そろそろ…

ねぇ、おかかやん

あくびしてないでちゃんと聞いて!

IMG_7039_2013710_1.jpg






かぁちゃんね、暑くてしんどいの…
IMG_7038_2013710_2.jpg
ねぇ、聞いてる!?



そろそろクーラーつけてもいい?




まだアカン。これからお外チェックの時間やし
IMG_7032_2013710_3.jpg



うぅ…




ねぇ、しぐたん
IMG_7008_2013710_4.jpg






そろそろ窓閉めてクーラーつけようよぉ…
IMG_6981_2013710_5.jpg
あくびしてる場合じゃないんだよぅ!かぁちゃんの汗見てごらんよ!






まだヤダ。お外見てるとムイムイくるもん
IMG_6985_2013710_6.jpg

こんなに暑いのに、長い時間お外チェック…
にゃんが楽しそうに外を見てると
なかなかクーラーをつけれないんだよねぇ…あぁ、しんどっ(´Д`;)





いつもクリック・コメントをありがとうございます。
3にゃんに会いに来てもらえたり、コメントをいただけると更新の励みになります♪
お返事が出来ない時が度々あるかもしれませんが…
それでもいいと思ってくださる方はメッセージくれると嬉しいですm(_ _*)m



昆虫観察部 発足!
banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:9  
[3にゃん
comment
楽しそうにお外見てると
窓締められない気持ち分かるけど
お部屋の中でも熱中症になるらしいです
あまり無理しないで クーラー付けて涼んでくださいね

ワタシはまだクーラー付けなくても
過ごせるけど
暑さ寒さに敏感なうちの旦那は
クーラー効いた部屋で居眠りしています
2013/07/10 14:31 | URL | edit posted by いたずらっこ
前記事にコメしようとおもったら
もう新しい記事が~(゚Д゚;)
お久しぶりです~!
暑いけれどみんな元気そうでよかったです(^^

ニンゲン的にはもう限界~
エアコンつける~って思っていても
にゃんこは意外と平気なんですよね。
でもさすがに昨日は風もなかったためか
19時ころにつけたらめちゃくちゃ元気になってましたw
2013/07/10 17:04 | URL | edit posted by あんずミャミャ
ネコって多少の暑さはへっちゃらなんだよね〜
おかかちゃん、しぐれちゃん、涼しいお部屋でお外を
眺めるのも楽しいよ?
熱中症が怖いからクーラーは必要だよ〜
あさきさんも無理せずにヒンヤリしてね!
2013/07/10 19:14 | URL | edit posted by mogu07
何だか毎年今年は猛暑ってニュースでいってますね~
暑さに弱い北海道人 ましてや道東の住んでるわたくし
20度超えると暑い~と言い25度超えると死にそうです。
日中人もあまり出歩かなくなりそれ以上になると
家の中で死んだようにただひたすらジッとしています。
もちろんクーラーはないので扇風機満開!

でも仔猫達は至って元気!
5ニャンで走り回っています(≧▽≦)

いくらニャンコのためと言っても無理は禁物ですよ~
あさきさんの元気が一番ですからね!
2013/07/10 19:49 | URL | edit posted by chibi
うちは暑さでバテそうなので
クーラーつけっぱなしです
でも設定温度は29度です
そして扇風機つけてます(^^)
猫もそのほうがいいみたいなので・・・
窓開けても、隣の室外機の温風がくるので開けられません(><)
2013/07/12 10:27 | URL | edit posted by ゆり
あづいねー(汗)

我が家は、ちょこちょこ開けっちゃ
エアコンの効きは悪くなるかもじゃけんど^^;
今も窓はり開けちょるサンルームで寝ちょる(ぶっ)
2013/07/21 14:13 | URL | edit posted by cuchiko
そうなのよねー
ニャンズはエアコンが嫌いなんだよね
なので 私も極力 スイッチオンを我慢しています
でも 汗ダラダラ(^^;
2013/07/25 20:17 | URL | edit posted by たいちゃん
ご無沙汰しております。
今年の日本の夏は相当暑そうですね!
逆にこちらは涼しい夏で拍子抜けしております・・・
にゃんずはムイムイが来るから楽しそうですね!
猫の極楽の為にクーラーを我慢するあさきさん・・・愛ですね〜(笑)
でも汗かいてダイエットにもなるから一石二鳥かも?
でもあんまり無理しないで下さいね〜
逆に私は職場のギンギンクーラーのせいで体がだるいです(涙)
2013/08/06 10:55 | URL | edit posted by Queen Sasha
お返事

みなさんコメントありがとでした(´ω`*)
お返事遅くなってごめんなさいっ!
**************************

いたずらっこさん

そうですよねぇ!
お部屋の中でも熱中症になるんですよね…
なので毎日のようにお仕事中の夫から電話がきて
「クーラーつけてるか?」と確認されてます(笑)
つけてないって言うと叱られるんですよー(´ε`;)
叱られてからクーラーをつける。毎日こんな感じですww

いたずらっこさんの旦那さんとうちの旦那さん同じです!
暑さ寒さにすごく敏感です!
夏はクーラー効いた部屋じゃないと何もできないみたいです。

*********************************************

あんずミャミャさん

お久しぶりでーす♪
またしても更新さぼってましたぁヽ(´Д`;)ノ
毎日更新してるあんずミャミャさんはすごいなぁ…
うちのブログもあんずミャミャさんにお願いしたいくらいです(ほんと)

うちの子達は暑がりのくせに、
午前中は特に、お外の魅力の方が勝っちゃうみたいで
窓のそばにべったりです。
でも、寝る時はクーラーつけないと熟睡できないみたいで…
と、いろいろ我儘なんですよぉ(笑)

*********************************************

mogu07さん

涼しいお部屋でお外を見るのは嫌みたいで、
窓が開いてないとダメなんですよぉ!
でも、寝る時はクーラーがついた快適な部屋じゃないとダメなんです…
坊ちゃん嬢ちゃん育ちは我儘です…(笑)

私が子供の頃はクーラーなんて必要なかったのに(年いってるのばれますねw)
今はクーラーがないと命の危険を感じますよね!
今年は例年より熱中症になる人が多いみたいなので、私も気を付けまーす!

*********************************************

chibiさん

25度を超えると死にそうだなんて!!
うちの方なんて夜中でも気温が高くて蝉が鳴いてるくらいですよーw
chibiさんが大阪に来たら干からびちゃうかしら…(笑)
けど、北海道もここ数年暑くなったりしてますよねぇ
そのうちchibiさんちもクーラーいれなくちゃならなくなるかも!

仔猫にゃん、みぃんな元気で可愛いねっ(*´∇`)
chibiさんのブログが更新される度に仔猫の可愛さでメロメロになってます♪

*********************************************

ゆりさん

我が家もクーラーつけっぱなしにしたいとこなんですけど
外出する時以外は、毎朝数時間クーラーを消すんですよねぇ…
一日一度くらいはニャンコに外を見せてあげなくちゃ!って思って。
ふくちゃんはお外チェックしないニャンコさんですか?(。・ω・)

そうそう!窓を開けるとお隣さんとかの室外機の温風がきますよね!
って、自分ちの室外機の温風もきますけどww
それでもうちのにゃんこ達はお外を見たがるんですよねぇ(´・ω・`)

*********************************************

cuchikoちゃん

ほんと…あづいねヽ(´Д`;)ノ
明日からもっと暑くなるらしい…考えただけで倒れそうだよw
けどね、今年は珍しくまだご飯食べれてるんだぁ♪
だから一度も点滴いかないで済んでる(*´∇`)ヤッター
cuchikoちゃんもどうにか食べれてるみたいだね!?良かったぁ♪

cuchikoちゃんちのサンルームを見る度にうらやましくなるよぉ!
あんなサンルームがあったら、にゃんこは幸せだよね♪

*********************************************

たいちゃんさん

お名前、たいたいさんからたいちゃんに変えたんですねー♪

うちの子達はエアコン好きなんですよー!
好きなんですけど、朝の数時間は窓を開けておいてもらいたいみたいです。
でも寝る時は絶対エアコンつけてあげないと、文句言いまくりですよ(笑)

たいちゃんさんも熱中症にならないように気を付けてm(_ _)m

*********************************************

Queen Sashaさん

お久しぶりです♪
Zolaちゃんのうちの子記念日おめでとです(*゜▽゜ノノ゛

ほんっっと、今年の日本は暑いです!いや、大阪は毎年暑いです(笑)
暑い以上に大変なのが突然の大雨です…
熱帯の国になっちゃったのかな?ってくらいスコールみたいな雨が降りますよぉ!
そちらは涼しい夏だなんて!!うらやましいーっ!!!
けどわかります。夏は暑くていやなんだけど、暑くないと拍子抜けしますよねw

汗をかいてダイエット…ちっともダイエットになってないんですけど、
どうしてでしょー( ノД;)ノ 水ようかんとかアイスが美味しすぎるからかな…w

あらら、職場はギンギンクーラーですか…
ギンギンクーラーに当たりすぎると自律神経が狂うみたいなので、
Queen Sashaさん、気を付けてくださいねm(_ _)m


2013/08/06 12:30 | URL | edit posted by あさき
comment posting