可愛いっ( *´艸`)



遊ぶ時間が近づいてくると


位置に着き、熱い視線をとぉちゃんに向けるしぐたん

IMG_5696_2015520_1.jpg








相変わらず羊毛ボール(うちではしぐボールと言ってるw)が大好き
IMG_5780_2015520_2.jpg




ボールが投げられると



真剣なお顔で追う!
IMG_5856_2015520_3.jpg
可愛いーっ(*´ェ`*)







楽しくて飛び上っちゃってるよww
IMG_7178_2015520_4.jpg
うふふ(*´ェ`*)







にぃにも張り切ってます!
IMG_7179_2015520_5.jpg
うひょーっ(*´ェ`*)可愛すぎる







お顔いきいきっ☆
IMG_6045_2015520_6.jpg


見てるだけで幸せ!!
遊んでる姿(〃ω〃)可愛すぎるーっ


昨日に続き…

☆教えて下さい☆

フローリングのお部屋に住むのは初めての私…
今とても困っています(ノω・、)

にゃんが吐いた時に、トイレットペーパーやティッシュでケポを取ってから
固く絞ったタオルで拭いて、その後、から拭き。
それでもケポの跡が取れない…というか、拭いた所が白っぽくなってしまうんです。
これはフローリングのワックスが剥がれてしまってるってことっ?

床の目地にケポが入ってしまった場合
まずはタオルで取れるだけ取って、その後は爪楊枝とかで取ってるんだけど
全部とれてる気がしない…
みなさんどうやって掃除してますか?(´ε`;)

普段の掃除は掃除機とクイック○ワイパーのドライを使っているけれど
ウェットタイプのクイックルを使うのはダメ?
一度使ったら、クイッ○ルワイパーの洗剤?みたいなのがしみだしてきて
どうすればいいのかとても困ってしまった…。
ドライ以外で掃除すると床に洗剤が残ってしまいますか?

フローリングは水拭きしちゃいけないとか…
ネットで調べてみるといろいろ書いてあるけれど…
じゃあ、ケポをどうやって掃除したらいいんだろ(ノω・、)
フローリングのお家で猫と暮らしてる皆さん
どうかお知恵を貸して下さいm(_ _*)m
皆さんのお家はケポなどのお掃除をどうやってしてますか?
跡を残さず(ワックスも剥がさず)掃除をするにはどうしたらいいですか?
知ってる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m




banner.jpg

*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[3にゃん
comment
ワクワク♪が伝わってくる写真です
可愛いっ♪
楽しく遊んでくれると こっちまで楽しくなっちゃう

ゴメンなさい
うちは畳の和室ばかりなので
なんのアドバイスもできません
2015/05/20 14:27 | URL | edit posted by いたずらっこ
あさきさんのおうちでは
パパさんが遊び相手なんですね(^^
うちは専ら私ですwww

フローリング・・・
うちのマンションはもともと
ペットとの同居を目的としているためか
フローリングに特殊加工がしてあって
ワックスが必要ない傷が付きにくい床なのよね。
だからけろっちゃったときも
アルコールや除菌水でばんばん拭いても
びくともしないという(^^;←役立たずw

クイックルワイパーの洗剤が気になるのなら
いまは強アルカリ水(電解水)でできた
ウェットシートがあるから
それで拭くのがお勧めですよ~。
2015/05/20 17:37 | URL | edit posted by あんずミャミャ
遊びたい時は定位位置で待ってるんだ〜
一緒に構えて追いかけて、ジャンプして可愛い〜〜
飛躍感がすごいね!(笑)
何度でも見たくなる写真だわ。

白っぽくなるのは時間が経つと元に戻る?
それならふやけたリ、水分含んだ感じになってるだけだと
思うけど、戻らなかったらワックス膜が壊れた可能性が
あるかもしれないね.....
2015/05/20 18:31 | URL | edit posted by mogu07
お返事

いたずらっこさん

お帰りなさーい(*´∇`)ノ
楽しく幸せな時間を満喫できましたか?
なぁんて聞くまでもないことですね♪

うんうん♪ にゃんがワクワクしてると
こっちもワクワクするし、楽しくなりますよね(*゜∇゜)

いぇいぇ、ごめんなさいだなんてとんでもないです!
アドバイスくれたお友達もいますし、
知り合いのリフォーム業者さんに質問してるとこです☆

*********************************************

あんずミャミャさん

うちは、お昼は私が遊び相手で、夜は旦那なのよーっ。
で、ボールを投げるのは私が得意!
じゃらしを振るのは夫の方が得意!
と、分担があるのです(笑)
あんずミャミャさんのお家は、あんずミャミャさんがお遊び相手なのね♪
じゃぁ、その時の写真はピャピャさんが撮っているの?( *゜ー゜)

フローリングのこと、教えてくれてありがとぉ(T∇T)
ワックスが必要ない傷が付きにくいフローリングだなんて最高だねっ!
うちはめちゃくちゃ傷つくし… 一応ペットにも安全なワックスなんだけど
でも…ワックス使われちゃってて面倒だよぅ。
私もアルコールや除菌水でばんばん掃除したいーっ!!

強アルカリ水ね!それのウェットシートね!わかったぁ♪
さっそく買ってそれでお掃除してみる(*゜∇゜)
役立たずなんてとんでもないよ!
いいアドバイスどうもありがとう。感謝感謝ですm(_ _*)m

*********************************************

mogu07さん

そうなのっ 遊んでもらいたくなると
定位置でジーーっと旦那のことを見つめながら待ってるのw
飛躍感がすごい って、すごい褒め言葉だよっ!
とっても嬉しい!ありがとうm(_ _*)m

ううん、白っぽくなったまま元に戻らないの…。
やっぱりワックス剥がれちゃったのかな。
すごく見た目がみっともないよぉ(T∇T)


2015/05/20 21:21 | URL | edit posted by あさき
comment posting