(笑)
心置きなくアンティーク巡りしたいですっ!
アンカーホッキングとキャンドルウィックは玉の間隔が全く違うから
刻印がなくてもわかるんだよぉ♪
でもほんと偽物多いーっ!

********************************************

chibiさん

chibiさんのコメントを読んで
chibiさんと一緒にお買物に行きたくなった私です(笑)
なんかとっても食器の趣味が合うんだもーん♪

私もそう!昔のガラスの醤油さしとか大好き(現在使ってるのも昔の醤油さしー!w)
シロップのポット、江戸切子も好き!
北海道は第二のふるさとみたいに思っている場所で学生の時から何度も行っているので
小樽に行くと必ず北一も行ってましたよぉ♪
北一硝子のグラスで宝物にしてるものもあるんです(*゜∇゜)

そしてそして、旦那のことが大好きなのも同じっ(*´ェ`*) 
こーーーんなにたくさんの人の中で、たった一人この人!って人と結婚したんだもの
その人のことを大好きでいられることは幸せなことだよね♪
chibiさんは結婚何年目ですか?
うちは今年の5月で9年目なんですーっ☆
お互い何年経っても旦那大好き♪夫婦でいたいですねっ(*´∇`)
(因みにうちの旦那さんは12日は15時までお仕事でしたーっ)

はいっ♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

********************************************

あんずミャミャさん

恥ずかしくないよぅ…
私なんて、知ってて当たり前のことを知らないってこと多いもの(汗)
アンカーホッキングはちっともメジャーじゃないからw知らなくていいのですっww
でも、検索してみてくれてありがと♪

うんうん♪ あんずちゃんがモンプチのにゃんこみたいな
脚付き食器でごはん食べてる姿見たことあるよぉ♪
ゴージャス!!って思ったもの( *´艸`)
うちはこれ猫用じゃないのだぁww にゃんこ用にしたらその日のうちに割られちゃう(笑)
うちの子達は普通のにゃんこゴハン皿だよぉ☆
首が悪くならないように台の上にお皿乗せて食べてもらってます♪

☆確かに!コタツは掃除するとき面倒!
だからコタツをしまう季節になると、お部屋も気分もすっきりするもの(笑)
あぁ…コタツ布団に粗相も困るよねぇ…
一度、買ったばかりのコタツ布団におかかがう○ちょしちゃって泣いたことあったけどw
それでもやっぱりコタツ大好き3にゃんのために毎年出しちゃう我が家ですww
えーーっ!あんずミャミャさんのお家素敵に見えるのよねぇ…
置いてる物(写真に写ってる物)が素敵だからかしらぁ…
それとも可愛くて素敵なあんずちゃんマジック?( *´艸`)

********************************************

たいたいさん

そりゃもう、とぉちゃんはニンマリをとおりこしたような顔してます(笑)
なんせ懐いてくれてるのはしぐれだけですからぁww

********************************************

ゆりさん

グラスとかのこと、全然知らなくても恥ずかしくないですよ。
ゆりさんは自分で着物の着付けできるじゃないですかぁ…
私は着物を着たことは一度しかないし、
ものすごく不器用だから着付けなんてできるわけもないしww
こっちの方が恥ずかしいですっ!


2013/01/15 11:10 | URL | edit posted by あさき
comment posting