夜中のケポと運動会



ここ最近、週に2・3回
真夜中にけぽけぽっけぽと音がする



このお方がケポッてる音
IMG_4986_2015518_1.jpg




小さな音でもケポの音を聞き逃すことはない…

きれい好きなしぐたんはお毛毛のお手入れも丁寧だから
毛玉ケアのご飯や、スッキリン・ラキサトーンなどを舐めさせていても
この時期よく毛玉を吐く

ケポの音が聞こえると飛び起きて
まずは3にゃんの具合が悪くないかをチェック!
それから真夜中のケポ掃除。
毎日2時間くらいの睡眠。完全に寝不足。




もちろん

しぐたんじゃなく

IMG_4998_2015518_2.jpg
私が( ̄Д  ̄;)




ケポは仕方ないと思う。
ケポルのも猫のお仕事!
でもね、しぐたん…



真夜中の運動会はどうにかならない?(´・ω・`)
IMG_5027_2015518_3.jpg


先週は寝不足続きで2日間高熱出した。
慣れてるから寝込まないけど…w

猫と暮らすのは正直大変なこともある。
(ドライブ行ってもにゃんに会いたくなって早く帰ってきちゃう…とかいろいろねw)
けど、大変より何倍も何百倍も楽しいし幸せ。
そしてにゃん達はものすごく可愛い(〃ω〃)
だから今日も「寝不足でしんどいよぅ」って言いながらも
にゃんと暮らせる幸せを噛みしめながら生きてる( *゜ー゜)



banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[しぐれ・そぼろ
comment
時間関係なく毛玉を吐いてしまうのは仕方がないよね。
それプラス運動会となると、元気があって良かった〜と安心する半面
やかましいわ....と眠れない、けど笑えてきちゃう(笑)
夜中は暗くて興奮しちゃうのかな?
お昼寝で寝不足解消をと思っても、夜に眠れなくなっちゃうから迷うね。

2015/05/18 06:33 | URL | edit posted by mogu07
こんにちは。
体調はよくなりましたか?
にゃんこのケロる音はどんな目覚ましよりも強烈ですね。
我が家でも飛び起きます。
換毛期の間はしかたないですけど、運動会の方はなんとかしてもらいたいですねぇ。。。
といっても猫様相手ではお願いしても却下されそうですが。
お大事にしてください。
2015/05/18 11:09 | URL | edit posted by む〜
この時期はねぇ(><)
うちも毛繕い大好きだから
スッキリンをなめていても
やっぱりケロるのよね・・・

あさきさんも十分に睡眠が取れないと
体調崩しちゃうタイプなのね。
私も昔からオールなんてとんでもないって人だった。
昼間寝られそうだったら
ニャンズと一緒にお昼寝するのもいいかも♪
2015/05/18 17:36 | URL | edit posted by あんずミャミャ
お返事

いつもコメントありがとです♪
こちらはコメント残せずでごめんなさいm(_ _)m
**************************************

mogu07さん

うんうん、毛玉は吐いてもらったほうがホッとするしね!
この家に来てから自由な場所が多くなったせいか
にゃん達がすっかり夜更かしさんになっちゃってヽ(´Д`)ノ
うん、でも元気な証拠だね♪
お昼寝は無理だけど、夫が会社に行ってから
少し寝るようにしてるよーっ!ま、すぐにゃんに起こされちゃうけど(笑)
でも軽く寝るだけで少し体が楽になる( *゜ー゜)

******************************************

む~さん

おはよです(*´∇`)ノ
体調すっかり良くなりました!まぁ、万年寝不足ですけどw
む~さんも寝不足じゃないですか?
む~さんちの猫さん達は夜の運動会しませんか?(笑)

ほんと、にゃんのケポ音は強烈な目覚ましですよねw
違うお部屋で吐いていても気が付いて飛び起きますもんねっ。
(ケポ音を全く気付かない夫が少し羨ましいです…笑)
毛玉を吐いてると、毛玉だったか♪ とホッとしますけど
胃液だったり、ドロドロになったフードを吐いてたりすると
その日中体調が気になってしまいますよね。

******************************************

あんずミャミャさん

だよねぇ…この時期のケロりんはもう仕方ないよね。
ちょっと体を撫でただけで毛が舞うくらいすごく抜けるものね。
あんずちゃんも綺麗好きなんだね( *゜ー゜)
うちのそぼろ、あんずちゃんを見習ってほしいよ♪
ちっともグルーミングしないから、そぼろはケポらないよww

私は若い頃はオールばかりしてた人なの(笑)
でも、35歳過ぎたあたりからかな…全く夜更かしできなくなったよぅ(´・ω・`)
夜中にDVDを観たりするのも大好きだったのに
今ではもう23時には寝ちゃう… で、めちゃ早起きw
にゃんずと一緒にお昼寝できたら最高なんだけどねー♪
一緒に寝てくれる子がいないよぅ(T∇T)

2015/05/18 18:57 | URL | edit posted by あさき
comment posting