愛だよね愛

リラックス&おネムなおかかやん
IMG_7722_20131021_1.jpg



そんなおかかやんのおでこ、ほっぺに
「大好きだよ。愛してるよ。」って言いながら、たっくさんチュっ ってする♪

  


ますます眠くなる
IMG_7728_20131021_2.jpg



まだまだチュっは終わらないw
 



ねむぅ…
IMG_7732_20131021_3.jpg



チュっをやめると、薄っすら目を開けて



もう終わり? もっと…
IMG_7749_20131021_4.jpg


そう。おかかやんはチュっが大好き(*´ェ`*)
眠い時も、お目目ぱっちりな時もチュッってすると幸せそうなお顔してくれる♪
きっと「大好き。愛してるよ」なんて言わなくても、チュウの意味わかってる。
心を込めれば何でもちゃんと伝わるんだよね♪



ちなみに…
しぐたんはチュってすると、少しずつ後ずさりw
そぼたんは、チュっとしようとすると、ゃだぁぁぁぁ!!!と、逃げていきまーす( ;´艸`)




*******************

先週の金曜午後、お茶を冷蔵庫から出したら
やたらお茶がぬるい…。
なんか変…と思いながら、他の食品を触ってみたら全部ぬるいし汗かいてるww

冷凍庫を開けると氷入れのとこは水浸し…
アイスも冷凍ご飯も、何もかもすべてとけてる…

冷蔵庫が止まってる!!!
壊れてるーっ∑( ̄□ ̄;)!!!

すぐに冷蔵庫のメーカーに電話。
修理できるかあれこれ尋ねると、
「たぶん中のキバンが壊れてるんです。もう部品がないので直せないと思います」
とのこと…(´・ω・`)

10年前に買った冷蔵庫…壊れても仕方ない年数なのかぁ…。

土曜日、冷蔵庫を買いに行き、昨日届きました!
冷蔵庫がない生活がどんなに大変か…
二日間でうんと思い知りました!!

家電が突然壊れると…ほんと困るぅ(´・ω・`)
痛い出費だしねぇ(´・ω・`)
けど、10年前の冷蔵庫と比べると1/3ほど省エネになってるらしい!
それを聞いて、いい気分になった単純な私( *´艸`)


10年経つと家電は壊れる?なら… 
次は洗濯機だww





banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中



comment:8  
[おかか
comment
うちのみぃちゃんは そぼろちゃんタイプ
チューしそうとすると 顔をそむけて逃げていきます
あまりシツコイとパンチが出ますよ~

あら・・・大変でしたね
家電って 壊れる時期が一緒なような気がしません・・・
一つ壊れると次から次に・・・
うちの冷蔵庫も2回くらい修理したし
今度壊れたら 買い換えかな?
2013/10/21 15:01 | URL | edit posted by いたずらっこ
おかかちゃん、あさきさんの愛情たっぷりのチュウが嬉しいだろうね〜
しっかり眠りに落ちるまで続けて欲しいかしら?
カノは普通のチュウは好きだけどブチュゥ〜は仰け反ってるわ(笑)

冷蔵庫壊れるとショックだよね〜
家もそろそろだな....
2013/10/21 18:47 | URL | edit posted by mogu07
うちはさらに耐久年数を超えているので
いつどうなってもおかしくないのかも(汗)
省エネなのはいいけれど. . .
洗濯機は、そこの回るなんとかってパーツが
おかしいかもってにいちゃんが言い出して、
ムリムリにメーカーにそのパーツだけ
送ってもらって交換し、無事動いてます。
でもどうなるか. . .
家電って、タイマー仕込んでるって話もありますものね。

ああ、ねむねむのお顔を見てたら
眠くなってきた. . .
なんか、しょぼしょぼしてしまう. . . かわいいー。
2013/10/21 18:48 | URL | edit posted by めんまねえちゃん
ご無沙汰しておりまーす。

おかかやぁぁぁぁぁん!(≧∇≦)
元気そうでおばちゃん安心したわぁ。
しぐたん、そぼたんも相変わらず美にゃんイケにゃんで(*´艸`)ムフッ

冷蔵庫・・・壊れたのが7月8月じゃなかったのがまだ救い?(笑)
そうかー10年か。
うちの冷蔵庫、12年以上です。
洗濯機はえーっと・・・17年くらいだっけかな( ̄∀ ̄;)
こわいーこわいよー!
2013/10/21 20:55 | URL | edit posted by ゆったん
我が家の冷蔵庫は結婚と同時に買ったので
かれこれ13年・・・
いつ壊れてもおかしくないです(^^;
最近の家電の耐用年数は5年とも言われているので
10年もったらすごいのかも(@@)
真夏に壊れなくてよかったですよ~。

おかかちゃんつぶれてる~(*´▽`)
ちゅっが好きだなんていいなぁ❤
ちゅっ=あさきさんからの愛情の証
ってわかっているんですよね(^^*)
2013/10/22 08:33 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事

みなさんコメントありがとでした(´ω`*)
************************

いたずらっこさん

みぃちゃんは、そぼろタイプじゃないかなぁ…
って思ってました(笑)
女は媚びずに気高く美しく!ってタイプですもんね?( *´艸`)
みぃちゃんはパンチまで繰り出しますかっw
強い素敵女子です!!

うんうん。家電はほんと次々壊れますね。
一昨年はエアコン、昨年は掃除機、今年は冷蔵庫…
なのできっと来年は洗濯機かなぁ…とw
いたずらっこさんちの冷蔵庫は2回修理してるんですね!
うちのも修理できたら良かったんですけど、
修理できないって言われちゃったので仕方なく買換えでした。
でも、買換えも悪くありませんよ♪ 省エネになったと思えば(笑)

*********************************************

mogu07さん

うんうん、おかかは寝るまで撫でたりチュゥしてほしいタイプみたい( *゜ー゜)
一番お兄ちゃんで日々お兄ちゃん業を頑張ってるけど、
ほんとは一番甘えん坊なんだぁ♪
カノくんはブチュゥ~は、苦手かぁ(笑)
おかかはブチュゥ~も好きだよぉ♪ キス好きな猫なのだww

あらら…mogu07さんちもそろそろ冷蔵庫危なそう?
新しいのになるのは嬉しいけど、家電は出費が大きくて痛いよねぇ。

*********************************************

めんまねえちゃんさん

お久しぶりです(*´∇‘)ノ

家電にタイマーが仕込まれてる…
うちの夫も、そんな噂あるよって言ってたけれど…
ほんとだったら怖いですね(´ー`;)
冷蔵庫買ったら自動的に10年保証がついて…
10年と数ヶ月で壊れる… 保証もきかなくなり部品も無し。
買換え一直線って道筋になってたりして(´Д`)
めんまねえちゃんさんちも耐久年数を超えてる冷蔵庫と
パーツを交換した洗濯機… 突然、次々壊れるかもヽ(´Д`;)ノ
家電貯金、必要ですよね!(笑)

おかかの顔見てしょぼしょぼになりましたか( *´艸`)
猫は睡魔を連れてきますよねぇ♪

*********************************************

ゆったんさん

ご無沙汰ーっ( *゜ー゜)ノ

3にゃんみーんな元気すぎるほど元気ですよぉ♪
ゆったんさんちも、まめちょびちゃん元気でなにより(゜▽゜*)

そうそう!そう思った!
壊れたのが真夏だったら…死んでたねって(オーバーだけどさw)
真夏に冷たい物が1つもないなんて地獄だもんね!!
けどね、涼しくなってきたからやる気出して
お弁当用にあれこれちょこちょこ作って冷凍してたものまで全部ダメになっちゃったから
それはほんとショックだったよぉ(´・ω・;)

冷蔵庫売り場のお兄さんに、「冷蔵庫って何年くらいが寿命ですか?」
って聞いてみたら、10年~12年って言われてますねぇ。だって。
ゆったんさんちの冷蔵庫は寿命超えてるし…
洗濯機は17年!!!(いい子の洗濯機だ!w)
同時にダメになるかもね( ̄∀ ̄;)
今から家電貯金しときなよー!(笑)

*********************************************

あんずミャミャさん

おっ、あんずミャミャさんちの冷蔵庫も
冷蔵庫寿命超えてる!
けど、昔(私が小さかった頃)の冷蔵庫なんかは
20何年とか長く使えたよねぇ?
今の冷蔵庫は色々と機能が付きすぎてる分、
ダメになるのが早いのかなぁ?

えっ、最近の耐用年数は5年!? そんなに短いの?
だって、エアコンとか冷蔵庫買うと10年保証がついてるのにぃヽ(´Д`;)ノ
うん、そうだよね。そうだよね。
何はともあれ、真夏に壊れなかっただけでもいい子だった♪
と褒めてやりたい(笑)

うん♪ おかかだけはね、ちゅっが愛情の証ってわかってると思うんだぁ( *゜ー゜)
だから1日に何回も何十回もちゅうしちゃう♪
そのうちおかかのおでこ、ハゲたりして( *´艸`)


2013/10/22 11:34 | URL | edit posted by あさき
冷蔵庫というか、家電壊れると困るものが多いですね(><)
その中でも冷蔵庫がやはりダントツで困りますね・・(><)

おかかちゃん、可愛いです(^^)
ちゅ がわかるっていいですよね
うちのふくちゃんはわかってんのかなんだかです(^^;)
たまに機嫌悪い時にすると 鼻を噛まれます・・・(><)
2013/10/22 14:06 | URL | edit posted by ゆり

ゆりさんへ

そうですよね。
家電はぜーんぶどれ壊れても困ります!
冷蔵庫が使えない2日間、めちゃくちゃ困りました。
洗濯機も壊れたら困るし…
壊れる数日前にでも「壊れますサイン」が出てくれたらいいのに…(笑)

ふくちゃんにちゅっすると、機嫌が悪い時は鼻噛まれちゃうんですねw
でも私…ふくちゃんに鼻噛まれてみたいな☆
それはそれで至福って感じ( *´艸`)


2013/10/23 10:37 | URL | edit posted by あさき
comment posting