とうとう来た…



夜が明け
お日様の光が家の中に入りはじめた頃


猫も人もこの時間が一番好き( *゜ー゜)

IMG_7092_2015527.jpg





で、何が来たかというと…
鳩!!
そう、ものすごーーーーーーーーーーーーく苦手な(怖い)鳩!!
気付いたら2羽がベランダの中を歩いてた… ショックすぎる(ノω・、)
また鳩との戦いがはじまるのかな…
何もベランダに置いてないのに…
室外機狙いかぁヽ(´Д`;)ノ



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[しぐれ・そぼろ
comment
朝が気持ちいいと
その日 一日気分よく過ごせますよね

あさきさん 鳩が苦手なんですか~?
平和の象徴なのに(笑)
鳩は何もしないから大丈夫よ
うちのベランダレストランにも
鳩が来ます
鳩が来ると 今までご飯を食べてた雀さんが
退けて 遠目に見てるのが可笑しくって
2015/05/27 14:28 | URL | edit posted by いたずらっこ
いまがハトさんの産卵の時期だものね。

ベランダに巣をつくられたら大変だけれど
うちの近所のように
カラスが近くの鉄塔に巣をつくって
我が家のバルコニーの上を
低空で飛行されるのも
かな~り怖いです・・・(--;)
2015/05/27 15:46 | URL | edit posted by あんずミャミャ
しぐれちゃんの気持ち良くてため息が出そうなお顔と
そぼろちゃんのマッタリ具合が可愛い〜
幸せそう〜

あさきさん、鳩苦手なのね。
首振る所がイヤ?(笑)
2羽でいたって事は新居チェックしてそうだね〜
2015/05/27 18:43 | URL | edit posted by mogu07
お返事

いたずらっこさん

日中はかなり暑くなってきましたけど
今の季節、朝は気持ちいいですねー♪

鳩… 子供の頃からめちゃくちゃ苦手です。というか大嫌いです!!
(虫やお化けと同じくらい!)
平和の象徴って言われてますけど、
私の平和を乱しまくりです!(´Д`;)
2羽で来て卵を産める場所を探すんです。
毎日同じくらいの時間に来てしつこく偵察するんですよぉ。
鳩のフンにはバイ菌がいっぱいだし(´Д`;)
見た目も鳴き声も気持ち悪くて大大大嫌いですっ。
私にとっては害鳥なんですーっ(ノω・、)
けど何故か、嫌ってると来るんですよね…鳥も虫も(汗)

いたずらっこさんちはベランダレストランがあるんですね!
スズメくらいならまだいいんだけれど…
鳩はNO!!!!(ノ´Д`)ノ

*********************************************

あんずミャミャさん

今って産卵の季節なんだ。鳩は年中産卵するのかと思ってたヽ(´Д`;)ノ
だから必ず2羽で来るんだね…
なんとしても巣作りだけは阻止しなくちゃ!!
最終手段は鳩よけネットを業者さんにつけてもらうことだよね。

あぁ… カラスも困る!
バルコニーの上を低空で飛行…
きゃーぁぁぁぁ!! それは嫌というより怖いねヽ(´Д`)ノ
カラスって近くで見るとめちゃくちゃ大きいもの。
うちの子達はカラスをすごく怖がるんだけど
あんずちゃんは? カラスが飛ぶと隠れる?

*********************************************

mogu07さん

姉弟で仲良しなのです♪
朝のまったりタイムは見ているこちらも幸せ(*゜∇゜)

鳩苦手っていうか…大大大嫌いーっ(´ε`;)
もちろん!首振るのも嫌いw
目が赤いのも。胸が丸いのも。胸元がキラキラしてるのも。
足が細くて赤いのも。鳴き声も。
全部丸ごと全て嫌い(ノω・、)
フンにたくさんのバイ菌がいるのもイヤ…。
そうだよね。2羽でいるってことは夫婦で新居探しだよね…。
我が家に新居は作らせないよ!絶対阻止するよーっ!

2015/05/28 04:50 | URL | edit posted by あさき
comment posting