お豆腐帽子

夏といえばお豆腐!

かわったお豆腐を見れば、しぐれを思い出す…



ってことで、お豆腐容器帽子またの名をモビルスーツを被ってもらいました(´ω`*)




しぐザク
IMG_7057_201387_1.jpg
かっくぃーーっ( *´艸`)






しぐザクが狙ってる相手はガンダム
IMG_7066_201387_2.jpg



じゃなく



耳かきの梵天w
IMG_7093_201387_3.jpg



しぐれ以外の子は似合わなそうなんだけど…
一応被ってもらおうw





おかかザク
IMG_7123_201387_4.jpg
なだめられてますw






やっぱりイマイチ似合わない( ;´艸`)
IMG_7146_201387_5.jpg



お次は




そぼザク
IMG_7171_201387_6.jpg
こちらもなだめられてますw







そぼザクは敵もいないのに怒りっぱなしでしたぁ( ;´艸`)
IMG_7178_201387_7.jpg


夏は暑くて嫌だけど、こういう楽しみがあるよね♪
と、人間は大満足でしたww
(ガンダムを知らない人は、今日の記事は何のことか全くわからないと思う…w)





俺は赤い彗星だったら似合うはずやで!
banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:7  
[3にゃん
comment
私もこのザクどうふを買ってきて
ふくちゃんの頭に乗せてました(笑)
やりますよね~(笑)
うちは怒るとかはないですが、すぐに振り落としてしまうので
写真とれませんでした(^^;)
猫のいろいろな表情がまたいいですよね♪
2013/08/06 13:52 | URL | edit posted by ゆり
しぐザク カッコいい!
おかかザクは・・・・なんか工事中みたい
おかかちゃん ゴメンね~ おばちゃん正直者だから~(笑)

ガンダム世代じゃないけど
このザク豆腐は他のお部屋でも見ます
たしか・・・青豆の青っぽい豆腐たっだような
夏と言えば冷奴♪
美味しく食べて 楽しく遊ぶ
これっ 良いですよね
でも 残念なことにここで売ってないんです

2013/08/06 15:21 | URL | edit posted by いたずらっこ
しぐザク、カッコいい〜〜
被りながらも戦えるってすごいわ!
おかかちゃんが被るとおしゃれ〜
そぼザクは本気で中の人っぽくなるわ(笑)

ザク豆腐はパカンと取り出してもザクになってて
面白いな〜と思ってたけど、こうして遊ぶ事も出来て
1粒で2度美味しい!
2013/08/06 19:12 | URL | edit posted by mogu07
このザク豆腐の空き容器
うちにもあります~!
でもあんずの場合
乗せた瞬間に落とされちゃうから
写真い撮るのは無理だろうな・・・(--;)

モビルスーツの頭の
そぼろちゃんがかぶると
避暑地のお嬢様のようになってしまうから不思議♡
しぐれちゃんのドヤ顔~(≧▽≦)
2013/08/07 17:24 | URL | edit posted by あんずミャミャ
みんなめんこい…
けど、やっぱりおかかちゃん工事の人に見える(笑)
ザク豆腐も枝豆でしたっけ?
我が家、今年は枝豆豆腐にハマっているのです♪
ザク豆腐は、うちの辺りでは見ないんですよ〜
食べてみたいーーー!!
2013/08/08 11:39 | URL | edit posted by もちつきママ
そぼたん、めっちゃ怒っちょるー(ひぇ~)

この容器に豆腐が入っちょるん?
可愛いねー
容器につられてついつい買ってしまいそう(むふふ)
夏は冷奴がええもんねー
他はもうあんましほしゅうないわ^^;

あさきちゃん、調子どう?
残暑も厳しいらしいから無理せんようにね^^
2013/08/20 13:56 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでしたm(_ _*)m
**************************

ゆりさん

ゆりさんもやりましたかw
こういうのを見ちゃうと、猫に…って思っちゃうよね(笑)
ふくちゃんはすぐに振り落としちゃったみたいだけど、
それでも可愛かっただろうなぁ♪

うんうん!猫って表情豊か、それもまた魅力ですね(*´∇`)

*********************************************

いたずらっこさん

おかかザクは工事中みたい…ってwww
うんうん、工事のヘルメットかぶってるみたいにみえるーっ( *´艸`)

そうです。枝豆豆腐だったかな。青緑の綺麗なお豆腐でしたよ♪
味は普通のお豆腐味でしたけど(笑)
うちの方でもあまりこのお豆腐見かけないんです。
冬にはガンダムの違うお豆腐が出てたらしいんですけど
それも見かけませんでした。
にゃんこに被ってもらうのにはちょうどいいお豆腐なので、
もっと欲しいんですけどねーw

*********************************************

mogu07さん

そうそう!取り出してもザクの形でしたー!
緑色の綺麗なお豆腐だったけど、味はいまいち…(笑)
けど、こうして遊べるなら味はどうでもいいかな( *´艸`)
にゃんこにとっては大迷惑だろうけど、
たまには人間も楽しませてもらわなくちゃね♪

*********************************************

あんずミャミャさん

あんずミャミャさんのとこにもザク豆腐あるのかぁ(笑)
やっぱりみんな買うんだねww
うちもね、乗せても落とされちゃうから容器に穴あけてゴム通したよw
麦わら帽子みたいに被ってもらってるのだぁ( *´艸`)

えっ…避暑地のお嬢様( ̄□ ̄;)
そう言ってもらえるのは嬉しいけど、まったくお嬢様気質じゃないのよぅw
ほんと気が強くて頑固で、一番綺麗好きじゃないし…
お嬢様からは遠く離れた子なの(笑)

*********************************************

もちつきママさん

やっぱりおかかは工事の人かぁwww
現場監督とか( *´艸`)

そうそう。枝豆豆腐でしたよ♪
もちつきママ家では枝豆豆腐が流行りですかー!
けど、このザク豆腐は味はいまいちなんですw
色はついてるんだけれど、味は普通のお豆腐…
というか普通のお豆腐以下のお味でしたよ( ;´艸`)

もちつきママさん、もうちょっとで赤ちゃんとご対面ですねー♪
無事元気な子がうまれてくるように願ってます!!

*********************************************

cuchikoちゃん

そぼろは気が強いからねぇw こういうことするとものすごく不機嫌になるぅ(笑)

そうなの。これには薄緑色のお豆腐が入ってるんだよ。
枝豆豆腐らしいんだけど、味はいまいちだったぁ。
ま、容器が欲しかったから味はどうでもいいんだけどね( *´艸`)

んー あまりに暑くてバテバテヽ(´Д`)ノ
8月ももう少しで終わりだけど、大阪の残暑は長いからまだあと2ヶ月近く続くから
考えただけでも倒れそうだよぅ。
さすがに暑さで疲れてきたけど、お外の猫さんのことを思えば頑張れる!
cuchikoちゃんも無理しちゃダメだよ。
お互い頑張ってこの猛暑を乗り切ろうね!


2013/08/22 11:15 | URL | edit posted by あさき
comment posting