そぼろの爪切り



最初から文句言いまくりw
IMG_9498_2015721_1.jpg




とぉちゃんの顔を見て



シャー!! も出ますww
IMG_9506_2015721_2.jpg
私が爪切る時はシャーは言わない( *´艸`)







ジタバタジタバタ
IMG_9526_2015721_3.jpg
逃げれないのに。。( ;´艸`)

とにかく爪切りが苦手なそぼたんなのでした(笑)




*****************************


梅園の豆かん
IMG_9563_2015721_4.jpg

96歳で亡くなった祖母が愛した梅園の豆かん
一人暮らしをしていた私は
実家に帰る時、よくこれをお土産に買いました。
祖母の嬉しそうな顔。
懐かしい味…。
普段大阪では食べれない祖母との思い出の味。



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:6  
[しぐれ・そぼろ
comment
うちもピャピャが爪を切るときは
シャーが出ますw
逃げられないってわかっているから
せめてもの抵抗なのかも?!

梅園の豆かんおいしそう~(*´ω`)
デパートで見かけたことがあるけれど
高嶺の花という感じで
食べたことないなぁ・・・
2015/07/21 08:45 | URL | edit posted by あんずミャミャ
そぼろちゃんの怒ってる顔も可愛い(^^)
うちはもろに般若になりますよ(^^;)
ふくちゃんは爪切りやブラッシング大嫌いですが
爪切りやブラッシング終わったら「おやつ」を覚えさせたら
さほど嫌がらなくなりました
前は威嚇されてましたが(><)
おやつで釣るのもいいですよ
2015/07/21 15:50 | URL | edit posted by ゆり
あ、追記
梅園の豆かん私も好きですが 豆があまり好きではないので(笑)
豆は母にどーんとあげてます(笑)
うちの駅にある丸井に梅園があるので(喫茶室もある)
実家に行く時はお土産にしてます
美味しいですよね(^^)
2015/07/21 15:52 | URL | edit posted by ゆり
そぼろちゃん、嫌でも抱っこで爪切りさせてくれるんだ!
必死で訴えてるのがまた可愛い.....
そぼろちゃん頑張ったね〜

豆かん?食べた事ない〜
誰かの想い出が詰まってる食べ物ってあるよね。
私の祖母の想い出のお菓子は和三盆のおちょぼさんだわ。
2015/07/21 18:56 | URL | edit posted by mogu07
うちのみぃちゃんも爪切り嫌いです
シャーシャー! ジタバタ大騒ぎなんですよ
大人しくしてたら早く終わるのにって
いつも言ってます

梅園の豆かん
初めて見ました
甘いお豆さんに黒蜜を掛ける食べるのかな・・・?
思い出の食べ物ってありますよね♪
あさきさんと おばあちゃんの楽しい思い出♪
おばあちゃん
あさきさんが帰って来るだけでも嬉しいのに
好物まで買ってきてくれて
きっと おばあちゃんにとっても
楽しい時間だったと思いますよ♪
2015/07/21 20:32 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事

あんずミャミャさん

パパって辛いよねw
すっごくにゃんのこと可愛がるのに
シャーって言われるのはパパだもんねww
あんずちゃんのシャー顔も可愛いんだろなぁ(*´ェ`*)

梅園の豆かん 高価な感じがするけれど
450円(だったはず)だもの、ケーキ1つより安いくらいのお値段よぉ♪
寒天よりも豆が多い!? で、黒蜜で甘いと思いきや塩気…
大人のデザート(。・ω・)
私はすっごく好きって感じじゃないんだけどw
(デザートは甘いのがいいからww)
大阪では滅多に食べれない思い出の味だから噛みしめながら食べましたっ。
あんずミャミャさんもいつか食べてみてっ(*゜∇゜)ノ

*********************************************

ゆりさん

ふくちゃんは般若ですか( *´艸`)
猫はどんな顔してても可愛いですね♪
うちは病院の後や長いお留守番してもらった時はおやつを出しますっ
苦手なことを終えた後の「おやつ」もいいですねっ!
でもなぁ…うちの場合、爪切りが苦手なのはそぼろだけで…
しかも、そぼろはおやつに一切興味がないからなぁ…(´ε`;)

追記もありがとです☆
あらら、豆かん好きなのに、お豆があまり好きじゃないなんて…(笑)
実家に行く時のお土産にしてるんですね!
やっぱり梅園の豆かんってお土産って感じですよね( *゜ー゜)
いいなぁ、食べたい時に梅園の豆かんがある環境。
大阪では関東物産展とかそういうのがある時しか買えませんもんっ。

*********************************************

mogu07さん

シャーシャー言うけど爪切りはさせてくれるよぉ♪
うん!猫が必死になってる姿ってとっても可愛いよね(*゜∇゜)
シャーの顔も、口裂けみたいになってる時あるけど
それでも可愛いしw

みつまめのお豆だけバージョンって感じかな。豆かんは。
お塩味の豆と寒天が入っていて、黒蜜で食べるの。
でも、みつまめとかあんみつの方が有名だねぇ(。・ω・)
和三盆は知ってるけど、おちょぼさんて何ーっ!!落雁のこと?
おちょぼさん。。可愛い名前だぁ(笑)

*********************************************

いたずらっこさん

ほんと大人しくしてたらすぐ終わるのに
抵抗するんですよねw(おかかとしぐれは無抵抗ですっ)
みぃちゃんのシャーシャー想像できちゃう(笑)
きっと可愛いお顔でシャーしてるんでしょうね♪


甘いお豆じゃなく、塩味のお豆の下に寒天が入っていて
黒蜜をかけて混ぜて食べるんです( *゜ー゜)
だから、口の中も甘いのか塩っぽいのかわからない不思議な感じで…(笑)
祖母には無償の愛をもらっていたので
本当に懐かしく幸せだしちょっと切ない思い出でもあります。
うちのおばあちゃんは食いしん坊な人だったのでw
食べ物のことで祖母を思い出すことが多いです( *´艸`)


2015/07/22 05:45 | URL | edit posted by あさき
comment posting