愛してるよ



おかかは知覚過敏症(軽度だけれど)という
心の病みたいなものを持っている…

ひとりっ子でのんびり好きなように育ってきた子が
突然ふたりの兄にされてしまったんだから
ストレスで心が弱ってしまうのも仕方ない。
おかかがとても繊細な子だったということに気づかず
しぐそぼを迎え入れたこと、本当に申し訳なかったなって思う。
(だけど、しぐそぼに家族になってもらったことを後悔はしていない)



4月の引っ越しも心配だった。
ずっと調子が良くて落ち着いているおかかやん。お洋服を着なくても大丈夫な状態。
なのに、引越しのストレスでまたひどくなってしまったらどうしよう…。
でも、おかかは頑張ってくれた!
一番にお家探検してくれたし、誰よりも早く新居に慣れてくれた。
大好きなコタツを片づけた時などは
背中をびくびくさせ落ち着かない時が数日あったけれど


リラックス♪

IMG_7607_201561_1.jpg


ありがとう。おかか( *゜ー゜)
感謝してもしきれないほどおかかには感謝してるよ。

繊細な可愛いおかか
私の宝もの。



IMG_7609_201561_2.jpg


おかかのリラックスしてる姿を見ると
心がキュンとして、幸せな気持ちになるのです。




banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[おかか
comment
引っ越しや何か環境変化があると
真っ先に猫がどうなるかと心配になりますよね
うちは今ふくちゃんが膀胱炎になり通院のこともあってか
ストレスで便秘にもなり 元気もないです
遊ぶこともしなくなり いつもションボリしてる感じです
医師からも普通に普段通りにしてくださいと言われてますが
してるつもりでもゴローさんがいなくなって
かなり生活の変化もあったので 慣れるまで時間かかるかもです
ふくちゃんはかなり凶暴ですがそれは臆病の裏返しで
しかも繊細なんですよね(^^;)
あと6日間お薬飲んで膀胱炎治って落ち着いたら少しは元気出るのかなと思ってます
2015/06/01 13:50 | URL | edit posted by ゆり
そうそう おかかちゃん お洋服着てた時期があったよね~
人間でも環境が変わるとストレスだったりするけど
おかかちゃんは 一つ一つ乗り越えて
立派なにぃにになりました
おかかちゃんは ほんと頑張り屋さんですよね

あさきさんも体調が良いみたいで良かったです

2015/06/01 14:26 | URL | edit posted by いたずらっこ
生活環境が変わるとストレスが心配だよね。
洋服が必要ない位大丈夫そうで良かったね!
おかかちゃん、頑張ったね〜
また1つお兄ちゃんになったみたいだ〜
しぐそぼちゃんもおかかちゃんが平気だから大丈夫って
勇気をもらってると思うわ。
2015/06/01 18:28 | URL | edit posted by mogu07
お返事

ゆりさん

人間は引っ越しや環境の変化の理由がわかるけれど
猫は何もわからず、突然の変化にさらされるわけだから
ストレスになるのは当然だし、
真っ先ににゃんのことが心配になるのも当然ですよね!

うんうん、ふくちゃんも繊細そうだなぁって思ってみてました。
早く膀胱炎(も便秘も)が治って、いつもの元気なふくちゃんに戻ってもらいたいです。
体調が悪くてしょんぼりしてる姿を見ると
こちらも心配で落ち込んでしまうけれど
いつも通り、いや…いつもよりちょっと甘いくらいはいいと思うけれど(笑)
とにかく普段通りに過ごしてあげるのが一番なんでしょうね♪
と言われても、心配なものは心配だからなかなか難しいですけど。

*******************************************

いたずらっこさん

新居に来てからは、コタツを片づけた日から3日間だけ
背中がびくびくしちゃって、毛引きがひどくて辛そうだったので
お洋服を着てもらってたんですよぉ。
今はまたお洋服なしでも大丈夫になってます♪
そうなんですよね。あんなにちっちゃな体で
一つ一つ乗り越えて頑張ってくれてるんですもん
いっぱいいっぱい褒めたいと思います( *゜ー゜)

私の方は心身ともにぼちぼちです。
調子いい!って感じでもないんですけど、どうにか頑張ってます…(笑)

*******************************************

mogu07さん

うんうん、ほんとストレスが心配。
せっかく落ち着いてたおかかの症状が悪くなったらどうしよう…
ってすごく悩んだもの。
でも、おかかはすごく頑張ってくれた。感謝ばかりだよぉ。
だよね!しぐそぼの勇気にもなってるよね!
やっぱりおかかはえらいなぁ♪(親ばかw)


2015/06/02 05:35 | URL | edit posted by あさき
comment posting