ずっと変わらない



幼い頃から変わらないお気に入りの場所


キッチンの窓辺に置いてある脚立の上

IMG_0126_2014521_1.jpg



この脚立の上にタバコ一式を置いてタバコを吸ってた夫
その夫がGWから禁煙はじめました♪
大好きな場所がおかかやんのもとに戻ってきたーっ(*゜∇゜)




家事してる私のことを見ててくれたり
IMG_0094_2014521_2.jpg







おやつくれー!遊んでくれー! ってアピールしたり
IMG_0127_2014521_3.jpg


ここはおかかやんの場所( *゜ー゜)
私もね、ここにおかかがいるとなんだか嬉しいよ♪






banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中



comment:5  
[おかか
comment
うちの旦那くんは禁煙してくれないので
寒くてもベランダで吸ってもらってます
そして今妊活してるため、もし妊娠したら
我が家での喫煙は禁止と約束しています
ベランダも不可です

ゴローさんにもタバコの煙がよくないのと 
旦那くんについたタバコのニオイが嫌なので・・・
禁煙してくれないかな~
私は禁煙してもう5年になり 今は吸いたいとも思わなくなりました
2014/05/21 10:25 | URL | edit posted by ゆり
お料理してる時 一緒にいてくれるのは嬉しいですよね~
なんか小さい子が ママ ママ 何作ってるの~
って見てるような感じで
そー思って見るせいか
普段はお兄ちゃんの顔をした おかかちゃんが
今日のおかかちゃん とっても幼く見えます♪

禁煙・・・・ですか
耳の痛い話です^^;
2014/05/21 14:33 | URL | edit posted by いたずらっこ
真ん丸なおめめで見上げるおかかちゃん
もうかわいすぎるよぅ❤

脚立からはお外が見えたり
あさきさんが見えたり
最高の場所なのね(*´▽`)

↓メロンの季節ですね~!
メロン好きな私なのですが
ピャピャはそうでもないので
仕方なくカットされたメロンを買ってきて
こっそり食べてますw
2014/05/21 17:20 | URL | edit posted by あんずミャミャ
おかかちゃん、可愛い〜〜
あさきさんの事しか目に入らないって感じ!
あさきさんとおかかちゃんの微笑ましい様子や
喜んでるのを見たら禁煙頑張らなくちゃって
旦那サマも思ってくれるだろうね〜
2014/05/21 18:59 | URL | edit posted by mogu07
お返事


ゆりさん

禁煙って難しいですよね。特に男性は難しいかなぁと思います。
うちの旦那さんもなかなかやめれませんでした。
やっぱり誰かに言われてとかじゃなく自ら「やめよう!」と強く思ったり
何かきっかけがないと無理ですね。

猫はタバコの匂い苦手な子がいますよね!
うちもそぼろが苦手で、旦那のこと嫌ってたんですけど
旦那さんがタバコをやめてから、距離が縮んだ気がします♪

*********************************************

いたずらっこさん

そうなんです♪ おかかが脚立にいると
お料理を作るのも楽しく感じます( *゜ー゜)
可愛い顔して見ててくれますからぁ♪

ですよね!脚立に乗ってるおかかの顔は
いつもより幼い感じです☆

あら、いたずらっこさんはタバコ吸うんですね!?
禁煙、なかなか難しいですよね。

*********************************************

あんずミャミャさん

2段しかない小さな脚立なんだけど
お外を見て風を感じたり、
かぁちゃんチェックしたりw 楽しそうですよぉ♪
夫が禁煙してくれたのもすごーく嬉しかったけど
脚立がおかかに戻ったのも、ものすごく嬉しかったです(*゜∇゜)

同じだぁ。
うちも旦那さんはメロンあまり好きじゃないみたい。
あんなにみずみずしくて甘くておいしいのにねぇ。
カットされたメロンも味は同じ♪ メロンの季節を楽しみましょー( *゜ー゜)

*********************************************

mogu07さん

私のことを見ながら、いつおやつ出てくるだろ…
って思ってるんだろなぁ(笑)

夫は過去に一度禁煙していて2年間続いたんだけれど
また吸い出してしまって… だから今回もちょっと心配だったけど
なんとなぁく、今回は頑張って続けてくれる気がします。
タバコってほんと百害あって一利なしだもんね!


2014/05/23 09:47 | URL | edit posted by あさき
comment posting