その後

災難よ。アタシまた病院に連れてかれたの
IMG_7460_2013101_1.jpg



そぼろの膀胱炎、治りましたぁ♪
なので、年に一度のワクチンをちっくん☆





ボクもちっくんされたよ
IMG_7496_2013101_2.jpg


ふたりともいい子だったねっ!
健康診断も問題なし(*゜▽゜ノノ゛
おかかもいい子でお留守番してくれたし、後でおやつ食べようね♪



採尿。
以前は、小さなお醤油入れみたいのにちっこを入れて持って行ってたんだけど、
↓を病院でもらってから、すっごく採りやすく楽になりました!

IMG_7500_2013101_3.jpg

にゃんこがちっこする時スッとお尻の下に入れて、スポンジの部分にちっこがかかってればそれでOK!
なのに…採尿時、緊張して息を止めてしまうかぁちゃんなのでしたヽ(´Д`;)ノ







昨年のワクチン時、体重増加で、先生からダイエット指令が出されました。
上下運動と、カロリーは低いけど栄養満点フードで3にゃんともダイエット成功!

おかか 5.8 → 4.2kg
    (おかか運動量は半端ない!背が高い分、もう少し太ってもいいって☆)

しぐれ  4.8 → 4.2kg
    (運動大好き、かなりマッチョな骨太さん。体重はこれくらいでOK!)

そぼろ 4.9 → 3.6kg
    (この重さを維持しようねー!) 





俺だけ高カロリーごはん希望!
banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中




comment:7  
[しぐれ・そぼろ
comment
しぐれちゃん お病気治って良かったね♪
また 来年のワクチンまで病院はお休みね

ダイエット すごくないですか!
おかかちゃんなんか 1キロ以上もダイエット成功して

運動と食事・・・・
分かってはいるんですけどね ←これワタシ^^;
2013/10/01 14:54 | URL | edit posted by いたずらっこ
そぼろちゃん、膀胱炎治って良かったね〜〜
ふたりともワクチンお疲れさま!
健康診断結果も問題なしで良かったね!
皆ダイエット頑張って偉いな。
しぐれちゃんはもう、おかかちゃんと同じ体重なのね。
まだ仔ネコちゃんのイメージのままだわ(笑)
2013/10/01 19:32 | URL | edit posted by mogu07
あさきさんお久しぶりです!
体調はいかがですか?

おかかやんもしぐたんもそぼたんもダイエットに成功って
凄いですね~

ちびは只今4.6kgかな~りメタボです
最近にゃーにゃーも太って来ました゚(゚´Д`゚)゚
やばいです( ̄▽ ̄;)!!
2013/10/01 23:52 | URL | edit posted by ちびまま(chibi)
そぼろちゃん膀胱炎
治ってよかった~(*´▽`)
ダイエットも3にゃんそろって大成功ですね(@@)
これはあさきさんの
健康管理の賜物!
素晴らしいです。

ウロキャッチャー
前に体調を崩した時に
念のために、採れたら・・・ってことで
もらいましたが結局これをもって近づいただけで
ちっこするのをやめちゃって・・・(--;)
2013/10/02 13:48 | URL | edit posted by あんずミャミャ
初めまして。

ダイエット成功すごいですね!
ウチは6.8kgを筆頭に大きめ揃いです(笑)。
猫のダイエットは難しそうな気がしていましたが、
挑戦してみようかと思います。

そぼろ様の膀胱炎治って良かったですね。
2013/10/02 14:06 | URL | edit posted by まゆ
いいな~ダイエット成功なんて・・・
我が家のふくちゃんは4.5キロもあって
理想3.8と言われていてなかなか達成できないでいます(><)
それは飼い主=私 もなかなかダイエットできてない状況ですね(><)
やはり飼い主に似るのかしら~
運動もゴローさんがいるためか あまりしなくなっているので
ゴローさんも我が家に慣れてきたし
そろそろしっかり上下運動させないといけないですね(><)
私も頑張らなくちゃ~
2013/10/02 16:05 | URL | edit posted by ゆり
お返事

みなさんコメントありがとでした(*´ェ`*)
*************************

いたずらっこさん

年に一度のワクチンと健康診断の日以外
病院に行かなくて済んだら最高の親孝行にゃんこですねっ♪
って、そばにいてくれるだけで親孝行ですけどね( *゜ー゜)

そうなんです! ダイエットみーんな成功しました♪
とにかくたっくさん遊んだのがよかったみたいです!
おかかは昨年とは別猫のようにシャープになり、アグレッシブになりました☆

運動と食事…
分かってはいるんですけどね ← 私もですよぅヽ(´Д`;)ノ

*********************************************

mogu07さん

おかげさまで♪ 膀胱炎治ってホッとしたよぅ(*´∇`)

やっぱり!mogu07さんもそう思うでしょ!
しぐれは幼く見えるよね?
いつまでも仔ネコっぽく感じちゃう…甘えん坊だからかな?
それとも顔が幼いのかな?(笑)
けどいつの間にか、おかかと同じ体重に…
背はおかかの方が高いのにーww しぐは筋肉で重いってことにしておこう(笑)

*********************************************

ちびままさん

お久しぶりー♪
って言っても、ちびままさんのブログ毎日覗きに行ってるよぉ!
仔猫ちゃん達、大きくなったよね!
賑やかでとっても楽しそう♪ みんな仲良しだしね☆
もう里親さん探しせずに、ちびままさんちの家族になるのかな?( *゜ー゜)

えーっ!4.6kgでメタボ?
4kg台ならちっとも太ってるって思わないのは私だけかな…w
にゃーにゃーちゃんも太ってきたなんて…ちびまま家のにゃんこさんは幸せ太りかな( *´艸`)

*********************************************

あんずミャミャさん

ありがとぉ♪ おかげさまで、膀胱炎治りました!
けど、今の季節、膀胱炎になる子が多いみたいだし、
ぶり返す子も多いみたいだから、まだまだ要注意だよねっ。

ダイエットは、旦那のじゃらし振りと羊毛ボール飛ばしの賜物かもw
とにかく上下運動してもらうために、必死に振ったり飛ばしたりしてもらったから(笑)
あんずちゃんは美しいスレンダーボディだからダイエットとは無縁でしょ?
あんずちゃんがうらやましいよぅ(私自身の心からの叫びw)

ウロキャッチャー あんずちゃんはダメだったんだねぇ。
うちの獣医さんも、繊細な子は嫌がっておしっこしないかも…って言ってたけど
繊細なはずwのそぼろなのに、ちっとも気にせずちっこしてくれたよぉ。
思ってたより図太かったみたい( *´艸`)
あんずちゃんは繊細だぁ♪ なんか女の子らしくていいな(´ω`*)

*********************************************

まゆさん

はじめまして!コメントありがとです( *゜▽゜)ノ
まゆさんち、大家族ですねー♪
賑やかで楽しそうなお家(´ω`*)

ゆめちゃんも、ロイちゃんも6kgあるように見えませんよぉ!
背が高いのかな?体(背)が大きい子だと、6kgあっても太ってるようには見えませんよね♪
そしてみーんな美猫ちゃん☆

猫は追いかけっこしてるだけじゃ運動にならないんですって。
上下運動が大切って獣医さんに言われたので、上下運動遊びばかりして
ライトご飯をあれこれ…にしてたらダイエット成功してました!
猫のダイエットはほんと難しいってよく聞きますけど大丈夫♪
地道にやってみてくださーい(*´∇`)ノ

※階段で撮ってる5にゃんの集合写真、お気に入りです☆

*********************************************

ゆりさん

ふくちゃんの理想体重は3.8ですか!
うちのそぼろも骨格的に理想体重3.8くらいって言われてたから
ふくちゃんとそぼろは同じような骨格ですね( *゜▽゜)
ふくちゃんは遊ぶの好きそうだし、見た目俊敏な感じだから
すぐに痩せそうだけれど… とにかく上下運動させてあげてください!
ダイエットにはそれが一番です( *゜ー゜)

うぅ…それは、私もゆりさんと同じ…
にゃんこのダイエットは成功したものの、自分のダイエットは×××
今度は私が痩せないと…(´ε`;)

ゴローさん、ゆりさんちに慣れてきたんですね♪ 
ゴローさん、少しずつでも元気になってねー!(祈)


2013/10/02 17:23 | URL | edit posted by あさき
comment posting