寄り添って眠る



並んだ後頭部の可愛いこと(〃ω〃)
IMG_9012_2014331.jpg
いい匂いだしぃ♪






先週、3日間ずっとお口の中が苦くて
何を飲んでも、甘いものを食べても苦いばかりで食事が苦痛だったけど
週末に牡蠣フライをたっぷり食べたら、あっという間に元通りのお口になりました♪
亜鉛不足で味覚障害になってたんだねぇ(´Д`;)
バランスのよい食事、バランスよく栄養を取る
とっても大切なことなんだなぁと身に染みました!








banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[3にゃん
comment
わ~ 可愛い~~♪

この2ショットは 誰と・・・誰かな・・・・?
見事にシンクロして兄弟みたいに似てるから
しぐたんと そぼたん・・・・
でも、後ろの子は おかかちゃんみたいな気もするし
これは難問ですね

そうそう
バランスの良い食事は大事です
お口が治って良かったです
2014/03/31 15:07 | URL | edit posted by いたずらっこ
亜鉛不足って、そうなるんですか!知らなかった・・・
私もバランス良い食事を心がけたいと思います

猫の後頭部っていいですよね~(^^)
健康な猫ちゃんは匂いもいいです♪
ゴローさんは・・・ちょっと臭いです(^^;)
病気の匂いと歯周病の匂いで、ちょっとかぎたいと思わない感じです(^^;)
2014/03/31 18:01 | URL | edit posted by ゆり
可愛い〜
シンクロしてる!
手前がおかかちゃんかな?

ずっと苦みしか感じなかったのは辛かったでしょう....
味覚障害には亜鉛って聞くけど、早く改善して良かったね〜
2014/03/31 19:20 | URL | edit posted by mogu07
後ろから見ると
どちらがしぐれちゃんで
どちらがおかかちゃんかわからないです~(^m^)
あさきさんには区別がつくのでしょうね♡
あ、お洋服着ているからすぐにわかるか(笑)
思わずクンクンしたくなる後頭部(*´▽`)

亜鉛不足って意外となるものなんですね。
バランスの良い食生活・・・
私も心がけます!
2014/04/01 08:38 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事

みなさんコメントありがとです(*゜∇゜)
************************

いたずらっこさん

おかかとしぐれの2ショットです♪
手前がおかか、奥がしぐれでしたぁ(。・ω・)ノ
そぼたんはあまりくっついて寝るのが好きじゃないので
いつもひとりで寝てる気ままな女の子なんですよ(笑)

バランスの良い食事は大事ですね。
今回は本当に身に染みました!

*********************************************

ゆりさん

亜鉛不足になると味覚障害になったりするんですって。
味を感じなくなったりする人もいるらしいです。
慢性化する前に治すことが大切らしいですよー。
私の場合、何を食べても食べなくても苦くてほんと辛かったです。

うんうん!猫の後頭部いいですねぇ♪
健康なにゃんこの頭の匂いは太陽の香りですものね( *゜ー゜)
ゴローさんもいつかいい匂いになるといいなぁ(願)

*********************************************

mogu07さん

あたりです!手前がおかかでした♪
奥はしぐれです(´エ`*)

ほんと辛かったですよぉ。
何を食べても苦いし、食べなくても口の中がずっと苦くて
3日間、飲み物も食べ物も一切美味しいと思えませんでした。
うんうん、牡蠣のおかげで早く改善できて良かったぁ☆

*********************************************

あんずミャミャさん

手前がおかか、奥がしぐれでーす♪
後頭部、クンクンしたくなりますよねw
あんずちゃんも頭もお日様の匂いしますか?(*゜∇゜)
あんずちゃんの後頭部もクンクンしてみたいなぁ(〃ω〃)

ここ数ヶ月かたよった食事だったり、食べなかったりで
栄養不足だよ。って夫にも言われてたんです。
そしたらしょっちゅう貧血だし、味覚障害になったしで(´ε`;)
味覚障害は慢性化することもあるそうなので、
美味しく食事するために、やっぱりバランスの良い食事は大事だなぁ
と、今回つくづく思いました!


2014/04/02 05:59 | URL | edit posted by あさき
comment posting