38℃って…



IMG_9916_201583_1.jpg
土・日めちゃくちゃ暑かったヽ(´Д`)ノ







IMG_9922_201583_2.jpg
来年こそサマーカットに挑戦してみるべきか…







IMG_9911_201583_3.jpg
あぁ。。見てると更に暑くなる( ;´艸`)

さぁ、今日も朝からクーラーONだね!




暑くてもうちの子達はへそ天しないぃ
見たいのになぁ…へそ天(´ω`*)



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:5  
[しぐれ・そぼろ
comment
今年は本当に暑い!
こちらは湿度が高いので
もうどこにいてもムシムシ・・・

長毛さんはさらにつらいよね・・・
そぼろちゃんのサマーカット
見てみたいわ(*´ω`)

エアコンが苦手な私ですが
このところ西日の入る時間になると
つけてしまう(^^;
2015/08/03 10:53 | URL | edit posted by あんずミャミャ
サマーカットしてみるといいかもです
しかも可愛いし(^^)
猫は涼しいし一石二鳥(^^)
うちの猫はへそ天しますね
ただ最近ふくちゃんはしません(><)えいたがいるから
気になってできないようです(悲しい)
2015/08/03 14:54 | URL | edit posted by ゆり
暑かったみたいだね〜
それでもヘソ天しないんだ!
クーラー苦手っ仔なあさきさん家のみんにゃんも
さすがに辛いよね。
そぼろちゃんは長毛だから余計かしら?
サマーカットすると印象が全然違って可愛いよ〜
2015/08/03 18:13 | URL | edit posted by mogu07
38度って!
体温より高い気温って想像できません^^;
ここでも 今日は33度でした
あさきさんの所よりは涼しいけど・・・
それでも 暑くて暑くて!
仙台は 都会の避暑地って言われたんですけど
真夏日更新中です

猫さんは砂漠原産で暑さに強いって言ったって
このムシムシした暑さは辛いよね
3にゃんも上手にエアコン使って
この猛暑を乗り切って欲しいです
2015/08/03 22:04 | URL | edit posted by いたずらっこ
お返事


あんずミャミャさん

暑いよねぇ…
カラっとした暑さならまだいいけど
蒸し暑いよね(´ε`;)
38℃で湿度80%とか見るとそれだけで夏バテしちゃいそう。。

ここ数年、毎年「サマーカットしようか」
って話が出るんだけど、迷ってるうちに夏が終わって
来年また考えようってなっちゃうんだぁ。
そぼたんはお毛毛のお手入れをあまりしないから
ちょっと体が匂うのよね。
サマーカットしたら匂いもマシになるんじゃないかと思うんだけど
カットまで、あと一歩踏み出せないのは何故だろう(笑)

西日が入る時間につけつなんて、経済的でいいな♪
うちは人間の寝室は夜つけっぱなしで
リビングは朝からつけっぱなし(´・ω・`)
とにかく関西の夏は暑すぎるーっ!!(湿度が問題だねっ)

******************************************

ゆりさん

顔と尻尾のお毛毛だけ残して、あとは全部カット!
ってしてみたいんだけれど、思ってるだけでなかなか行動に移せず…。
でも、来年こそしてみようかなぁ。

ふくちゃんのへそ天、何度もブログで見せてもらってます( *´艸`)
そのへそ天、最近できないんですねぇ。
えいたくんがいるから、まだリラックスできないんですねっ。
でも、そのうちえいたくんがいるのが当たり前になって
元通りのふくちゃんに戻ってくれますよ♪ そう信じてます!

******************************************

mogu07さん

先週末は本当に暑かった!
けど、今週も暑いヽ(´Д`)ノ
mogu07さんちの方はどう?やっぱり暑い?

そぼろは暑いと思う。けどやっぱりあまりクーラーが効いてるお部屋にはいないのよねぇ。
とにかくひとりが好きな子だから。
一度クーラー部屋に来ると入り浸るんだけどねw
今朝は湿度が80%だったから、さすがにみんな暑いみたいで
クーラーつけたら一気に元気になりました( *´艸`)

やっぱり来年こそサマーカットしてみようかな。
上手にできるかなぁ(´ε`;)

******************************************

いたずらっこさん

体温より高い温度になる日があるなんて
子供の頃には考えられないことでした!
夏の間、30度を超す日が2、3度とかでしたもん昔は。
しかも38度で湿度80%とかだから猫も人も辛いですよねぇ(´・ω・`)

天気予報で仙台のお天気も見たりしますけど(いたずらっこさんが住んでるから。笑)
仙台もここ数年暑くなってますね!
地球全体が暑くなってしまってるみたいで… この先心配です(ノ´Д`)ノ


そうそう。暑さに強い猫も湿度には弱いですよねぇ…。
なので我が家は今日も朝からリビングのエアコンONですっ。
エアコンつけると一気ににゃんが元気になりますよ(笑)


2015/08/04 05:34 | URL | edit posted by あさき
comment posting