一緒に座ろっ♪



IMG_8619_2015630_1.jpg







IMG_8611_2015630_2.jpg

しぐたん! お顔の真ん中をなめるんじゃなくて
そぼたんは頭のてっぺんとか後ろをなめてほしいんだって!




それはそうと… 注文していたソファーが昨日届いた♪


早速しぐそぼが使ってくれた(*゜∇゜)

IMG_8643_2015630_3.jpg



以前の家は狭くて、ソファーなんて置けなかったけど…
新居には置けたねぇ♪ 嬉しいねっ(´ω`*)



IMG_8659_2015630_4.jpg







IMG_8646_2015630_5.jpg

こうしてにゃんの隣に座ってにゃんを撫でながら
映画観たりするの夢だったんだぁ( *゜ー゜)
(夫が座る場所はないけどww)




想定内だけど…
おかかやんは新しい物がとにかく苦手だから近づかず…。
そのくせこの上で粗相する可能性が一番高いから
ソファーに布を一枚かけた(気休めだよね…)
おかかやんも早く慣れてここで寝てくれたら
3にゃん団子の横に座れるのになぁ(*´ェ`*)



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:4  
[しぐれ・そぼろ
comment
きょうだい仲良くな図って
心休まるわぁ(*´▽`)

しぐれちゃん的には
毛の短いお鼻あたりがお手入れしやすかったのかなぁ??

うちもソファで粗相をする癖があるから
撥水加工のカバーの下に
おねしょ用の防水シーツとペットシーツを敷いてるのよw
2015/06/30 08:41 | URL | edit posted by あんずミャミャ
しぐそぼちゃんの
こんな ペロペロ舐めあう姿は珍しいですね
きっと座り心地が良いんでしょうね

ここで3ニャンとあさきさんが一緒に
映画鑑賞できるといいね♪
なんか その姿想像すると
とっても優しい時間が流れてるようで
幸せな気持ちになりました


2015/06/30 15:05 | URL | edit posted by いたずらっこ
ソファあるといいですよね
私はつい寝てしまうことしばしば(笑)
ゴローさんがいた時はゴローさんが一緒に寝に来てくれてました
新しくうちの子になったえいたは一緒に寝てくれるかしら・・・

粗相する場合
撥水加工のシーツみたいのがPEPPYとかでも売ってるので
そういうのをかけておくといいですよ
うちのふくちゃんも昔粗相していたので 撥水加工のカバーしている座布団とかでなんとかしてました
座布団なら洗えるので
2015/06/30 16:40 | URL | edit posted by ゆり
お返事

あんずミャミャさん

しぐれは自分のグルーミングは上手なんだけど
他の子にしてあげるのが下手で…
顔のど真ん中ばかり舐めてしまって嫌がられるの(笑)
短い毛のあたりがお手入れしやすいからそこばかり舐めるのかなぁw
鼻とか目とかを舐められて、そぼろはすごく迷惑そうだよぉ( ;´艸`)

ソファーで粗相する子けっこう多いよね!
あんずちゃんもソファーで粗相することあるんだねぇ!
なんか…あんずちゃんとおかかが同じって嬉しいよ(笑)
あんずミャミャさんのコメントを見て
「うちにも防水カバーあった!」って思い出して
すぐに敷いたよぉ♪ これで少しは安心できるぅ(*゜∇゜)

*********************************************
いたずらっこさん

座り心地いいと思ってくれてるといいんですけど…
やっぱりって感じで、もう既に爪とぎとかしてくれちゃってます(´Д`;)
座り心地もいいし爪とぎにもなる!
って思っちゃったかもですヽ(´Д`)ノ

一緒に映画鑑賞を♪ って夢いつか叶うと信じてます!
叶ったとしたら、3にゃんを撫でてるうちにきっと居眠りしちゃいますね(笑)

********************************************

ゆりさん

永太くんすっごくすっごく可愛いですね♪
ふくちゃんと早く仲良くなれるといいね( *゜ー゜)

ソファがあると寝ちゃいますよね…(笑)
でも、私が寝ていてもうちの子達は一緒に寝てくれませんw
ゴローさんのように一緒に寝てくれる子がいたらいいのにって思いますっ。
永太くんもゴローさんみたく優しくて可愛くて
ゆりさんのこと大好きな子にきっとなりますよぉ!

うちに防水カバーがあったのを思い出して
昨日、急いで敷いたんですよ( *´艸`)
まだ粗相されてないけれど、いつかされると思うので…
される前に手を打たないとですよね!

2015/07/01 05:48 | URL | edit posted by あさき
comment posting