そこだけはダメーっ!



玄関につけた扉


ここにも必要だったのです


キッチンの出入り口
IMG_4651_2015428_1.jpg




そしてもう1つ


キッチンカウンターのとこにも
IMG_4662_2015428_2.jpg




だってね…


調理台の上にも好き放題乗るし

IMG_4432_2015428_3.jpg








すっごく楽しそうだけども…
IMG_4570_2015428_4.jpg


元栓がキッチンに無くて、いつでも火が点いちゃう状態なんだよ。
以前の家は古いマンションだったからお料理する時は元栓を開けて
終わったら元栓閉めて…ってやってたんだけど(どの家もそうなのかと思ってた)
今はそんなことしなくていいのね… 
時代についていけないよ…( ̄ε ̄;)
そんなわけで、何かの間違いでにゃんがピッて火をつけちゃったら大変!!




だからそこだけは乗ってほしくないんだよぅ(´Д`;)
IMG_4625_2015428_5.jpg







でも ここ好きや♪ 楽しいで♪
IMG_4589_2015428_6.jpg


うん…楽しいのはわかってるんだよぅ…
(おかかは食いしん坊だからキッチン大好きだしねっ!)

私だって、キッチンに扉つけたくなかったよ
閉めっぱなしにすると檻に入ってるみたいだもんヽ(´Д`)ノ




でもやっぱり出入り自由は禁止ーっ!!



banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中



comment:8  
[3にゃん
comment
玄関だけでもすごいのに、旦那サマすごいね!
開閉しやすい様にタイヤもついてるし、美しい〜
コンロとかのもしかして......を考えたら、出入り出来ない様に
した方が安全で安心だよね。
探検してるおかかちゃんはとっても可愛いけど、あさきさんが
側にいる時だけにしようね〜
2015/04/28 07:32 | URL | edit posted by mogu07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28 07:58 | | edit posted by
キッチンカウンターにも
扉を付けるって旦那さんすごいです~!

うちも普通にキッチンの調理台に乗ってくるけれど
火は熱い、怖いって
覚えたみたいで
火がついているときは乗ってこないよ~。
コンロにはロックが付いていないのかな?
2015/04/28 08:37 | URL | edit posted by あんずミャミャ
我が家もキッチンがオープンで 
ふくちゃんが子猫の時 かなりしっかり躾けました
といっても見た目が悪く 人間がほぼ耐えるという躾けです(笑)
猫はベタベタが嫌いなので ガムテープを満遍なくキッチンと
上りそうなところに貼りまくりました~
もちろんベタベタを上にして
たまに人間がベタベタにひっかかることも(笑)
それを大変でしたが 三ヶ月は続けたかしら・・・?
ふくちゃんもガムテープが体につくのが嫌で 今では絶対キッチンにのりません(^^)
火も一度目の前でつけて見せて 驚かせました
そしたらコンロにもこなくなりました
あとは上ったらやたら私が大騒ぎするということもしてみました(笑)そしたら「あ!」って顔してすぐ降りてましたね(^^)
ゴローさんはお年寄りなため あまりのぼりません
そのため人間が大変ですが 猫のためにもしっかり躾けとか危ないところに行かないように工夫しないといけないんですよね(><)
あと 我が家のお風呂は特に毎日拭いたりしてません(面倒くさがりのためw)
入居時に防カビをしてもらったおかげで 壁と天井はいまだにカビないです
あとは梅雨に入る前に 煙でできる防カビの市販のものをしています
さらに24時間換気をつけてますし お風呂から出たら集中換気を2時間はしています
少し電気代かかるかもしれませんが 窓の無いお風呂場なので仕方ないんですよ(><)
あとガス点検とか水道点検に来た専門の方とかに いろいろ聞いてみるといいですよ(^^)
2015/04/28 19:43 | URL | edit posted by ゆり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29 08:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29 09:44 | | edit posted by
お返事

みなさんコメントありがとですm(_ _*)m
****************************

mogu07さん

んー 褒めてもらえて嬉しいけれど
やっぱりキッチンは、檻みたいじゃないほうがいいね(笑)
うちのにゃんこがもうちょっと食いしん坊じゃなければ…
安心してキッチンを解放できたんだけどなぁ( ;´艸`)
そうだね♪ 探検は、私がいる時だけお願いするようにします!
とにかくおかかはキッチンに居たいみたいだからw

*******************************************

あんずミャミャさん

だってね、キッチンの入り口にドア作っても
カウンターから出入り自由だったんだものw
作らないわけにはいかなかったんだよぅ( *´艸`)

うちの子達はダメ。
火を怖がらないの… 一度火を付けてこれは熱くて怖い物だよ!
って教えたんだけど、逆に興味津々でw
とにかくキッチン=美味しい物って思っちゃってるんだよねぇ…困ったことだよ。
あんずミャミャさんに言われて見てみたらコンロに「ロック」って書いてあった!!!
けど、どこを押したらロックになるのかわからないから、取説見てみるー(笑)

*******************************************

ゆりさん

ゆりさんちは、ちゃんとふくちゃんを躾けたんですね♪
ガムテか!それは猫も嫌がりますもんね…( ;´艸`)
3ヶ月も続けて躾け、ゆりさんもふくちゃんもよく頑張りましたね!
うちの子達は、食への執着がすごすぎるせいか…
火をつけて見せても、ガムテしても…乗っちゃうんです(´ε`;)
以前住んでた家のテーブルには乗らなかったのに、
キッチンの魅力には勝てないんでしょうね…とにかく食いしん坊だからw
うちは躾けはもうあきらめましたw なので扉をつけ、人間が檻に入ることになりました(笑)

あー 良かった。ゆりさんも毎日お風呂拭いてないんですね。
拭いたほうがいいって聞いてたけど、私も面倒で…
うんうん、24時間換気つけとくと、自然に乾きますもんねぇ!
あとはそうか、あの煙がでる防カビのをやったりするといいのかぁ。
我が家も梅雨前にやってみます。(うちもお風呂に窓ないですよー)
はーい!ガスや水道点検の方がきたらいろいろ質問してみますっ。
ゆりさんもいろいろアドバイスありがとー!


2015/04/29 16:11 | URL | edit posted by あさき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30 04:47 | | edit posted by
comment posting