大事な子達



ちょっとアレな話なので。。
食事前とか、アレな話が苦手な方は読まないでねm(_ _)m



今週はじめ
見事!!と言いたくなるくらいのフォームで
廊下でうんずりしているそぼたん。。w
フローリングもそぼたんのお尻もうんちょだらけヽ(´Д`;)ノ
長毛にうんちょ…ほんと大変なのよね。
お尻を綺麗にしてあげようと拭いたら
半分うんちょが出ちゃってそこで止まってる状態(ノ´Д`)ノ
自力では出せないようだったから、取ってあげるしかなくて…引っ張った!!
パニックになったそぼたん… 大暴れで激しい蹴りと引っ掻き
私の両手は傷だらけ(T□T)
手首近くはかなり深い傷を負い1時間ほどボタボタ血が止まらず大変だった。
(写真を撮る余裕すらないほどの出血だったけど…撮れば良かったw)
抗生物質入りの軟膏をぬり続け化膿せずに済んだけど
さすがに今回は病院行きかと思ったよぅ(´ε`;)


そんなこんなはあるけど
だぁれも悪くない♪




可愛さ
IMG_0365_2015822_1.jpg







楽しさ
IMG_9033_2015822_3.jpg







幸せをもらってる
IMG_0368_2015822_2.jpg


毎日「ありがとう」と「大好き」の気持ちでいっぱい(´ω`*)



ケガした後血を垂らしながら、電話で夫に話し大泣きwしていたら
私の周りをうろうろしながらおかかやんが心配の声で大鳴き。
本当に優しい子。。

おかか、しぐれそぼろ いつもありがとね(*´ェ`*)



banner.jpg
いつもありがとです♪
◆ポチリが励みになってます◆


*************************

いつでも里親募集中


comment:8  
[3にゃん
comment
ヒェー 痛そう!
大変でしたね
人間にはない菌もあるかもしれないので
ちゃんと病院に行ってくださいよ

大泣きしながら 旦那さんに電話する
あさきさんが可愛かったりします♪
くれぐれもお大事にね
2015/08/22 10:08 | URL | edit posted by いたずらっこ
パニックになってるときって
どうしようもないのよね(^^;
こっちも何とかしてあげなくちゃって思うから
余計に大変なことになるのよね(^^;;
傷、深かったようだけれど
その後は大丈夫かな?

心配して一緒に鳴いてくれるおかかちゃん
なんて優しいんだろう(*´ω`)
2015/08/22 11:24 | URL | edit posted by あんずミャミャ
怪我の具合はその後どう?
腫れたりしてない?
そぼろちゃんのウンチョスは取れたかしら?
何とかしてあげなくちゃ、落ち着かなくちゃって
思っても上手く事は運ばないんだよね.....
おかかちゃんもあさきさんが大変だって心配だったね〜
旦那サマに電話口で報告をしてる様な感じにもとれるし
優しくて可愛いな。
2015/08/22 19:03 | URL | edit posted by mogu07
あらら(><)
おケガの具合はいかがですか?
できれば病院に行ったほうがいいです
いくら家猫とはいえ 菌を持っているので
しかもそんな深い傷だと尚更ですよ
後から壊死したりとか問題でるかもしれないので

そぼろちゃんの便の件
病院で相談してみるといいかもですよ
うちの猫たちは一気に出すので 途中で便が止まることがないです
そして毛もお尻周りは切っておいたほうがいいですね
トリマーに行くのもいいですよ
2015/08/23 14:21 | URL | edit posted by ゆり
あさきさん、大丈夫ですか?
私も以前ちびの牙が指に刺さって大変な思いをしたので
やはり病院に行って処置してもらった方が良いですよ

でもね、判るよ、そうそうニャン達誰も悪くない
病院行くとニャン達を責める様で行きたくないし
病院でも、理由を話したくないんだよね
私もそうだったから・・・
旦那さんも心配しただろうね
でも、私も同じ、多分筆頭カリカリ稼ぎ人に泣きながら
電話してると思う

その後傷の具合はどうですか?
後から熱が出たり、痛みが引かなかったり、傷の周りが腫れてませんか?
そぼたんも今は大丈夫ですか?
2015/08/23 21:30 | URL | edit posted by ちびまま
お返事


いたずらっこさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m

痛いより先にとにかくショックが…(笑)
手からは血がだらだら、床はうんちだらけww
体が2つ欲しい!ってつくづく思いましたよ( ;´艸`)

以前、夫がしぐれに指を噛まれひどいことになり病院行きになったので
菌のことも考え、しっかりに手当てし様子を見ました!
今はもう蹴られた場所が青たんになってるだけで
傷も塞がっているし化膿もしてないので大丈夫です♪

夫と結婚してから大泣きすることができるようになりました( *´艸`)
先日のドライブでも、赤とんぼとアブが怖くて大泣きしたんですよww
声をあげて子供のようになくとスッキリしますね(笑)

*****************************************

あんずミャミャさん

そうそう、パニックになってる時はもうどうにもならないよね。
そぼろがパニックになった後は、私がパニックw
手を洗って消毒しなくちゃ!床のうんち片づけなくちゃ!
そぼろのお尻、もう一度拭かなくちゃ!
と、もう何がなんだか…(笑)

傷はもう塞がって、蹴られた後が青たんになってますっ。
熱も出てないし、リンパも腫れてないし、化膿してないからもう大丈夫♪

おかかの鳴き声がとにかくすごくて。。
その声を聞いて、ますます泣けてきちゃったんだけど
とにかくしっかり治療しなくちゃ!とも思えたよぉ(*゜∇゜)

*****************************************

mogu07さん

もう大丈夫!心配かけてごめんねm(_ _)m
数日は腫れたけど、今はもうすっかり腫れも引いて
化膿もしてないし、傷はもうかさぶたになってて痒いよ(笑)
そぼろのうんちょすもキレイに取れたし、それも大丈夫♪

そぼろも私もパニックで、ほんとうまく事が運ばなかったよ。
あんなにパニックになるくらいなら、お風呂に入れちゃったほうが良かったかもw

うんうん、そう!
大泣きしながら夫に報告してたら、おかかも報告してる感じなの。
「とぉちゃん!かぁちゃんが泣いてるよー!痛い痛い言うてる!
俺どないすればええのー!?」って言ってる感じだった。
本当に優しくて可愛い子なんです(*´ェ`*)

*****************************************

ゆりさん

ケガはもうすっかり良くなりましたよー!
以前、夫がしぐれに深く噛まれた時にひどいことになって
病院行きになったので、私も今回は悪さする菌のことを考えしっかり手当しました。
化膿してないし腫れも引いて今はもうかさぶたになってます。
それでも猫ひっかき病は10日後くらいに出てくることがあるから
熱はないか、リンパは腫れてないか…と、毎日自分の体の調子を確認してますよぉ。

そぼろのうんちのこともたまたまなので大丈夫です♪
いつもはスッキリうんちなんですけど、今回はやたら毛が混ざってて
切れが悪かっただけなので。
うんずりされちゃうと、お尻だけじゃなく尻尾なんかにもついちゃって。
まぁ長毛あるあるってやつですね。仕方ないことです(笑)

*****************************************


ちびままさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m もう大丈夫です!
うちの夫も以前しぐれに深く指を噛まれて大変なことになって病院に行ったので
私も今回はかなりしっかり治療しましたよぉ。
幸い、血が止まらなかったわりには(切れた場所が悪かったんです)
あっという間に傷が塞がり、腫れも引き、化膿もせず痛みもすぐになくなりました♪
熱も出なかったし、今はもうかさぶたになっていて痒いだけです(笑)
猫ひっかき病のことも考えて、病院行きもありだなぁって思ってたんですけど大丈夫です!
そぼろもすっかり普段通り元気いっぱいですよぉ(*゜∇゜)

そうそう、ちびままさんの言う通りなの。
誰も悪くないし、んん…むしろ悪いのは私で…
もっと落ち着いて行動すれば良かったんだけれど
床も綺麗にしなくちゃだし、そぼろのことも綺麗にしてあげなくちゃだし
あれこれ焦った結果です。
やっぱりかぁ(笑)ちびままさんも私と同じで旦那さんに電話しそうですもんね( *´艸`)
お互い甘える相手がいて幸せですねっ♪

2015/08/25 11:26 | URL | edit posted by あさき
おはようございます♪
そぼろちゃんもママさんも大変でしたねi-201
そぼろちゃん、お尻気持ち悪かったでしょうね。

何をされても許せてしまう、本当に愛おしい子供たち♪
猫さんは可愛いのがお仕事ですもんねi-175
2015/08/26 09:12 | URL | edit posted by クーママ
お返事

クーママさん

こんにちは( *゜ー゜)ノ
そぼろ、お尻が気持ち悪くて
女の子とは思えないほど豪快にうんずりしてました(笑)

ほんとそうですよねぇ♪
にゃんこは、とにかく元気でいてくれて
そのままの可愛さでいてくれたらもう何も望みませんよねっ(*゜∇゜)
愛しくて愛くるしくてたまらない存在です♪
どこかに出かけても、すぐに3にゃんに会いたくなって
家に帰りたくなる私です( *´艸`)

2015/08/26 11:51 | URL | edit posted by あさき
comment posting