熟練の技

15時半
おやつは、歯垢・歯石予防のカリカリ
(ロイカナのオーラルセンシティブ)



おかかの得意な立ち食いができるようにテーブルの上にカリカリを乗せると




テーブルからそのまま上手に滑らせてお口の中に入れるおかかやん
IMG_7520_2013102_1.jpg







しぐたんは床に叩き落としてから食べます!
IMG_7525_2013102_2.jpg







熟練の技「滑らせ食べ」ができるのはおかかだけ( *´艸`)
IMG_7533_2013102_3.jpg



カリカリをお皿に乗せてあげると、噛まずにすごい速さで飲み込んじゃうけど
この方法だと、一粒ずつ口に入れよーーく噛んでくれます♪
歯垢・歯石予防のカリカリなんだから、よく噛まないとダメだもんね!

ってことで




噛んでます!
IMG_7540_2013102_4.jpg







イカ耳、無心?で噛みまくってますww
IMG_7546_2013102_5.jpg


おかかやん、えらいなぁ(´ω`*)



ちなみに、そぼたんはお上品だから立ち食いは絶対にしません!
なので、離れた場所でひとりゆったりとお食べになってます(笑)




いつもクリック・コメントをありがとうございます。
3にゃんに会いに来てもらえたり、コメントをいただけると更新の励みになります♪
お返事が出来ない時も度々あるかもしれませんが…
それでもいいと思ってくださる方はメッセージくれると嬉しいですm(_ _*)m


banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:7  
[おかか
comment
おかかちゃん、新技!
滑らせて食べた方が効率が良いものね〜
本当に賢いな。
テーブルに乗らないだけでも偉いのに。
お目目つぶって旨い!のお顔、可愛い〜〜
2013/10/03 07:31 | URL | edit posted by mogu07
おひさしぶりです!
この召し上がらせ方!ぜひまねさせていただきます。
こうすると、一つぶずつ食べるしかないですもんね~。
「カリカリはのみもの」のねこには、最適なやり方ですね。
2013/10/03 12:38 | URL | edit posted by RTO
おかかちゃん人間みたい~(*´▽`)
うまうま~のお顔がまた何とも言えずかわいい♡
生でこの姿見たら
かわい過ぎて萌え死にしちゃうかも~(≧▽≦*)

しぐれちゃんも
大好きなおかかにいちゃんの真似っこをして
立ち食いチャレンジね(^m^)

*あんずは運動量が半端ないので
 多分太らないのかも・・・
 ま、ちょっと増えたかなって思うと
 ごはん調節したり私と追いかけっこしたりしてるんですけどね(^^
2013/10/03 17:57 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃん 手を上手に使って食べてますね
さすが熟練の技♪
この方法だと 確かに一個づつ食べるし
アグアグして よく噛んでくれますよね~
歯は大事ですもんね

そして 最初にお兄ちゃんが おやつを食べて
スタンバッテル しぐたんの お手手が何んとも良いですね
3猫3様の おやつタイムですね
2013/10/03 20:52 | URL | edit posted by いたずらっこ
可愛いですね~
でも立ち食いはうちのふくちゃんもしないな~
というより、できないみたいです
1度やってみたら、わざわざ下に落としてから食べてました(^^)

ゴローさんは今日病院に行って
2.9キロからやっと3.0キロになりました~
理想4.5キロです(^^)
少しずつだけど、体重増やして体力つけてもらって
病気克服してほしいと願ってます(^^)
2013/10/04 13:03 | URL | edit posted by ゆり
2枚目の写真のおかかちゃんのお顔ーーー\(//∇//)\
めんこすぎるーーー!!
うまうまを味わっている様な(笑)
なんとも言えない表情がツボ過ぎました!
それにしても、器用だわ〜
2013/10/06 10:41 | URL | edit posted by もちつきママ
お返事

みなさんコメントありがとです(´ω`*)
****************************

mogu07さん

食いしん坊のおかかなのに、テーブルに乗らないのは不思議だけど
おかかは立ち食いがとにかく大好きだし、とっても楽しそうなのよ♪
賢いというか…なんというか?(笑)
いっぱい食べるには、新技が必要だったのかも( *´艸`)

*********************************************

RTOさん

お久しぶりです(*´∇`)ノ
はーい!ぜひ真似してください♪
でも、おやつだけこの方法にしてあげてくださいね!
ご飯の時間はお皿から。じゃないとストレスになっちゃったら大変だし(´Д`;)
「カリカリはのみもの」我が家のにゃんこの中では、おかかだけです。
しぐそぼは、しっかり噛んで食べる派なんですよー♪

*********************************************

あんずミャミャさん

生でこの姿見てほしいよぅ(笑)
よし!今度は動画で撮ってみようww

しぐれはおかかの真似をするのが大好きだから、
こうして真似するんだけど、おかかより背が低いから大変そう(´Д`)
でも、楽しそうに食べてるからいっか♪w

うんうん、あんずちゃんの運動量すごそう!
あのしなやかな素敵な体でどうやって飛ぶんだろう。
どんなふうに走るんだろう。って、想像するだけでわくわくするぅ♪
太らないあんずちゃんいいね!うらやましいよ…私がねww

*********************************************

いたずらっこさん

ほんっと、歯は大事ですよね!
美味しくご飯が食べれなくなるなんて辛すぎますもんっ。
しぐれとそぼろはよく噛んで食べてくれるんですけど、
おかかは飲み食いなので心配です!
なので、この方法は有効かなぁ♪

はい♪ 3猫3様のおやつタイム☆
とっても楽しいですよーっ( *゜ー゜)

*********************************************

ゆりさん

ふくちゃんも立ち食いしませんかぁ。
女の子にゃんこは、立ち食いNGなのかなw
なんとなくちょっとお下品な感じですもんね(笑)

ゴローさん、体重増加おめでとう!!!
少しずつ少しずつ体重も増えて、
きっと元気になりますよね♪
ゴローさんの生命力、信じてますよ!
いつも応援してます☆

*********************************************

もちつきママさん

2枚目の写真、ちょっとすっぱい顔に見えません?
梅干し食べちゃったみたいな…w

おかかは基本、不器用な猫だと思うんですけど、
食べ物に関してだけは起用です(笑)
一番食いしん坊なだけあります!
食べることに関しては妥協も遠慮もしませんっ( *´艸`)


2013/10/07 12:06 | URL | edit posted by あさき
comment posting