2日目



まだまだ殺風景な猫部屋(´ε`;)

早く新しい爪とぎとか買ってあげたいなぁ。タワーはリビングに設置予定☆

IMG_3945_2015419_1.jpg
キャットウォークの反対側はにゃんトイレ!







しっかりご飯を食べ、お水を飲み、おトイレも完璧!

キッチン大好き、探検隊長のおかかやん

IMG_3971_2015419_2.jpg
おかかの順応性の高さに驚いた(*゜∇゜)







夜、ちょっとだけどご飯を食べてくれて

人間の寝室が気に入った様子のそぼたん

IMG_3961_2015419_3.jpg
まだ少しの音で驚いちゃうけど、怖がりのそぼたん 頑張ってます♪







夜の大運動会頑張りすぎですっw 探検副隊長のしぐたん

とにかく元気いっぱい!! 本棚登頂を目指してるようです( *´艸`)

IMG_3983_2015419_4.jpg
目がいきいきしていて嬉しいよぉ♪


2日目は、朝から次々荷物が届き
インターネット会社の人が来たりもして
にゃんこは午前中ずっとコタツの中にこもりっぱなし。
でも、大声での鳴き歩きはだいぶ減った!
楽しそうな顔も見せてくれるようになり、
だいぶリラックスできるようになってきたかなぁ( *゜ー゜)

夫は朝から大型家具を組み立てたり
にゃんの脱走防止対策をしたりで動きっぱなし。
私は心の調子がダメダメ。胃痛で食事もできず(ノω・、)
でも、とにかく荷解きを必死でやった。
お部屋が片付いてきたら「ここに住むんだ…」って実感!

しかし… フローリングのお部屋(全室)は
にゃんの毛が目立つ!!ってこと住んでみて気付くw
お掃除をしてもすぐににゃん毛が床の上をふわふわころころ…
こりゃ毎日お掃除大変だぁ( ;´艸`)


3日目に続く☆
(私的には昨日今日と奇跡の連ちゃん更新w)


ルンバに頼ったらどや?
banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[引っ越し日記
comment
そぼろちゃんも落ち着いて来たみたいで良かったね〜
おかかちゃん、しぐれちゃんの男子はついはしゃいじゃう程
元気で逞しいね!
興味津々なお顔で可愛いな〜

あさきさんはまだ心配だね....
少しでも食欲がある時に消化の良い物、食べられる物を
口にしてね。
2015/04/21 07:31 | URL | edit posted by mogu07
お引越しお疲れ様でした!
みんな慣れるのが早いです~(*´▽`)
そぼろちゃんも
少しずつ新しいおうちに慣れてきたかな?

あさきさんもきっとすぐに適応できると思いますよ(^^
だっておかかちゃんが
一番早くに探険して
認めてくれたんだもの♪
2015/04/21 08:40 | URL | edit posted by あんずミャミャ
さすが おかかちゃん
適応力の高さは長男の貫録ね☆

あさきさんも ちょっと仕事の手を止めて
春の空気を思いっきり吸い込んで
気分転換してくださいね
2015/04/21 15:52 | URL | edit posted by いたずらっこ
本当にお疲れ様です~
我が家のフローリングは焦げ茶(ほぼ黒に近い)なので
毛やほこりがひどく目立つため クイックルワイパー(ドライ)が手放せません
毎日朝起きて、猫たちのご飯あげたらクイックルワイパーです(^^)
でもそのおかげか、いつも家がキレイな気がして気分はいいですね♪

猫って結構神経質なので
慣れてきたころに粗相とかあるかもしれません
注意して見てあげてくださいね(^^)かまってあげていたら割りと平気だと思います

私も宝くじ当たったらすぐ引っ越ししたい・・・
猫部屋(ゴローさん部屋)が欲しいです(><)
あとウォークインクローゼットが欲しいです(着物置き場w)
2015/04/21 23:47 | URL | edit posted by ゆり
お返事

みなさんコメントありがとです(*´ェ`*)
****************************

この家に慣れるまで一週間くらいかかるんじゃないか…と
心配していたけど、にゃん達の順応性に驚いたよぅ。
と同時に感謝してますっ。
体調も崩さず、このお家に慣れてくれてありがとうって♪

私の方も少し復活してきました。
昨日は少しご飯も食べれたんですよぉ(。・ω・)
にゃんこより順応性がなかった私… 自分で呆れちゃいましたw

******************************************

あんずミャミャさん

うんうん、思ってたより早く慣れてくれましたぁ(*゜∇゜)
そぼろももう大丈夫♪

にゃんより後に適応できるようになってきた私…w
と言っても、まだ完全に適応できてないし…困ったもんだよぅ(笑)
そうだね!おかかが認めてくれたんだもんね♪
今週中には、私も適応するよーっ( *´艸`)

******************************************

いたずらっこさん

そうなんですよぉ!
年を重ねるごとにおかかの長男の貫録が出てきて
今では私にとってもお兄ちゃんみたいな存在の時もあります(笑)
おかかが慣れると、しぐれも慣れる、そしてそぼろが続く
一番最後は私です( ;´艸`)

昨日は春の空気を楽しんできました♪
ひとりで区役所や警察署に行って転入届けやら免許変更やら
いろいろしてきました♪ 帰りは迷子になったけど
いい気分転換になりましたよぉ(*゜∇゜)

******************************************

ゆりさん

うんうん、クイックルワイパー手放せませんよね!!
毎日朝起きてからの日課にしてるなら、お家きれい♪
お家がきれいだと気持ちいいですよね(*゜∇゜)
我が家は今、ルンバを買おうかと検討中…
クイックルワイパーと1日2回の掃除機でもだめそうで(´・ω・`)
フローリングだとワックスも必要ですよねぇ。

粗相!きっとあるだろう…と心配してるんですけど
今のところ大丈夫です。
たぶん、1日中私がいるのでにゃんの方も寂しいと思う時がないからかも?
というより「監視されてちゃ粗相もできない」って感じなのかなww
できるだけかまってあげるようにしますねっ♪

ゴローさん部屋があったらいいですよね( *゜ー゜)
宝くじどうかどうか当たりますように!!(永遠の願いかも…)
今回の家はウォークスルークローゼットがあるんです。
四畳ほどの小さなクローゼットですけど、すっごく便利ですよー!


2015/04/22 04:39 | URL | edit posted by あさき
comment posting