電話しぐたん

うちのしぐたんにはおもしろい癖?があります♪
IMG_6156_2013131_1.jpg
今日の写真は記事内容と関係ありませんw



私の携帯に電話がかかってきて話しだすと

熟睡したり、こたつの中でまったりしてたしぐたんが
とことこやってきて、必ず私の膝の上に乗ります( *´艸`)

電話が終るまで、私の顔を見上げ
撫でてもらいながらブーブーご機嫌に喉を鳴らすのっ♪

100%って言ってもいいほど、電話中は膝に乗ってくるんだよぉ…(笑)
(因みに携帯じゃなく家電でも50%くらいの確立で乗ってくるw)


熟睡してたしぐたんが眠くてヨタヨタしながらお膝に乗りにくる姿を見ると
胸がキュンキュンしまくります(*´ェ`*)



ねぇ、しぐたん♪ どして携帯で話し出すとお膝に乗るの?( *´艸`)
IMG_6140_2013131_2.jpg


みなさんちのにゃんこはどうですか?
同じように、電話しだすとお膝に乗ってくるにゃんこはいますか?(*゜∇゜)





いつもクリック・コメントをありがとうございます。
3にゃんに会いに来てもらえたり、コメントをいただけると更新の励みになります♪
お返事が出来ない時も度々あるかもしれませんが…
それでもいいと思ってくださる方はメッセージくれると嬉しいですm(_ _*)m


banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:10  
[しぐれ・そぼろ
comment
は~い!うちもそうですよ(^^
しぐれちゃんのように
必ずというわけではにけれど
起きているときはほとんど乗ってきます。

なんででしょうね~?
顔も見えない不思議なものと
話しているから
誰かに取られたって思っているのかしら?
にゃんこが人間の言葉を話せたら
聞いてみたいよね~(^m^)
2013/01/31 20:10 | URL | edit posted by あんずミャミャ
わ〜微妙に違うけど同じ!
カノも私が電話してるとニャーニャー鳴いて甘えるよ。
しぐれちゃんはあさきさんの声で嬉しくなるのかな?
電話よりも構って〜もあるのかな?
寝ててもお膝にって頑張るのが可愛いな〜
2013/01/31 20:12 | URL | edit posted by mogu07
うちの子は そんな事はありません
どーして そんな行動を取るのでしょうね
不思議ですね
でも すっごく可愛いですね
電話がかかってくるのが 待ち遠しくなっちゃいますね(^O^)
2013/02/01 05:34 | URL | edit posted by たいたい
ひざには乗りませんが
実家のタマさん(推定14歳のメス)が
電話してると電話機に乗ります・・・(^^;)
そしてひどい時は電話をきってしまいます・・・
不思議です(^^;)
2013/02/01 12:25 | URL | edit posted by ゆり
なんとも羨ましい行動ですね~
眠くても、あさきさんの声に反応して
もっと近くで聞きたいのかしら
あさきさんが楽しそうに電話してたら
しぐたんも楽しい気持ちになるのかな?!

うちのみぃちゃんは
普段から膝に乗ってくれないし
電話をしてても全然関係ないって顔をしています^^;

2013/02/03 09:55 | URL | edit posted by いたずらっこ
うは~しぐたん可愛い(*゚▽゚*)
うちはあまり長電話だと膝乗りしたり・・スリスリ
してきて早く終わらせろ的な?アピールされます。
2013/02/03 09:59 | URL | edit posted by ぷんちゃんママ
ウチは逆に文句言うなー(ぶっ)
特に姐さんズ(ちっ)

しぐたんは、あさきちゃんを見て楽しそうって思うんかね?
可愛いねぇ^^
2013/02/05 18:32 | URL | edit posted by cuchiko
ご無沙汰してました・・・
相変わらずゴージャスなそぼたんとやんちゃなおかかやんとしぐちゃんですね~♪
家人がやらせでおかかやん風の写真を撮ってたのを発見したの
良かったら見てやってください

それにしてもケータイに反応するってなぜでしょうね?
何か受信してる???
2013/02/08 22:29 | URL | edit posted by ししゅうねこ
お久しぶりです。
こんにちは~ジョルままです。
電話になるとお膝に乗ってくるしぐたん可愛いですね(*^^*)
あさきさんが、電話だとユックリしてるのかしら?
うちの子たちは、変な話しトイレに私が入るともれなく着いてきます。(笑)
膝の高さがちょうど良いのか必ず膝の上でマッタリゴロゴロします。
毎回誰かは着いてきます。(笑)ちょっと恥ずかしいですね。
2013/02/09 11:18 | URL | edit posted by ジョルまま
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m


あんずミャミャさん

わぁー!一緒だぁ♪ あんずちゃんも電話=おひざ猫なんだぁ(*゜∇゜)

ホント…なんでだろうね?
何か得たいの知れないものと楽しそうに話してるからヤキモチ妬いてるのか…w
誰かにとられないように見張ってるのか… 不思議だよね(笑)
うんうん、にゃんこと喋れたら「どうして?」って聞きたいよね!
でもきっと、うちの場合はにゃんこと話しができたとしても
「お腹すいたー!」「遊んでー!」しか言わないで、その他の会話は無視されると思う( ;´艸`)

*********************************************

mogu07さん

カノくんは、電話=ニャーニャー甘え猫かぁ♪
そんな箱(電話)と話してないで、ボクと遊んでよぉ!
ボクのこと見てよぉ!って言ってるのかな( *゜ー゜)
カノくんってば甘えん坊さんっ(*´ェ`*)カワイー

*********************************************

たいたいさん

たいたいくんはそういう行動しないのかぁ…残念っ!
どの子もみんなそうだったら、猫の新たな習性発見!かと思ったのにぃ(笑)

電話がかかってくるのが待ち遠しくなったりはしないんだけど…w
でも、電話がかかってくるとしぐれが座りやすいような体勢で待っちゃう私がいます( *´艸`)

*********************************************

ゆりさん

タマさんは電話機に乗る!!(爆)
それ困るねー!でも笑えるwww

得体の知れない箱に向かって喋ってる姿が奇妙で
なんか不快!!って電話を切っちゃったりするのかなw
ホント不思議w でも、そんなタマさんを見てみたい( *´艸`)

*********************************************

いたずらっこさん

おかかはすごーくヤキモチ妬きなので、
おかかがそういう行動をしたらヤキモチってわかるんですけど
しぐれの場合は、ホント何故なのかわからなくて…
毎回不思議だぁ…って思いながら電話してます(笑)

みぃちゃんは大人の自立した女性ってイメージ(*゜∇゜)
だから、人間の行動にいちいち反応しないんじゃないかなぁって思います♪
うちの子はみーんなお子ちゃまで依存型ですっ…(汗)

*********************************************

ぷんちゃんママさん

わぁ♪ ぷんちゃんも膝のりする時があるんですね("▽"*)
そんな箱(電話)と楽しそうにしてないで
ボクと遊んで♪ ボクをなでなでして♪
って甘えてスリスリしてくるのかな☆
癒し系ぷんちゃんらしくて可愛いなぁ(*´ェ`*)

*********************************************

cuchikoちゃん

姐さんズに文句言われるのかぁ( *´艸`)
その図、想像できるよぅ(笑)

しぐれはどう思って膝に乗ってくるのかなぁ?ホント謎だよぅ。
楽しそうって思ってるのか…
かぁちゃんの独り言(電話してるんだけどねw)可哀相だから
ボクが相手してあげないと…って思ってくれてるのかね?(笑)

*********************************************

ししゅうねこさん

お久しぶりです(*´∇`)ノ コメントありがとっ☆
(でも、ブログにはちょこちょこ遊びに行ってるよー♪)
おかか風写真見せてもらいました!
まさにおかか!なんだか顔も似てる感じで笑ってしまいました(笑)
テーブルを覗き込むと、どの子もきっとおかか風というか同じになるんですねっ( *´艸`)

なにか受信!!!SFっぽいww
人間にはわからない何かを受信してたら楽しいっ(笑)

*********************************************

ジョルままさん

ほんとお久しぶりです(*゜∇゜)
久しぶりのコメント嬉しいです!ありがとう♪

わっww ジョルままさんちの子はおトイレにくっついてきて
毎回誰かしらついてきて膝の上でまったりゴロゴロですかっ( *´艸`)最高に可愛い!!
いいないいなっ♪ ジョルままさんちのおトイレタイムは楽しそうだなぁ(*´ェ`*)
うちはおトイレには全く着いてきませんよ…
おトイレ方面=お風呂場と思ってるみたいで、
お風呂に入れられるんじゃないかと警戒してついてこないんです…(苦笑)
おトイレとかお風呂入ってるときに来てくれる子はとっても可愛いっ♪


2013/02/14 11:39 | URL | edit posted by あさき
comment posting