慣れない


ハンストを続けたり、ちっちをしなかったりで
病院に連れてくことになるんだろうなぁ…
と、覚悟してたけれど



新しいお家に思ったより早く慣れてくれた♪
IMG_4228_2015427_1.jpg







もうすっかり 「昔からここがお家でしたけど何か?」 って感じw
IMG_4237_2015427_2.jpg







リラックスしてる姿を見るとホッとするよぉ( *゜ー゜)
IMG_4243_2015427_3.jpg




新居に越してきて、はじめてすること。
それは…
 ゴミの分別!
以前のマンションは、分別なし24時間いつでもゴミ出しOK!だったのに
新しいお家は、しっかりゴミの分別&出せる日が決まってます。
はじめての分別だから、もう大変…
毎日容器のチェックばかりしてる感じ(´Д`;)

プラって書いてあるプラスチックのゴミは、ぜーーんぶ綺麗に洗ってから出すの?
納豆の容器とかも?
プラスチックなのになんでストローはプラゴミじゃないの?
とか、疑問もある…
ゴミ箱を3つに分けて分別に振り回されてる私…
生ごみを週に2回しか出せないなんて…考えられないし(´・ω・`)
でもいつか、これが普通って思える日がくるのかなぁ。

オートロック…
宅配ボックスの使い方…
お家の中のスイッチの多さ…
勝手に流れるおトイレ…
新居の匂い…
分別…
慣れないことずくし!!!
私が一番この家に慣れてない(T∇T)



banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[しぐれ・そぼろ
comment
慣れてくれて良かったね〜〜
体調にすぐ現れるし、何よりも一番心配だよね。
まったりしてるそぼろちゃん、可愛い〜

ゴミの分別はややこしいよね.....
慣れるまで大変だろうけど、その内普通に思えるはずだよ〜
こっちはゴミ出し日は決まってるけど、リサイクルとその他だけで
それも厳しくないから適当だから、実家に帰ったら大変だわ(笑)
2015/04/27 07:35 | URL | edit posted by mogu07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/27 08:07 | | edit posted by
前に住んでいたところは
分別なしだったんですね!
私の方はかな~り前から細かく分別して出す決まりなので
もう慣れてしまったけれど
初めてだと戸惑っちゃうわよね。
プラゴミってリサイクルさせるのが目的だから
パッケージに「プラ」って書いてあるものが
対象なのですよ~♪

そぼろちゃん
すっかりなじんでいるね(*´▽`)
うちのこが馴染んでいる姿をみると
ほっとする❤
2015/04/27 08:34 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事

コメントありがとです( *゜ー゜)
*********************

mogu07さん

そぼろはもっと慣れるまでに時間かかると思ったよぉ。
早く慣れてくれて良かった!
よく食べ、よく寝て、よく遊んで
にゃんは元気でいてくれるのが一番だよね♪

分別めちゃくちゃややこしいよ(T∇T)
市の分別表見ながら、これはあっちこれはこっち
って、いちいち面倒だよぅ!!
でも、早く慣れないとだね。ルールは守らないとダメだもんね。
mogu07さんちは、そんなに分部厳しくないんだね!
けどそうね、実家に帰ったら大変かもw

******************************************

鍵コメさん

ありがと♪

******************************************

あんずミャミャさん

そうなの。前に住んでたマンションは
業者さんと契約してたから、全く分別無しだったの。
なのに突然細かい分別が始まっちゃって… プチパニック!!
私も早く分別に慣れたいー!
プラって書いてある物は、全部プラスチックの日に出さなくちゃダメなの?
ちょっとだけ普通ゴミに捨てたりしてもダメ?だよね?w
出すまでに食料品の容器も全部洗うってことだよね?
納豆とかねばねば系は洗うのヤダなぁww

そぼろのすっかりなじんでくれてほんとホッとしてます♪
やっぱり緊張状態でいる姿を見るのは悲しくなるよね。
今はとってもリラックスして毎日楽しそうだよぉ(*゜∇゜)


2015/04/28 04:40 | URL | edit posted by あさき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28 16:45 | | edit posted by
comment posting