明けてから…

気が付けばもう1月も半ば…
新年のご挨拶もできず、すみません(´Д`;)

今年もよろしくお願いします!



寒かった一昨日、夫がビーフシチューを作ってくれました。
赤ワインを1本使って、煮込んで柔らかくなった香味野菜を裏ごししたりと手間をかけて
ルーも使わず


ストウブで何時間もコトコトコトコト
IMG_8586_2014114_2.jpg
煮ている間もキッチンはいーーい匂い♪






ビーフシチューのできあがり( *゜ー゜)
IMG_8854_2014114_3.jpg
お肉はほろほろでスプーンで切れちゃう♪ 

あったかぁいうまうまシチューでした!





にゃん達にも美味しい物をおすそ分け。
煮込む前に焼いたお肉が自分たちのお皿に乗るの待ちw

IMG_8610_2014114_1.jpg
おかかやん、何度もお皿を見てそわそわ( *´艸`)

にゃんのおやつ写真は、また後日☆





banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中

comment:7  
[ゴハン・おやつ(人用)
comment
おやつ☆
初めて寄らせていただきました。

おかかやん君のピンと伸びた背筋と必至な表情が可愛いです(#^.^#)
待ちきれないのが伝わりますね♪

また、おやつの写真楽しみにさせっていただきます(^O^)
2014/01/14 12:00 | URL | edit posted by べきこ
こちらこそ 今年もヨロシクね

めっちゃ上手そうやん♪

裏漉しまでして手間と愛情が掛ってますね~
旦那さんの愛情てんこ盛りのビーフシチュー❤
おかかちゃんだけじゃなく
おばちゃんも味見したいです

2014/01/14 15:24 | URL | edit posted by いたずらっこ
シチューを作ってくれる旦那サマ、素敵〜
羨ましい〜
すっごい美味しそうだわ!
おかかちゃんもワクワクしちゃうよね〜

今年もよろしくです!
2014/01/14 20:35 | URL | edit posted by mogu07
すごく美味しそう~(^^)
香りがここまでしそうです♪
おかかちゃん、手を伸ばしそうですね
猫のお皿も可愛い♪
2014/01/15 14:44 | URL | edit posted by ゆり
今年もよろしくお願いします♪

おかかちゃんそわそわしちゃってかわいいなぁ❤
お皿もにゃんこ柄なんですね(*´▽`)

旦那様、お料理作ってくれるなんて
憧れます~!
煮込み料理は長時間煮込むほど
おいしくなるんですよね。
わかっているのだけれどせっかちな私は
煮込むのが待てずに食べてしまうタイプですw
2014/01/15 14:46 | URL | edit posted by あんずミャミャ
うわー、美味しそう~
レストランのみたいっ!!
すげーね、夫さん^^
おかっちゃんのお皿もかわいいっ
背伸びして待っちょる姿もぶち可愛いっ
にゃんが居てくれると幸せっちゃね~

あさきちゃん、今年もゆるゆるいこうね^^
2014/01/19 11:09 | URL | edit posted by cuchiko
お返事

みなさんコメントありがとでした♪
***********************

べきこさん

はじめまして♪ 遊びに来てくれてありがとです(*゜∇゜)

おかかは牛肉が大好きなので、早く欲しくて欲しくて必死でした。
大人しく待っていてももらえるのに、待ちきれないんですよね(笑)

おやつ写真は今日UPしたので見てもらえたら嬉しいです♪
ぜひまた遊びに来て下さい(。・ω・)

*********************************************

いたずらっこさん

めちゃ美味そうやん
おっ、関西弁ですねw娘さん夫婦の影響ですか?( ´艸`)

手間と愛情たっぷりなので、美味しいのは当たり前ですよね♪
夫は本当にお料理が好きなんだと思います!
私が仕事して、夫が主夫したほうがいいかもってくらいです(笑)
(でも私、専業主婦が好きなんですけどねw)

近くに住んでいたら、いたずらっこさんにもおすそ分けしたかったです!

*********************************************

mogu07さん

美味しそうって言ってもらえて嬉しい♪
うんうん、お料理を作ってくれる旦那はいいんだけど
旦那が作るとお金と手間がかかるお料理が多くて、頻繁には無理かも(笑)
けど、たまに作ってもらえるととっても嬉しいんだけどね(*゜∇゜)
おかかは牛肉大好きだから、焼いてる時から大興奮でしたw

*********************************************

ゆりさん

香りがしそうだなんて、そう思ってもらえると嬉しいなぁ(´エ`*)

おかか、何度も何度も手を伸ばしてましたよ。
牛肉は大好物だし、とにかく食いしん坊なので必死でした(笑)

*********************************************

あんずミャミャさん

にゃんこ柄のお皿とか見ると、ついつい買ってしまう。
だから、どんどんにゃんこものが増えてっちゃう(笑)
にゃんこと暮らしてる人はみんなそうかな?( *´艸`)

あらっ、あんずミャミャさんはせっかちさんなんだぁww
ルクルーゼとかストウブだと、煮込み時間は短くて済むからいいよぉ♪
(短いと言ってもシチューなんかは数時間かかるね^^;)
私も、あんずミャミャさんと同じで結構せっかちなんだけど
美味しい物だったら何時間でも待てるタイプなのだぁ(笑)

*********************************************

cuchikoちゃん

レストランみたい!!
この言葉、夫が喜ぶよぉ(*゜∇゜)

うんうん、にゃんが居てくれるとほんと幸せ♪
にゃんはいてくれるだけでたっくさんの幸せをくれるよね(〃ω〃)
今日はcuchikoちゃんちのまんちゃんに癒しをもらったよぉ☆

うん!今年もゆるゆるいきます♪
cuchikoちゃんもね、あまり無理しないでのんびりね( *゜ー゜)


2014/01/20 12:00 | URL | edit posted by あさき
comment posting